まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

THE MUSIC DAY(過去、今年含め感想)

今年のTHE MUSIC DAY見て、過去分(日テレ系音楽特別番組諸々)を見返したら色々と萌えが詰まっていたので、こちらで吐き出させて頂きますね(*´艸`*)


 
 
ズッコケ男道、LIFE
この時は8UPPERSツアーの時期だったため、衣装もスーツで完全に8UPPERS
ズッコケ踊るみんなの可愛さと、LIFEのバンドのかっこよさ…
このギャップは未だに超えられません。
しかもこの時、メンバー全員ビジュアル最高で、私個人としては8UPPERSを超える日はまだ来ていません。
完全にパッチの亡霊に取り憑かれています(まるちゃんに限って言えば、ギルバートお化けにも取り憑かれています)
あ、ちなみに、ズッコケとLIFEの間のフィルイン、かっこよくてとっても好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
 
 
 
2012.3.7 日テレ系音楽の祭典 音楽のちから
もんじゃいビート
この曲のMVもまるちゃんメインな感じで仕上がっていて好きなのですが、テレビで見る生のもんじゃいも可愛いですよね💕
衣装もあのやんちゃな感じで可愛い(*´ω`*)
 
 
 
歴代ジャニーズデビュー曲メドレー(嵐×∞)
eightとのコラボは光GENJIのSTAR LIGHT。
衣装は紅白の時の黄色い衣装でした。
全員登場はマッチさんのスニーカーぶる〜す
この時はまるちゃんの全力ダンスというか、最後のはっちゃけ(決してふざけているのではない)がありませんでした。
 
へそ曲がり、無責任ヒーロー
へそは、まるちゃん活躍の機会が多くて(いつも誰よりも目立ってますけどね)好きなんです(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
無責任ヒーローのイントロ、多分番協の子たち、
エイト!エイト!関ジャニ∞!!
って言ってますよね?👀.
なんとな〜く章ちゃん、嬉しそうだった気が…
私もあの中に入りたかった…
そして何より、ファンとの距離が近い近い!!
あの距離感!!テレビの中に突入したいくらいでした(笑)
 
THE カヴァ⭐️コラTV
色んなタレントさんや歌手の方々と、有名な楽曲をコラボしていたのですが、幾つか特に印象に残ったものを。
 
八代亜紀さんと信ちゃんのピアノコラボ
緊張して指先が震えている信ちゃん。
それをドキドキしながら必死に見守るメンバー。終わった後に信ちゃん以上の安堵の表情を見せるメンバーが何とも言えませんでした (;∀;)
 
相川七瀬さんとエイトバンドのコラボ
これは、完全に今の関ジャムスタイルですね。
局は違いますが、個人的には関ジャム企画ってカヴァ★コラの影響も結構あるのかな…?なんて思ったりしてます。
 
カヴァ★コラを語る上で外せないのが山田の硝子の少年ですよね!!(興奮)
十祭でもやったアレです!!!
本当に本当に最高でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
山田推しには堪りません。
 
そして最後のメドレーで森三中の黒沢さんをみたらすまるちゃん(*´艸`*)
相変わらず罪な男でした(黒沢さん、若干引いてましたけどw)
 
 
 
2013.11.27 ベストアーティスト
ズッコケ男道
それぞれグループごとのメドレーリレーで、関ジャニ∞はズッコケを披露。
Aメロでゆうちんを囲んでみんなで盛り上げてる感じにほっこり(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
そしてありえへんトリオが前列でしゃがんでAメロを歌う場面では、相変わらずのまるちゃんのアドリブ(動き)が …
信ちゃんは結構始めの方からまるちゃんの真似をしていたのですが、章ちゃんが途中で気づいて真似したら、
( ˊ.♡ ˋ*)真似すんなよ
なんて言ってました(*´艸`*)
 
 
 
ココロ空モヨウ
JBのタコマイの衣装でココロ空モヨウを披露。
イントロで叫ぶ場所を間違えて1人叫ぶたっちょん。
信ちゃんめっちゃ笑ってて、たっちょんも照れながら右側見て笑ってるし(恐らく視線の先にはまるちゃん)、末っ子が可愛かった(*´艸`*)
曲はバンドで披露だったので、安定でかっこよかったです。
 
 
 
 
2014.1.6 THE カヴァ⭐️コラTV
この時のカヴァ★コラお気に入りはですねぇ。
まずは、大山田×高橋真麻さんによる荒井由美さんの、ひこうき雲
大山田のバックバンドなんて、贅沢すぎません??
 
それから、まるちゃんが途中から参加した、恋するフォーチュンクッキー
満面の笑みで踊るの、ほんっとに可愛くて可愛くて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
カメラに抜かれていない間にサングラス着用。
陽水さんスタイルになっていました(笑)
できれば、Hey!Hey!Hey!〜で腰を回しながら一回転するところ、見たかった…_| ̄|○
 
山田×LiLiCoさんのDon't wanna cry
バックダンサーな山田、最高でした。
関ジャニ∞だと、HIP HOPノリの振りって少ないじゃないですか!
どちらかというと、ジャニーズってold school系が多いと思うんですよね。
だからあの感じがすっごく好きなんです!!!
そして、山田のビートの取り方がダンスをやっていた者としてはとっても心地がいい(*´ω`*)
 
ゴールデンボンバーとのコラボで、いつもメンバーがやっている茶番(悪い意味じゃありませんw)をまるちゃんやることになって、凧としてあげられちゃうの可愛かったです💕💕
降ろして〜って言う高所恐怖症なまるちゃん、守ってあげたい!!!
今すぐにでもよしよししてあげたい…(ˊ•̤ω•̤ˋ)
 
eightバンドオンリーでの演奏も最高でした。
嵐のワイルドアットハートは嵐さんとはまた違った、バンドならではの良さが存分に出ていましたよねo( *'ω'* )o
 
前回の放送から(むしろもっと前から)思っていたのですが、まるちゃん×アニソン、最強じゃありません?
声質というか、変幻自在な声がなんでも合わせられるし、ぴったりだと思うんです。
いつか、まるちゃんにアニソンを…(ˊ•̤ω•̤ˋ)
 
年下組×天体観測
私、BUMP OF CHICKENが大好きなので、正直、原曲と(奏でる音の質が)違うところばかりで気になっちゃいましたが、大好きなの人と曲のコラボって嬉しいですね✨✨
 
終盤の、ジャニーズメドレー。
大山田の君だけには言葉では言い表せません(涙)
たっちょんが歌っている間の山田のダンス!!
まるちゃんのしっとり歌う甘々な声も大好きです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 
 
 
ジャニーズメドレー
まるちゃんはKAT-TUNのReal Faceに参加。
衣装は8UPPERSツアーの時のものでした(ツアーの衣装も何気にパッチが好きです)
ラップ担当のまるちゃんも新鮮でしたね(’∀’*)
いつも声が高いまるちゃんですが、結構声の音域が広いので、低いちょっと太めの声がかっこよかったです(涙)
全員でのメドレーはTOKIO兄さんのAMBITIOUS JAPAN。
終わりがけからスペシャルまるやまタイムな、全力ダンス。
それにいち早く気がついたニノさんが遠くから指差して眺めていました。
そして、周りの先輩後輩みんながまるちゃんに注目👀.
バッチリ決めてくれましたね💕←過保護
 
関ジャニ∞10周年スペシャルライブ
と言う名目の、エイトレンジャーです(例の、箱の中身はなんじゃろなショータイム←)
∞レンジャー披露後、ライブさながらのエイトレンジャータイム。
箱の中の影のみが明かされた状態でER2お披露目(エイトレンジャー2公開&ER2発売が2014年)
その後レンジャータイム再び。
箱の中身が次々と登場する中、無責任ヒーロー
いつものエイトレンジャーではありましたが、なんだかとてつもなく散らかっておりました(*´艸`*)笑
 
 
 
2014.11.26 ベストアーティスト
オモイダマ
この日はまるちゃんのお誕生日🎁
ゴールデンボンバーさんがステージ中に司会の横で見ていたエイトの元へ絡みに行きました。
そしてローラの曲に合わせて、メンバーそれぞれの特徴というか、コメントを(*´艸`*)
そうさ、食いしん坊大倉
財布落とす横山
性格乙女安田
毒舌言う亮ちゃん
自分で髪切るすばる
お金大好き信五
今日誕生日丸山
毎週9時放送中ぬ〜べ〜
と、最後は自前の鬼の手を披露し、まるちゃん大喜び(*´ `*)
キリショーさんのeightへの愛が溢れていました。
キリショーさんありがとう!!(2年越し)
その後、オモイダマ披露。
この曲、ほんっと良いですよね!
そして、やっぱり改めて見ると元気コン札幌でのオモイダマ大合唱&大号泣を思い出してしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 
ジャニーズメドレー
関ジャニ∞はがむしゃら行進曲
まるちゃんのがむしゃら具合に、
首もげる!!!
と心配した後甘々な声での
今日の日にありがとう
まるちゃんはまるたーを殺す気ですかね?!
この振り幅に弱いんですよ!!
中毒性、致死性半端じゃありません!!
…すき(*´ω`*)💕
 
 
 
ジャニーズメドレー
関ジャニズムでクローバー歌った時の衣装で登場。
ウィークエンダー×章ちゃんで、その次がone love×まるちゃんだったのですが、歌い終わりに章ちゃんが指差した先にまるちゃんスタンバイと言う、何とも言い難いシチュエーション(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
これもまた、山田推しには堪らないものでした。
目の前でまるちゃんに歌ってもらえた番協さん、羨ましいです(*´艸`*)
 
2年連続の、箱の中身はなんじゃろなショータイム。
おそらく、前年はエイトレンジャー2公開のタイミングもあり、衣装もレンジャースーツだったため特に気にならなかったのですが、さすがにこの時は「なぜ…?」と思いましたね。
衣装も完全に前向きスクリーム!ですし、レンジャー要素ないのに、なぜ箱だけ…と。
ワッハッハー披露中に箱の中から次々と妖精と言う名のタレントさん達が登場してくるのですが、イマイチ理解できませんでした( ˘ω˘ )
eighter内でもそこそこ荒れてましたもんね。
なんちゅー演出してくれてんねん…💧
私的には、翔さんがマイクを通して笑ってくれたことにかなり救われました。
 
 
 
2015.11.24 ベストアーティスト
ジャニーズメドレー
LOVEメドレーということだったのに、なぜ強く×3なんだ…と、先に公表された曲目を見た時は腑に落ちませんでしたが。
この日、KAT-TUNの田口くんが脱退を発表しました。
確かアンケートとっていたと思うのですが、このことを知っていたからこの曲に決まったんじゃないかと思うような選曲でしたよね。
あれ、本当にアンケートだったんですか??
そして、エイトくん達の寂しそうな、強張った表情がずっと頭に残っていて、この時のベスアはあまり見返すことができません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 
侍唄
これもすごく素敵なのですが、田口くん脱退の衝撃が大きすぎて、楽しめたかと言われると………な状態でした。
田口くん…(涙)
 
 
 
2016.7.2 THE MUSIC DAY 
やっと今年の感想(笑)
ジャニーズメドレー
翔さんと一緒に夏のかけら(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
以前もお話ししましたが、私、翔さんだけは唯一ジュニアの頃から好きだったので、まるちゃん大好き翔さんと、ごめんなさいなまるちゃんが一緒のユニットっていうだけでもう…💕
 
最初はキレッキレで踊っていたまるちゃんですが、ターンする前のトゥエル(首横で手首くるんてするやつ)のタイミング間違って早めにターンしようとするし、最後山口くんとわちゃわちゃしてるし、可愛くて可愛くて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
可愛さ全開でした💖
 
全員でのメドレーはマッチさんのギンギラギンにさりげなくでしたが、相変わらずまるちゃん全力ダンス(*´艸`*)
信ちゃんも全力ダンス(*´艸`*)
もう、最後の独壇場は達人芸としか言いようがないですよね。
みんながまるちゃんに注目しているし、TOKIO兄さんか誰かが
ありがとう!丸山ありがとう!
なんて言ってるし…
マクベス、夜丸山っていうこのギャップですね!
堪りませんね!!!!
 
LIFE
久々のLIFE。
もちろんバンド🎸
この曲はバンド曲として、eightにとってもeighterにとっても特別な曲のような気がします。
ちなみに、この時まるちゃんのベース位置は低め。
スラップを使わないからなんでしょうけど、低めにベースを構える姿、久しぶりに見た気がします(*´艸`*)
スラップはもちろんかっこいいし、ベースの見せ場にもなるので続けて欲しいのですが、私個人としては低くベースを構えるまるちゃんの右腕の角度とか、がっしりした腕の見え方のバランスとか、腕の長さとかとってもツボです。
色気が滲み出ていると思っています💕
なんなら、今回よりももう少〜し低めが好きです(*´ω`*)
 
罪と夏
LIFE演奏後、罪と夏を披露してくれました。
まるちゃんがいつもイントロで"ずっぱーん"て口ずさんでいるところは今回ステージ移動の為、走りながらの"ずっぴょーん"でした。
元々、ずっぴょーん言うつもりじゃなく、恐らく振りを頭に入れるために口ずさんでいたんだと思うんですね。
私もダンスをやっていたのですが、ああいう特徴的な音が入り緩急のつく振りをやるときは、音を言葉で表しながら練習していました。
なので、Mステでまるちゃんが口ずさんでいた時、こんな風に練習していたのかな、なんてほっこり。
センターに移動後はいつものわちゃわちゃエイトくん達。
サビ後の、やすば、ほほえみ、夫婦とたっちょんの3つに分かれて振りをするところ、忘れてしまったまるちゃんは1人正面を向いて踊り始め、ペアになっている亮ちゃんが慌てて全力でまるちゃんを呼び振り向かせるという、何とも可愛い構図が出来上がりました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
まるちゃんたら、うっかりさん💕💕
おかげでとっても可愛いほほえみが見れて得した気分です。
ただ、Mステでもあそこの振りちゃんと映らなかったので、結局本来何をしているのだろう…と気になっております。
 
とっても可愛いほほえみだけ、そっと置いておきますね(*´ `*)
f:id:maru_maru4260:20160706073635j:imagef:id:maru_maru4260:20160706073658j:imagef:id:maru_maru4260:20160706073727j:imagef:id:maru_maru4260:20160706073713j:image