まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

元気が出るLIVE(覚え書き)

元気コンでまるちゃんにファンサ頂いたこと以外に、各公演でちょこっと記憶に留めておきたいことを少しだけ。
時系列も適当に書きます。
セトリや詳しいMCなんかは、レポを書かれている方のをご覧ください( ¨̮ )
 

【札幌ドーム 2015.12.13】

このツアーの初日。
えっ?その曲からなの?!
と驚きは隠せませんでしたが…
まぁ、関ジャムやらドリフェスやらなんやらでお忙しいこともあって、と解釈しておきました。
 
この日の公演で一番印象に残ったのが、
『オモイダマ』
 
勝手に仕上がれを楽しみにしていたのはもちろんですし、まるちゃんのスラップがそれはそれはもう、かっこよくて涙が出たのは言うまでもありませんが、それでもやっぱり、すばるくんの、
『これが今の俺らです。今現在です。
それ以上も以下もない、今です。
できないことはやりません、できないから。
でも、今できることは精一杯やります。
これからもついてきてください』
(ニュアンスです)
っていう挨拶の後のオモイダマ。
 
eighter歴は長くない私ですが、すばるくんはJr.の頃から知っていて、東京のJr.との扱いの違いに悩んでいたこととか、バンドをやりたがっていたことは知っていました。
だから、このツアー前に関ジャニ∞としてドリフェスが決まって、バンドとしてeighter以外の方たちの前で演奏できたこととか、色々頭の中を駆け巡ったんですね。
そしたら、
『きらり輝き 脚光浴びて でもここまでは遠かったんだろう』
『ひとりじゃなかったんだよ 今も明日もずっと』
『それでも"選んだ道"を悔やんだりしたことなかった』
の歌詞がもう…
うるっときてしまい、そのまま号泣でした(涙)
ちなみにその後の
『ら〜ら〜ら〜らら〜♪』
も、全く歌えませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 
 
【東京ドーム 2015.12.19】
噂には聞いていましたが、東京公演から宇宙へ行ったライオンとオモイダマがなくなっていたことに軽くショックを受けました。
特に、オモイダマの最後の合唱は、ひとつのうたのアレみたいで本当に良かったな、と思っていたので残念でした。
 
確かこの日の夏恋終わりのMC
(゚レ゚ )ごめんねなんか誰でもええんちゃうん
( ˊ.♡ ˋ*)あぁ"ぁ"ん?💢
のキレ気味まるちゃんにときめきました💕
あと、夏恋のゆうちんのごめんの直前、誰かがずっとお尻をポンポンしていたらしいんですが、その話をゆうちんがしている間、ずーーっとまるちゃんがニヤニヤしてました( ´艸`)
※犯人はまるちゃん
 
 
キャンジャニちゃんで、丸子ちゃんが想い人をみる顔が乙女すぎました…(*´艸`*)
『私の好きな人はぁ、顎クイがとっても得意だす!』
って噛んじゃうまるちゃん
丸子ちゃんの独特の間に対して口々に
『癖のある子ね、あの子』
言われてました(笑)
そして相変わらずの倉子からのブスいじりに、
『あんた本当にっ!!……大きいわね』
と、何も返せない丸子ちゃん可愛かったです。
 
自己紹介の時の丸子ちゃん挨拶。
( ˊ.♡ ˋ*)はんなりキラキラセクシーガール丸子だ
は私の中では一番のお気に入り自己紹介です💕
まだまだキャンジャニちゃん。
『丸子も好きな言葉言いなさいよ』言われて、
『豆腐、湯葉……なめたけ♡』と答え、すごい空気になっていました(笑)
そこから、
『冗談は顔だけにして』
『髭生えてるわよ』
『え?丸子髭生えてるの?』
( ˊ.♡ ˋ*)生えてないわよ
『うっすら生えてるわよ』
( ˊ.♡ ˋ*)もしそうだとしたらごめんなさい!アイムソーリー!髭ソーリー!
なんてやりとりがありました(笑)
その後もブスだの何だの散々いじられた丸子ちゃんが、
( ˊ.♡ ˋ*)ワナワナ
と怒りをあらわにしていたら、
(`ヽ´) 何よ、ワナワナって!
( ˊ.♡ ˋ*)怒ってるの
(`ヽ´) 伝わらないわよそれじゃあ。ちゃんと言葉にして!
と喧嘩勃発。
見かねた横子が、
(゚レ゚ )ゴールの見えない会話やめて
と仲裁に入り、
( ˊ.♡ ˋ*)ゴォォーール!!
と、丸子ちゃんが(エア)ゴールテープを切っておりました(笑)
 
 
あ、この日の私的ハイライト。
序盤に花道でもんじゃいを歌っていた時。
たっちょんにフードを被せられたまるちゃんが、本当に本当に可愛くて泣きそうになりました(涙)
このツアーのまるちゃんの衣装、フードが青のモコモコでイメージ、ワンシャン・ロンピンのあんな感じのモコモコだったんですが。
たっちょんにフード被せられたまるちゃんがモニター用のカメラに向かって、
「がおーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)」
てしていて、モンスターズインクのサリーみたいで…
本当に、まる怪獣が可愛くて可愛くて仕方がありませんでした(涙)
まるちゃんにフードを被せたたっちょん、グッジョブです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕
 
そういえば、開演前のモニター。
色々コンサート中の注意点とか色々流していたあの映像。
あれ、突然、
『ところで全く関係ありませんが、お友達の家のティッシュは無駄遣いしないように。資源は大切に!』(あくまでニュアンスです)
と、真ん中のゴミ箱からぬ〜べ〜の手が出てきたんですが…
あれは一体何だったんですか??👀
私的には勝手に、ぬ〜べ〜の何かしらを期待してしまったのですが、本当に、全く関係ないんですか??
未だに、勝手にぬ〜べ〜の何かしらを待ってますよ〜(*ฅ´ロ`)ฅ
 
 
ナゴヤドーム 2015.12.26】
名古屋でのハイライトは、まるちゃんのチャック全開事件(〃ノωノ)
と言っても、東京公演でもチャック全開事件が発生しており、私的にはこの日のチャック全開はまるちゃんの確信犯と踏んでいます(*´艸`*)
なんていうか、あまり赤くなっていなかったし、焦ってもいなかった気が…
 
MCで確か亮ちゃんに指摘されたと思ったのですが、東京公演の時はアリーナのファンの子に教えてもらったらしく、
( ˊ.♡ ˋ*)スクリーンには上半身しか写ってないのに、みんなどこ見てんねん!でも、男として見られていることがちょっと嬉しい♡
と言った挙句、
( ˊ.♡ ˋ*)俺らの顔見に来てるんとちゃうかもしれへんで。もう一人の俺らを見に来てるんかもしらん。
なんてことをおっしゃっておりました( ´艸`)
 
 
ヤフオク!ドーム 2016.1.3】
福岡のまるちゃんで覚えているのは、酔っ払い話。
信ちゃんとカラオケに行く約束をしていたみたいなんですが、ベロベロに酔っ払っていたため、マネちゃんに連行され部屋に押し込まれたらしいんです。
その時のやりとりが、
( ˊ.♡ ˋ*)あれぇ?信ちゃんはぁ?
マネ:村上さんはもう戻りました!
( ˊ.♡ ˋ*)嫌やぁ!信ちゃんとカラオケ行く約束してんね〜ん!信ちゃんとカラオケ行くの〜!
マネ:村上さんはもう戻りましたから!
と部屋に押し込まれ、
( ˊ.♡ ˋ*)あ〜け〜て〜
とドアを引っ張って開けようとするも、反対側からマネちゃんも応戦し、ドアの引っ張り合いになり開かない…
ドアの覗き窓のところから外を覗いてみたら、マネちゃんに指で塞がれてしまったと…(笑)
諦めたまるちゃんはそのままお休みになったそうなんですが、結局ベッドまでたどり着けず、ドア前の床に転がっていたとか…
なんて可愛いんでしょうか…:(´◦ω◦`):
それにしても、ゲッターズ飯田さんにも言われておりましたが、酒と女に気をつけろということだったので、記憶を無くすまで酔っ払ってしまったまるちゃんを部屋に強制的に押し込んだマネちゃんグッジョブです(*´ `*)
 
 
【京セラドーム 2016.1.16】
私の最終公演は、まるすばの結婚記念日でした。
この日のMCは方向性が怪しくて…(笑)
 
控え室で目の前にあったすばるくんのお尻に噛み付いたまるちゃんのお話。
まるちゃん曰く、『そこにあったら噛むやろ』と。
そこからちゅーのお話になり、
ゆうちん→いつでもキスさせてくれる都合のいい相手
亮ちゃん→エレベーターでも2人になったらちゅーする
たっちょん→1回でいいからキスさて欲しい、元カノポジション
そして、もし本気で捧げても良いと思うのは誰やねん、と聞かれ、
( ˊ.♡ ˋ*)お前(口パク)
とマイクを通さず、声も出さず口パクですばるくんに告げたまるちゃん、ちょっとアブナイ(笑)
 
その後の渇いた花前のMCでも、
(・_・| あいつソロコンの時もそっと来て楽屋に一輪の薔薇置いていったんですよ。その後メールで好きだよって。
(´Д`)俺の舞台にも来てくれるけど、薔薇もメールもな〜んもあらへん。
(・_・| えぇぇ??俺だけぇ??
(´Д`)ピンポイントやな
(・_・| ピンポイント薔薇?
(´Д`)フルスロットル薔薇
(・_・| 猛スピード薔薇
と、まるちゃんの強火すばる担具合に怯えておりました。
『これ(関ジャニ∞)終わった後週刊誌取られたら、今日来てたお客さんは『あれガチやったんや』てなるで!』
という話から、信ちゃんが、
『俺どんなことしてでもしがみついてるから、ずっとグループでおろうな!』
言ってたのが、地味にときめきました(*´ω`*)
 
そして、最後のアンコールの時かな?
『結婚します!結婚します!』
とすばるくんと腕を組みながら花道を歩いていたまるちゃんからの報告がありました(*´艸`*)
そして花道で、まるすばのひき肉ダンス。
からの、
( ˊ.♡ ˋ*)すばる、今晩はひき肉よ
→すばるくんひき肉ダンス
と仲良しまるすばが見られました(笑)
 
あ、この日の私的ハイライトは、
いつものように倉子にブス言われた丸子が、
『黙れ、カス!』
と言ったことに一番ときめきました(*´ω`*)
なんていうか、お口の悪いまるちゃんにときめく傾向があるようです、私(*´艸`*)