まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

あの時の覚悟とは…

マクベス、始まりましたねぇ(*´ω`*)

私、自分の名義は全滅だったのに、お友達から譲り先が見つからないから、と何とも嬉しいお誘いを頂きました。。。
ギルバート、BOBをお留守番して見れなかった分までじっくり見てきます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
 
はてさて。
私はこれから行ってくるのでまだ見ていないのですが、初日のレポでなかなか荒れましたね(笑)
ネタバレするとは言っていないので、レポを読んだ内容は控えますが…(後々そのワードが出るかもしれないので、ネタバレに対して危険を察知した方はここで閉じてしまうことをオススメします)
巷では以前まるちゃんが
覚悟願いますm(_ _)m
と書いたレンジャーに対して、
覚悟ってこのことだったのね!!
と話題になっていますが、私、正直全然関係ないと思ってます(笑)
 
以下、当時のまるの日から私が勝手に思ったことを書いていきますね(*´艸`*)←需要はないでしょうけどw
 
以前も書きましたが、去年のすばソロが発表されたあたりでまるちゃんの舞台を確信していました。
 
1/29
綺麗に羽ばたいて見せるので。
迷わないで付いてこいよ。
 
このレンジャー読んで、ほぼほぼ決まりだなと個人的には思ったのですが、恐らくこの時、主演としての声がかかったのではないでしょうか。
何ていうか、最終決定ではなく候補の中に上がったのか、もしくはスケジュールだったりなんなりでお返事をしていない段階なのかな…と。
 
2/28
 
まるの日で伏見稲荷大社へ行った報告をしてくれました。
まるちゃんていつも、大きなお仕事が決まると必ず参拝しに行くので(いつも伏見というわけではありませんが)、きっとこのあたりで主演が決定していたんでしょうね(*´ω`*)
 
3/17
今週末、ある報告が皆様の所へ届く予定です📮
覚悟願いますm(_ _)m
 
今話題の当時のレンジャーです。
この後舞台決定の発表がありましたね(*´ `*)
 
4/12
まるの日で舞台パンフやチラシ撮りの報告をしてくれています。
 
4/22
明日、舞台の際に販売されるグッズの撮影だよ〜と教えてくれています。
後に目にすることになる、アレです!
 
4/23
かなり刺激的な撮影となった。
 
とまるの日で言っていましたが、グッズ見たらなかなか刺激的ですね(*´艸`*)
刺激的って、このこと?!と思ってしまいました(笑)
 
4/23
これは後々キャストが発表されてから見たのですが、とある共演者さんがマクベスの本を写真でアップして、夜更かししてしまった…と呟いていました。
この時はまだキャスト発表されていないのですが、恐らく主要なメンバーは徐々に決定していたのではないかと…
で、嬉しいけど言えないから思わず…てな感じで私は受け止めました。
 
4/26
舞台についての撮影を何誌かしてきました✋
 
この時に言っていた何誌かは、恐らくTVガイド、BEST STAGE、STAGE naviあたりだと思うのですが。
記事を読んだら…
むしろ考察するまでもなく、"この時まだ台本は未完成"って書いてありました(笑)
でも続けます( #¯ ³ ¯ )
 
4/29
読書する一日にしようと思っていたら、ソファーでうたた寝。
 
この日の『ソファーでうたた寝』発言に、なんとな〜くですが、期末試験の時に今日はこの科目をやろうと思っていたのに寝てしまった…というあの時の私の焦りに似た感情を覚えました。
そしてこのあたりからしばらく、まるちゃんは読書読書言い始めるので、この辺で台本をもらったのかなぁ〜なんて思っています。
顔合わせの時に台本もらうパターンもあると思うのですが、顔合わせのお話は一切なく、初読み合わせのお話しかしていないし、読み合わせはまるの日から読み取れる限りでは2回〜数回と思われるので、初読み合わせの時に台本を配る…なんて無謀なことはしていないのかな、と。
でも、もしかすると台本が完成するまで本を読んでストーリーを把握する、という意味の読書だったのかもしれませんね。
後に、しょっちゅう「ぶつぶつ( #¯ ³ ¯ )」言ってますもんね(笑)
 
5/5
明日頑張るための準備とひと休み
 
レンジャーの追伸。
次の日から読み合わせ始まるのかなって思いましたよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
 
5/6
初読み合わせ
 
顔合わせのお話がなかったことから、恐らくこの日顔合わせも含めての読み合わせだったのではないかと思います。
 
5/16
毎日読んどる📖
 
と、台本の写真をアップしてくれています。
とにかく台本を覚えなければならないプレッシャーと共に、ワクワク感を感じました。
 
5/17
ぶつぶつ言いながら、歩いたり、移動したり、カフェしたりしている( #¯ ³ ¯ )
今日もあれから以来の読み合わせ👀
 
て書いてましたね。
結構追い込んでるなぁ…なんて思ったり。
 
5/18
ジャムセッションを終えて、舞台の稽古!
 
ここでようやく立ち稽古が始まったようですね(’∀’*)ワクワク
 
5/19
日にちが前後しているかもしれませんが、この日あたりに全キャストが発表されたと思います。
 
5/23
舞台関係者の方々と焼肉に行ったと報告してくれました。
本当に楽しそうで、共演者の言葉ではなくまるちゃん自身の言葉なのに、なぜかまるちゃんがみんなから愛されているのが伝わってきました (;∀;)
 
6/10
求めていた事態に喘いでいます
 
この日のレンジャーのこの一言。
全然まるちゃんの思惑とは違うと思うのですが、なんとな〜く、うっすらとまるちゃんからお色気な雰囲気を察知しました(*´艸`*)
要するに、共演者さんとちゅーするのかなっていう。。。
 
6/16
鯖の塩焼き定食をランチで食べたとき🐟
「んっはぁ〜っ、幸福っ」ってなった🌞
 
この一言にお色気な雰囲気を見出すくらいには変態です(´º∀º`)
 
6/19
月が綺麗ですね…。
 
っていう、ちょっと意味深モード。
誰に対して?!なんてざわつきましたが、私はまるたーへ向けたものだと思っています。
勝手な私の妄想ですが、稽古で共演者さんとちゅーして(稽古は振りだけ??)ちょっとだけ恋愛モードになってしまったのかなって。
恋愛モードというか、人恋しくなった感じでしょうかね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
 
 
 
と、どうでもいい考察を何となくまとめました(笑)
結局、あの時「覚悟してね」って言ったのは、きっと舞台を一緒に待っていてくれたであろうまるたーに対して、
 
シェークスピアだよ?!凄くない??
あの有名な作品を僕やっちゃうよ?!
心の準備できてる?
 
ということだと思っています。
だから、キスシーンがあることをあの時知っていたにしろ知らなかったにしろ、まるちゃんにとって覚悟してほしいところはそこじゃないと思うんです。
こんな有名な作品、相当な覚悟がなければ演じられない。
だからみんなも覚悟して。
ていう、そこなんじゃないかと👀.
 
それに、普段ちゅーするところなんて見せるはずがないのに、それを演技で大衆の前でやることに私はむしろ、まるちゃんの特別をまるたーにプレゼントっていう感覚です(*´艸`*)
 
 
さて、近々まるちゃんからの特別なプレゼントを頂きに行って参ります🌻✨