まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

スキャナー(メイキング感想)

本日スキャナーが届きました( ¨̮ )✨

 ※書いているのは昨日です
 

 
実は予約がちゃんとできていなかったようで、発売日に手に入らなかったんです(涙)
 
フラゲ日は時間が間に合わなくてお店に行けず、発売日に受け取りに行ったのですが予約されていませんと。。。(´;ω;`)
 
店頭にもなく、問屋さんにも在庫なし(涙)
 
 
 
 
 
店員さん曰く、
昨日入荷して、昨日ならたくさん店頭にも出ていたのですが、すごい勢いで売れてしまって。。。
だそうで。
 
 
 
 
 
悲しみに暮れていた中、某通販サイトで在庫があったため注文。
それが本日届いたわけです✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、早速以下、メイキングのネタバレをしますので、まだ見てないよ〜という方はお戻り下さい( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
s#26 マンション・エントランス
仙石さんに任意同行を求める章ちゃん(もとい、佐々部)
相変わらずのイケメン刑事(๑′ᴗ‵๑)←
ちょっとパリッとした雰囲気で、監督さんにもうちょっと柔らかく!なんて言われていましたが、実際の映画ではメイキングで見たより少し、のほほんな感じになっていた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
s#25 警視庁・捜査一課
市民の皆さんからのお手紙を読むシーン。
風間さんと真剣に演技のお話をする章ちゃんがとにかくかっこいい (;∀;)
お手紙をトントンする時、トントントンかの指示が飛び交い、章ちゃんも笑っちゃってます。
あぁ、可愛い。。。💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
s#31 警視庁・ロビー
マイティズ2人の聴取が終わりお見送りのシーン。
警察は科学捜査なんで
と言った章ちゃんに、
君は怪しいな
と序盤にして宮迫さんに疑われ、
すぐ追求しないでください!
なんて言っている章ちゃん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
s#57 音楽学校・カフェテリア
藤忍にお話を聞きに行くシーン。
このシーンはメイキングでも特にこれといったものはなく、ただただ章ちゃんのスーツ姿がかっこいいだけの、目の保養シーン(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
s#56 喫茶店
仙石さんと佐々部がコンタクトを取るシーン。
インタビューで萬斎さんの無言のリアクションについてお話した直後の顔が可愛い💕
 
 
 
僕が喋って、萬斎さんが無言のリアクションをするとかっていうのが結構僕が、お芝居させて頂いてる中で多いんですよ。
 
といった後の、一瞬下唇をむぅ〜ってするのが本当に本当に可愛いんです (;∀;)
みんな見てね!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エリカが雪絵たちを監禁する小屋のシーン
 
カツラをかぶり、エリカになった章ちゃんがスタジオ入り。
もうこの時点でべっぴんさん(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
 
1人目?の殺人の時のエリカ、当然の如く本編では顔が見えていないのですが、メイキングではちゃんと章ちゃんを映してくれています!
可愛い (;∀;)←
 
 
 
 
そして被害者を殴った後カットがかかり、髪の毛を直してもらう章ちゃん。
その後の章ちゃんが本当にべっぴんさんです!!(←しつこい)
 
口元に片手を添えているのも本当にお顔が綺麗だし、その後メイキングのカメラに気づいてちょっと照れた感じで会釈するのも可愛いです💕
ちなみに、照れた感じの顔は、完全にいつもの安田章大
そして照れ笑いしながら口パクで大丈夫でした?って言ってまた照れ笑い。
 
うっきゃああぁぁ〜〜〜 (;∀;)
章ちゃん可愛い!!
すきぃ〜〜〜〜 (;∀;)💕💕💕
 
 
 
 
 
 
 
その後、
エイトの安田で撮ろうって決めたことに後悔してないですか?
と監督に聞き、
してないよ
と言う返答にいつもの安田章大で笑い声をあげているのがなんだかほっこり。
大丈夫?
後で繋ぐ時に大丈夫かなぁって悩んでない?監督。
大丈夫ですか?
と章ちゃん。
繋ぎはいっぱい悩みますよ
と監督のお返事に、なにやら納得した模様。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山での撮影
 
ロングのカツラに白T1枚という、なんとも言い難い格好(笑)
宮迫さんにも犯人だろと言われてます(笑)
犯人じゃないです
と否定しつつ、途中で諦めて犯人ですと自供されました(笑)
 
宮迫さんどうやら章ちゃんの見た目がツボにはまったようで、ただただニヤニヤしてます(*´艸`*)
 
雪絵を運ぶ章ちゃん(エリカ様)がなんとも男前!
片手で担いでます(実際の中身が木村文乃さんなのかは不明ですが。。。)
できることなら私も運ばれたい。。。(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亜美が監禁された部屋での撮影
 
ガラスを割って飛び込んでくる丸山さんと仙石さんのシーン。
私はその直後に吹っ飛ばされる章ちゃんが好きなんですが、メイキングにはそこは入っていませんでした(涙)
吹っ飛ばされる章ちゃんを細かく見たかった。。。(´;ω;`)←
 
 
 
 
 
ただ、一旦捕獲された後に
お前ら邪魔すんなよ
と手足の紐をほどいて立ち上がり、仙石さんに体当たりし丸山さんを蹴飛ばすシーンはがっつりメイキングされてました!!
一つ言っていいですか?!
後手に縛られているていで、エリカのまま胡座をかいて座っている章ちゃんがなんか。。。色気を感じるんですが。。。←
 
 
 
 
そして宮迫さんを蹴飛ばした後にカットがかかり、スタッフさん?監督さん?に
もう一回だけやらせて…すみません
と声をかけられた宮迫さんに、マイクで拾えないくらいの声で
大丈夫ですか?
って言う章ちゃんの心遣い(*´ω`*)✨
 
 
 
 
 
 
野田さんが入ってきて、佐々部に銃を捨てろと言うシーン。
本番前からちょっとウルウルしている章ちゃん。
カメラがまわり始めたらすぐ涙を流し、静かに泣きながら風間さんに銃を向けるのですが、その間ずーっと章ちゃんだけを映してくださったメイキングの編集さんに心の奥底から、心底感謝いたします(´;ω;`)
 
さすが即泣きトライアルディフェンディングチャンピオン!!!
 章ちゃんの涙って綺麗に落ちるんですよね〜( ´•̥ω•̥` )
 
 
 
 
 
 
銃で自殺を図った後の章ちゃんはなんか悲しくてあまり見られません。
お芝居なのはわかるのですが、章ちゃんが苦しそうだと、
章ちゃんが死んじゃう〜〜〜!!
章ちゃんがぁぁぁぁ!!!! (;∀;)
って一人で騒いでしまいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてエリカのままクランクアップ(*´艸`*)
いい作品ができるのを待ち遠しく、ゴールデンウイークを待ち望むと…待ち望みたいと思います。
宮迫)言えてねぇ!
とツッコミが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影終了後のインタビューもエリカ様(*´艸`*)
でも、表情も喋り方も完全に章ちゃんに戻っていました( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この作品で、章ちゃんの新しい一面や普段見ることのできない姿、感情に触れることができました。
以前も同じことを書いたのですが、正直映画が決まった時は主演じゃないのか、なんて思ってしまいましたが。
でも、実際映画を観てみると、むしろ佐々部役で良かった!
章ちゃんの色んな感情を引き出して頂いて、本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
 
 
 
 
 
またまた安田章大熱がヒートアップしています。。。
はてさて。
いつまで続くことやら(*´艸`*)💕