読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅7日目 10/13

この日はお友達と四条河原町で待ち合わせ。

 

 

待っている間に見つけたとっても懐かしい看板(*´艸`*)

f:id:maru_maru4260:20161108201850j:image

関ジャニ∞MAP!!山田✨✨

待ち合わせ前からテンション上がってお友達と合流。

 

 

 

 

 

 

 

以前教えて頂いてからめっきりお気に入りのご飯屋さんへ。

麦とろろ飯がとっても美味しいんです( ' ༥ ' )✨
が、この日は牛すき焼き定食が食べたい気分だったのでこちらを注文。

f:id:maru_maru4260:20161108201746j:image

甘い割下と玉子の絡まり合いがいい感じ。。。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご飯を食べ終えたところで、ちょっとお散歩しましょうということで、ひとまず清水方面へ。

 

 

 

 


着いてまず、胎内めぐりして来ました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

 


実は胎内めぐり、すっごく神秘的というかなんというか、外に出た瞬間の心のスッキリ感が好きなんです✨
よく行かれる方はご存知かと思いますが、胎内めぐりって何?!という方に。

 

 

 

 

 

 

 

 

随求堂の御本尊である、大随求菩薩のお腹の中をイメージしています。

中は本当に真っ暗で、一切何も見えません。

壁に巡らされた大きな数珠を頼りに前へ進みます。

前に人がいる場合にも、距離感が全くわかりませんので、衝突しないようにお気をつけください( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

数珠を頼りにしばらく進むと、ぼんやりと明るい場所があります。

その中央に随求石という石があり、その石を撫でながら出っ張りを回し一つだけお願い事をすると、その願いが叶うと言われています( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

そして元の世界に戻ってきた時の何とも言えない清々しさ。

まだ行ったことのない方はぜひ一度、行ってみてください✨✨

※暗闇や閉所に極度の恐怖心がある方にはオススメしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして清水寺を参拝。

f:id:maru_maru4260:20161108210112j:image


地主神社にも行ってきましたよ*\(^o^)/*

f:id:maru_maru4260:20161108210132j:image
何をお願いしたのかは、お察しください(笑)

 

 

 

 

 

 

そうです。
それです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地主神社からの階段を降り、清水の舞台が見渡せるあの写真スポットへ。。。

 

と思ったら、改装か何かので影響で通路が閉鎖されておりました(涙)

 

 

 

 

 

 


なので、泣く泣く目の前の階段を降り音羽の滝へ。


修学旅行生に紛れて滝の水を頂いてきました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この時どの滝が何のご利益があるのかすっかり忘れてしまいまして、適当に頂いたためどの水を頂いたか忘れました(*´ω`*)💦

おそらく真ん中か左端(滝の後ろからみて)だった気が。。。

 

 

 

 

 

 

 


後々調べ直したご利益がこちら。

 

向かって左から学業、恋愛、長寿
だそうです(*´艸`*)

 

私はきっと、何かしらが成就するか、長生きできそうです*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ長楽館へ。。。と言いつつ、参道の途中にあるお店で、私オススメの八つ橋シューを頂きます( ' ༥ ' )

f:id:maru_maru4260:20161108202225j:image

f:id:maru_maru4260:20161108202303j:image
生地が八つ橋味で、美味しいんです!!
皆さんもぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食べ終わって再び坂を下ることしばし。
八坂の方へ戻る途中、金毘羅さんがあるので参拝して来ました。

今回も、くぐりましたよ。
縁切り縁結び碑。
想像以上にくぐる穴が小さいんです!
みなさん、お気をつけください( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形代にお願いを書き、碑をくぐって悪縁を切り、戻ってくる時に良縁を結んだら形代をペタッと貼って参拝完了✨
なんやかんや、おかげさまで良いご縁に恵まれています*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

私この神社、大好きなんです。
初めて来た時、切りたい縁てなんだろう。。。と真剣に考えた時、私には神様にお願いしてまで切りたいほど、自分に何かしらの悪影響を与えている悪縁というものがないことに気がつきました。
その時、人のおかけで幸せな気持ちになる(もちろん嫌なこともありますけどねw)ことはあっても、人のせいで"不幸"になった記憶はないなぁと思い、そもそも、今まで環境や人、物、出来事とのご縁に恵まれていたんだな、と気付かされました。
悪縁が思いつかない自分、幸せだなぁって思いました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。
参拝を終えて円山公園へ。
早速お目当ての長楽館へいざ٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:maru_maru4260:20161108202753j:image

f:id:maru_maru4260:20161108202806j:image

 

館内のお写真は撮っていないのですが、それはそれはもう、貴族な気分(*´艸`*)
優雅なティーでした✨✨
ちなみに頼んだのがこちら。

f:id:maru_maru4260:20161108202736j:image


なんとかっていうデザート。。。←

丸いのは飴細工でして、中にりんごのアイスとなんちゃらが入っています←
お値段はそこそこあれですが、とっても美味しかったですよ〜*\(^o^)/*
※何も伝わらないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長楽館での優雅なティーを終えて、やや暗くなってきているにも関わらず嵐山へ。

 

 

途中、お空が綺麗だったので、パシャリ📷✨

f:id:maru_maru4260:20161108202930j:image

f:id:maru_maru4260:20161108203106j:image

 

 

 

 

 

 

 


強行で嵐山へ行ってみましたが、案の定着く頃には真っ暗(笑)
竹林なんて暗すぎて肝試しです(笑)

さすがに何かあっても怖いので(多分何もありませんがw)竹林は諦め、嵐電嵐山駅の上のお店でご飯を食べて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯葉のあんかけどん🐥✨

f:id:maru_maru4260:20161108203335j:image


はふはふしながら、ただひたすらにもぐもぐ( ' ༥ ' )
会話もほとんどなく食べることに夢中の私たち(笑)
優しいお味で、とっても美味しかったです〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えて、嵐電嵐山駅にある足湯に。。。と思ったのですが、突如謎のお兄さんが隣に来て自撮りしながら話しかけてきました( ¨ )
そして何事もなかったかのように彼も足湯へ。。。

 

 


いまいち言動が理解できず、写真撮られたの?何を撮ったの?!??と、足湯を諦め恐る恐るUターン(笑)


あそこの足湯、結構お気に入りなので入りたかったのですが、また次の機会にリベンジすることにします( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


嵐山のお店もだいぶ閉まってしまい、することもないので再びバスに揺られて京都駅へ。


お友達がパノラマを持ってきて下さったので、鑑賞会しましょう!!!!ということでカラオケへ🎤

 

 

 

 

 

 

お家に帰るまで見られないと思っていたパノラマがここで!!!と、ワクワクソワソワ。

 

 

 

 

 

オレンジの扉のお部屋でさらにテンションMAX✨

f:id:maru_maru4260:20161108205302j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくパノラマかいき〜〜ん٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


章ちゃん可愛い💕💕

 f:id:maru_maru4260:20161108205321j:image

 

 

 

 

 


まるちゃぁぁぁん💕💕

 

 

 

 


かっこいい!!!!

 

 

 

 


可愛い!!!!!

 

 

 

 

 


無理!!!

 

 

 

 

 


だいすきっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、あっという間に2時間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


。。。
えぇ、そうです。
2時間。

パノラマオンリーです( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 


え?
みんなもそうでしょ??(’∀’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに10分前で〜す!と受付からお電話を頂いた後は、まるちゃんからの


だいすきっ( ˊ.♡ ˋ*)💕


をただひたすらにリピートしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもそう。。。ですよね??(’∀’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな感じでわーきゃーして、夜も更けまして、お開きに。
のんびりまったり楽しい1日でした(๑′ᴗ‵๑)