まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅6日目 10/12

今日こそはにゃんこちゃんに逢いたい!
と意気込んで前回定休日だったカフェへ。
f:id:maru_maru4260:20161030195507j:image
※写真は前回定休日だった日に撮りました( ¨̮ )
 
 



お店の前には既にお二組が並んでおられました。
しれっとその後ろに整列。
数分後にもう一人。
さらに数分後にもう一組いらっしゃいました。
 
 




大人しく待つこと20分弱。
お店が開いて中へ。
土間で靴を脱いでお部屋に上がります。
(内装は完全に民家)
 
 
 







お好きな席へどうぞ〜と言われ、お庭が見える端っこの席へ。
f:id:maru_maru4260:20161030195559j:image
 







廊下にはにゃんこのちっちゃな足跡が描いてあって、ほんっとうに可愛い(*´艸`*)💕💕
f:id:maru_maru4260:20161030195616j:image
 






お部屋もこじんまり、棚には本がずらりと並んでいてとってもいい雰囲気✨✨
f:id:maru_maru4260:20161030195750j:image
f:id:maru_maru4260:20161030195702j:image
f:id:maru_maru4260:20161030195737j:image
 
 
 
 







 
早速お昼ご飯と、食後のデザート(お目当てのにゃんこパフェ)を注文。
ちなみにこのにゃんこパフェ、1日限定20食とかで、お昼ご飯と一緒に頼む場合は開店の11:30〜注文できますが、パフェ単品の場合は13:00〜しか注文できません。
あと、お一組2個までだったと思います。
ので、お昼ご飯と共に注文するのをオススメします〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
 










さて、お昼ご飯を頂きます。
f:id:maru_maru4260:20161030195833j:image
お味はおうちごはんみたいでほっこり(*´ω`*)
最近、めっきり和食大好きなんです✨
お味噌汁ってなんであんなにほっとするんでしょうね👀.✨
 
 









ほこほこしながらじっくり味わい、食後のデザート待ち。
 











テーブルに置いてあった落書きノートをしばらく眺めたり店内の本を読んで待つこと数十分。















ようやく念願のにゃんこパフェとご対面(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20161030195940j:image









とっても可愛い〜〜〜💕💕
と1人でテンション上がりまくりです(笑)
色んな角度からにゃんこちゃんをパシャパシャ📷
f:id:maru_maru4260:20161030200032j:image
f:id:maru_maru4260:20161030200049j:image
f:id:maru_maru4260:20161030200116j:image
f:id:maru_maru4260:20161030200138j:image
f:id:maru_maru4260:20161030200208j:image
 








どうしよう。
食べられない〜( ´•̥ω•̥` )
 








なんて可愛いことを心の中で唱えながら、ザクッとまずはお尻から(笑)
(実はざっくり食べてしまうタイプなのと、アイスでてきたにゃんこちゃんがすぐに溶けてきてしまったため、迷わず食べましたw)
 
 









お尻を食べ終わったあと、こういうのはお顔があるから食べにくいんよね!!
と、つぶらな瞳で見つめてくるにゃんこちゃんのお顔を綺麗にまるっと掬ってもぐもぐ。
心の中で、お達者で。。。とお伝えしました(๑′ᴗ‵๑)
 
 








お顔がなくなってしまうと一切躊躇なく食べられます(笑)
 
 
 









季節で変わるのかその日その日で変わるのか、表の看板にはフレッシュオレンジのにゃんこパフェと書いてありました( ¨̮ )
 









いつかオレンジのにゃんこパフェが食べたい(๑′ᴗ‵๑)🍊✨
 
 
 








ちなみにこちら、オレンジジュースについていたダルマ型のちっちゃなビスケット。
ちっちゃいけど、美味しかったですよ〜✨
f:id:maru_maru4260:20161030200253j:image
f:id:maru_maru4260:20161030201027j:image
 
 
 











 
お食事とにゃんこちゃんを堪能し、そろそろお昼の徘徊の時間(笑)
 
 









 
この日もにゃんこパフェ以外はノープランのため、どこへ行こうか悩みながらひとまず丸太町駅へ。








床もみじが見たいなぁと、実相へ行くことにしました◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
市営烏丸線国際会館駅へ行き、そこからバスで岩倉実相院へ。
f:id:maru_maru4260:20161030200519j:image
 









お寺の中は撮影禁止のため、床もみじはパンフレットを拝借。
f:id:maru_maru4260:20161104185846j:image





紅葉の時期に来たら本当に綺麗なんでしょうねぇ(*´ω`*)🍁
 










お外のお庭は写真OKとのことで、撮らせていただきました。
f:id:maru_maru4260:20161030200541j:image
f:id:maru_maru4260:20161030200600j:image
f:id:maru_maru4260:20161030200705j:image

お外に椅子があったので、そこに腰掛けてじっくりお庭を拝観。
f:id:maru_maru4260:20161030200740j:image

しばらくぽけ〜っとして、とっても癒されました( ¨̮ )
 
 




 




実相院からバスに揺られて河原町御池に到着。





そこからてくてくと歩いて気になっていたカフェ、火裏蓮花へ(๑′ᴗ‵๑)
 



細い路地の奥にありました。
f:id:maru_maru4260:20161030200802j:image

一見見逃してしまいそうですが、なんのアンテナが張っていたのか、さくっと見つけることができました(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20161030201039j:image
 
早速お店へ。
f:id:maru_maru4260:20161030201101j:image

この日はラーメンを食べに行こうと思っていたので、とりあえず飲み物だけ。
マサラチャイを頼むと、思ったより大きなカップでびっくり(笑)
f:id:maru_maru4260:20161030201127j:image
 
黒砂糖と生姜を更に入れて自分好みの味に調整。
私、チャイは昔から好きなのですが、インドですっごく美味しいチャイを頂いてからますます好きになりました( ¨̮ )
こちらのチャイも、とっても美味しかったです〜✨✨
 
 
 








さらに、近くに気になっていた喫茶店があるらしいので、ラーメンの前に行くことに。
てくてくと歩いて四条河原町へ。
 



喫茶ソワレ発見👀.✨
f:id:maru_maru4260:20161030201200j:image

照明が青くて、異空間みたいでなんか素敵〜〜✨✨
f:id:maru_maru4260:20161030201218j:image
 
もちろん、ゼリーポンチを頂きました。
キラキラ宝石みたいでマジマジと見てしまいました🍹✨
f:id:maru_maru4260:20161030201317j:image
ちょっと女子っぽいでしょ?(*´艸`*)
 
 











さてさて。
そろそろラーメン食べよう!と思いまして、まるちゃんが何年か前にwebで煮卵トッピングの写真を載せていたラーメン屋さんへ。
 
 







しかし、お店が閉まっていました。。。(´− ` )
定休日ではなく、店主のご都合の様子。
ご高齢のおばあちゃんがやっているお店なので、お疲れなのかな。。。と諦めてこの日も駅でご飯を済ませました。
 
何を食べたかは不明(笑)←忘れた
 
 
 




とりあえず夜の京都タワーを眺めてホテルに戻りました◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
f:id:maru_maru4260:20161030201347j:image
 
 
夜の京都タワー、すっごく綺麗で好きなんです。
f:id:maru_maru4260:20161030201407j:image
 
そして、一番のお気に入りは、駅のガラス面に反射した京都タワー🗼✨
 f:id:maru_maru4260:20161104184038j:image
まるちゃんも好きだといいなぁ。。。なんて思ってます(๑′ᴗ‵๑)


お月様とタワーのベストショット📷
f:id:maru_maru4260:20161030201432j:image
 
 
 
 
 





そして、ホテルに戻って今日のお絵かき。
 
 
念願のにゃんこパフェとご対面✨✨
f:id:maru_maru4260:20161030201518j:image
 
いざ、実食( ' ༥ ' )
f:id:maru_maru4260:20161030201531j:image
 
さらばにゃんこちゃん〜( ´•̥ω•̥` )
f:id:maru_maru4260:20161030201546j:image
 
最後はソワレのキラキラ✨✨
f:id:maru_maru4260:20161030201601j:image