まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

幸運

そういえば、私がコンサートに参加し始めたのは2013年のJBからなんですね。

仕事を休むのがなかなか難しくて、ようやく遠征できるかなってなったのがつい最近で。
なのでアリーナも行ったことなくて…
でも、そろそろアリーナが決まりそう!って言う得体の知れないワクワク感がありまして。
それをお友達に言ったら、
 
『これだけ人気が出てきたのに、今更アリーナはもう無理でしょ!ないない!!』
 
とバッサリ(笑)
 
結局2014年もドームツアーだったため、もうアリーナは無理かな、と軽く諦めていました。
 
が!!
なんと2015年夏!!
アリーナが決まったじゃないですか!!
そうです!リサイタルです!
もう、希望通りの展開になってウキウキですよ(*´ω`*)
しかもアリーナのあの近さ!
通路側だったため、ほんの数メートルの近さでまるちゃんを拝むことができました💕
 
アリーナが終わり、冬コンを楽しみにしていたら今度はドリフェスが決まり、その後すばるくんのカバーアルバム発売が決まりました。
 
その時になぜか、
『多分近いうちにまるちゃんの単独のお仕事が来る!!』
って言う、謎の確信を得たんですね。
 
なぜかはわからないんですが、何となく決まる気がしていました。
で、単独のお仕事を考えた時に、
『ソロコンはないよなぁ、舞台かなぁ…
   そうか!舞台か!!』
と、まだ決まりもしていない舞台が、私の中では決定していました(笑)
 
なので、今年1/4、元気コンの翌日に初詣に行ったのですが、
『まるちゃんの舞台に行けますように』
と、「舞台が決まりますように」を飛び越えたお願いをしてしまいました(笑)
その時にひいたおみくじは
 
【願い事】
   早めに叶う
      人に感謝せよ
 
と書いてありました。
そこで、ほぼほぼ舞台は決まるな、と確信しました。
ですが、なかなか発表がありません。
イフオアが決まっても、まるちゃんの舞台が来ない!
いつなの?!と焦り始めた3月。
とうとう来ました (;∀;)
まるちゃん主演の舞台マクベス!!
 
やっとキターーーー!
歓喜
もちろん行く気満々で申し込みました!
 
が!!!
まさかの全滅…_| ̄|○
何年待ち望んだと思ってんだコラ〜!
と、自分の運のなさを恨みました(涙)
 
願い事が叶うと書いていたので、チケットが当たって行けるもんだと安易に考えていました。
『それなのに全滅ってどういうこと?!』
とそれはそれは荒れました(笑)
 
しかし、すぐにお友達から声をかけて頂けて、結局舞台を見に行けることになったんです。
そこで思い出しました。
今年ひいたおみくじ。
 
【願い事】
   早めに叶う
      人に感謝せよ
 
『人に感謝せよ』?!!
まさにこのことか…と思いました。
 
本当に、声をかけてくれた方や譲ってくれた方、たくさんの方々に心の奥底から感謝でいっぱいです (;∀;)
 
7月、マクベス、イッテキマス👀💕