まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

エイタメ初日

2016/12/10

関ジャニ's エイターテインメント初日のこの日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの大雪のため、飛行機の欠航が相次ぎ、一緒に入る予定だったフォロワーさんが2人とも来られなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は電車だったので遅延程度で済んだのですが、沢山の方々が札幌入りを断念せざるを得ない状況になってしまったのが悔しくて悲しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌に到着して別のフォロワーさんに会った途端号泣してしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな札幌の様子を少し残しておこうかな、なんて思って書きます。

入ることができなかった方のことを考えると無神経かもしれませんが、どうかそこはご勘弁を( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日私達(結局、別のフォロワーさんと一緒に入りました)のお隣に高校生くらいの2人組がいらして、お二人ともオレンジまみれのまるたーさんでした🍊


おれんじちゃんがこんなに近くにいたことがとっても嬉しかったのと、お二人ともとっても可愛くて嬉しくなってしまい、飴ちゃんをプレゼント🍬


ただの飴ちゃんなのに、わぁい!って喜んでくれたあの子達が本当に可愛かったです(●´৺`●)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最初のOP映像
一瞬パッチかと思い、これまた号泣(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


だって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PUZZLE〜8ESTの間、一切ライブ行ってないんだもん(*´ω`*)
パチアパの時、完璧なまでにビジュアルを仕上げて来た7人と、色んな伏線を張ってツアーで全貌が。。。っていうあの演出にワクワクして、行けなかったことが悲しくて悔しくて、今になってもパッチの亡霊に取り憑かれてるんだもん(*´ω`*)涙

 

※結局パッチではありませんでしたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ武器を携えて歩いて行く時、最後に映った自動拳銃のスライドを引くのがほんっとうにかっこよくてかっこよくて。。。。

ゾワゾワしました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてNOROSHIからスタート。
でも初日だしアリーナだしで、どこから出て来ているのかわからずあたふた(笑)
とりあえずモニターを凝視👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら近くの花道にすばちゃん、信ちゃん、亮ちゃん、たつが上って来てまさかのNOROSHIがバンドじゃないバージョンに驚愕( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
ベースの見せ所なのにぃ〜ってしばらく1人ざわざわしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして2曲目はお久しぶりのブリュレダンスver.!!
JBの時、まさかのバンド始まりだったので、ずーっとダンスで来てて突如バンドとかいい感じで予想を超えて来たなと思いましたが、そこからしばらくブリュレはバンドでいくのかと思いきやここでダンスへ戻りまして(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAGEで単純にテンション上昇↑
わっほーい*\(^o^)/*

となっている中、突然彼らがステージ端に並びくるくるとオルゴールのように回転し始めました‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 

 


ですが。。。

 

 

 


あの。。。

 

 

 


回転が早くて、思わず笑いが。。。(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮世踊リビト
これはすごく好きな曲なので聴けたのがとっても嬉しかったです!!

 

 


そしてこの曲で、最初のアリトロ。

 


私のブロックは花道横ではなく、隣のブロックとの通路側だったのであまりメンバーを目で追えず、これもまたモニター凝視👀.

 

まるちゃんどこぉ〜?状態(笑)

 

 

 

 

 

 


あまりにまるちゃん探しに必死で、目の前を通過して行ったメンバーを覚えていないという大失態(´-ω-`)←

 

 

 

 

 

ようやくお隣のブロックにまるちゃん発見!

 

 

 

 

 

と思ったら、私のブロック手前の通路で華麗に左折してメインステにお帰りになられました(●´৺`●)涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メンバー挨拶
( ˊ.♡ ˋ*)今日天気すごいことなって夕方まで欠航とか続いてるって。。。
噂でね!!!
噂で!!!

耳にしたのよ!

 

 

と噂アピール(笑)

いつものアレで見たのね(*´艸`*)

 

 

 

会場のみんなと一緒に

( ˊ.♡ ˋ*)サタデー
会場)プラス!!!

※他メンバーは覚えていないのですみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パノラマ

章ちゃんの衣装がほんっとうに可愛くて堪らんかったです(´;ω;`)💕

 


あのお帽子なんですか?!
章ちゃんのために作られたんですね?!(錯乱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前の曲から次の曲に行く時、立ち位置を間違える山田( ・ᴗ・ )

 

(´д`・)章ちゃんとまるがいつも間違えんねん!!!

 

とダメ出し。

 

多分自分の立ち位置取られたのかな??
わちゃわちゃしてて、リハーサルみたい。。。と誰かがポツリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T.W.L
今回タオルがなかったのでやらないと思っていましたが、まさかのハンドタオルを振り回せバージョン←(?)

 

 

もしや長いタオルだと振り回しにくいというご意見を何らかの手段でどなたかが入手したんですか。。。👀.←(誰が何をとは言わないw)

 

 

 

 

 

 


おかげさまで、周りの方へのご迷惑になることなく存分に振り回しました*\(^o^)/*


最近あまりタオルを回している方をお見かけしないのですが、曲名自体タオルなんで、みんなでタオル回しましょうよ〜*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のエイトレンジャーコント

こんなにたくさん聴きたい曲が増えた今では、冬コンでのレンジャーってある意味貴重ですよね(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりに7人揃って嬉しそうなおれんじが可愛いかったです(*´艸`*)

 

 


そして何かにつけてぶらっくを殴るぐりーん(笑)

 


ワイヤーが取り付けられて、

なになに?!久々に飛ぶの?!
でもワイヤーの位置的にステージ上だけ?!
と1人ざわざわしていると。。。

 

 

 

 

 

飛びました!
1m〜2mくらい(笑)
思った以上に低くて大爆笑(*´艸`*)

 

 


羽ばたくというよりは、円形ステージの上を吊るされて振り回されてる感じ(笑)
あれです。
赤ちゃんのベットの上でカラカラ回ってるおもちゃみたいな(*´艸`*)
本当、ただ吊るされてる感満載なぐりーんが可愛かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぐりーんが降りてくると、れっどくんが脱出イリュージョンを始めました。

 

 


水槽にナスを沈め、脱出させるという。。。👀.

 

 

 

 

 

 

 

 


ですが、ナスは魚のように水槽に浮いてお亡くなりに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(´д`・)ちょっと待って!
。。。。し、死んでる。。。

 

全員)しんごぉ〜〜〜

 

(`д´) なんか知らんけど、ナスってすぐ死ぬ。。。

 

(`ヽ´) 人って年に2回も死ねるもんなんか?

 

( ˊ.♡ ˋ*)しんごぉ〜〜〜!俺はお前の魂と共に行くぞ!(ニュアンス)

 

(`д´) 芝居が濃い〜(涙)
(↑ぶるーじゃないかもしれませんが、どこかの会場でぶるーが言ったので、とりあえずぶるーってことにしておきます)

 

 

 

今年はよくしんごが死ぬ年でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なすびと一緒に行ってしまったおれんじはさておき(笑)

 

 

まだまだイリュージョン中。

 

 


今度は箱からの脱出にぶらっくが挑戦。

 

 

 

 

 


串を刺す係にぶるー、ぐりーん、いえろーをご指名。


自分でやるんじゃないんかい!と思ったのは内緒です(*´艸`*)

 

 

 

(´д`・)えっ?!刺すの?!

 


と戸惑い気味な3人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


思い切ってぐさっと一思い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(・_・| イリューーージョン!とうっ!

 

 

と指をさした先にぶらっくが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功したーーー*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と思ったら思いっきし刺さってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(・_・| だめだこりゃ

 

 

 

 

 


とイリュージョン終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その間にスタンバイしていたおれんじの、お面を使ったマジック👺


この日朝から移動のためサタプラのまるちゃんはTLでしか把握していなかったのですが、どうやらエンディングにマジックを振られたと聞いておりまして。
もしかしてこれ??とか思ってしまいました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色んなお面にチェンジしたり、お面に操られたり。。。
最後は変顔でビシッとキメてくれました( ¨̮ )


ちなみにモニターに映ってる時、まるちゃんの心の声が字幕になっているのですが(会場にも聞こえてます)それが可愛いこと可愛いこと(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、覚えてる分をできるだけ再現しました( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あれれれ?
今日の僕イケてない?www

 

ファンの子増えるってo(*^▽^*)o

 

あれ?
なんでマスクとれへんねん....(°д°;)

 

あ〜もう!
離れろって!

 

あ…とれた( ´• _ •`)

 

あれ?

お面がない
どうしよう…_(+H+;)_

 

よし。

ここは変顔で乗り切るしかない

(カメラに向かって変顔3回)

ふう。
やりきったぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 

顔文字が可愛いんですよ!!
私のスマホではちゃんと再現できませんが、とにかく可愛いんです:(´◦ω◦`):

 

そして、元々ファンの子増えてるよ!!と全力でお伝えしておきます(๑'ᴗ'๑)💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん(あ、間違った、おれんじ!)の後はいえろー、いや、錦"戸"による扉イリュージョン🚪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いえろーが扉を開けて中に入ると入れ替わりで出て来たのはぶらっく。


(゚レ゚ )あれ?俺何でこんなところおるんやろ。。。


とまた扉の向こうへ。


再び現れたいえろー。
ドアにトイレマーク🚻を貼りいざオープン*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐりーんが用を足していらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はシャワー🚿

 

 

 

 

 

 

 

 


これまたぐりーんさんがくねくねと踊りながらシャワーしてらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は寝室🛌

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぐりーんとれっどさんが。。。( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


(・_・| 見てもらお!
(`ヽ´) 見てもらうって何ぃ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後はゾンビ
ドアを開ける前に向こう側からドンドンドンドン!!!と音が。。。
扉を開けて出てなすゾンビと入れ替わりにいえろーが扉の向こうへ消えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そこからゾンビさんが瞬間移動イリュージョン。
メインステにはたかつきんぐ登場!!!
ふぉーーー*\(^o^)/*
ってなりました!

 

 

 

 


たかつきんぐ、かっこよかったですよ〜(●´৺`●)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてきんぐが歌い終わった後のイントロ!!
ざらいと!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが、私やまだの昔のエピソードが可愛いのとほっこりするのと、色んな思いがあっても一緒に頑張ってきたことを思うと、2人だけがスポットライトを浴びるこの曲、本当に大好きなんです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 


やっと!


やっと聴けました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、号泣しすぎてステージ上のやまだが涙で滲んで見えませんでした(´;ω;`)
ありがとうやまだ!!(泣)

 

 


一応誤解のないようにお伝えしておきますが、私の中でやまだの割合が重すぎるだけで、基本どの組み合わせでもどのメンバーでも全力で応援しております( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな涙涙で見れなかったざらいとの後に罪夏て。。。(笑)
気持ちの切り替えをどうしたら良いのか戸惑いを隠せず(笑)

罪夏→前向き→イツマイはフロートで外周でした。
これは半周ではなく、ぐるっと一周してくれました( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてメインステに戻ってくると、1月発売のなぐりガキBEATを披露。
テンポが良くてとっても楽しくて元気になれる曲ですよね〜(*´ `*)
今から発売が楽しみです✨

ここでMCタイム。
内容は省略(というか、忘れましたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC中にセンターステージに楽器スタンバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アコースティックコーナー

ここでbaby baby披露!!

正直、オリジナルver.で聴きたかったのは内緒( ˘ω˘ )

 

 

お次は言ったじゃないスカ。
言ったじゃないかスカver.
ということで、〜スカと歌詞も変えておりまして、ちょっと面白かったです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アコースティックコーナーが終わり、再びMC。

 

 


バックネット方向のステージ端に並んでお話し始めましたが、どうやらマイクをステージど真ん中に忘れてきてしまったすばちゃん。


(・_・| あっ。。。

 

と呟きマイクを取りにぽてぽてと歩いて行き、再びぽてぽてと戻ってきました。


(´Д`)すばる普通にあ!ってマイク取りに行った(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のすばちゃん、本当にぽてぽてしてて可愛かったんです:(´◦ω◦`):💕

35歳ですよ?!
35歳のおっさんが可愛いて、どういうことですか?!:(´◦ω◦`):

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来年のお仕事が詰まっているメンバーから告知が。


ゆうちん→映画、舞台
章ちゃん→舞台

 

 

 

 

 

 

 

ゆうちんの映画、舞台の告知の時。
(`ヽ´) 濡れ場とかあるんですか?
(゚レ゚ )ありますよ!
会場)ざわざわ。。。
(゚レ゚ )お風呂入ってます
??)確かに濡れてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

章ちゃん舞台の告知。
演歌歌手の役をやるので歌唱力を確認するためプロデューサーさんや演出家さんたちとカラオケに行き、課題曲5曲ほど披露した章ちゃん。
彼らの期待を遥かに超えていたそうで、章ちゃんも絶賛(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、それぞれ舞台の告知をする中。
(´д`・)村上くんも舞台あるんやろ?
(´Д`)いつものやつですよ!
(´д`・)あ、ごめん
※なぜ謝ったのか(笑)
(´д`・)ごめんておかしいな、ごめん!
※謝りすぎです(笑)

 

 

 


もちろん、If or…Ⅸのお話。
まるちゃんも大好きな信ちゃんの一人芝居(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、そういえばこの日は章ちゃんが荒ぶってました(*´艸`*)
何かと突っかかる(悪い意味じゃないですよ?)し、喋りもクダを巻いた感じで尼のにいちゃん全開でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚レ゚ )ヤス!
(`д´) 。。。。??
(゚レ゚ )元気?
(`д´) 元気やで!!

(゚レ゚ )今日ヤスどうしたん?
(`д´) いつもの感じやで!楽屋ではいつもこうやもん。ある意味素ですね。
(゚レ゚ )素なん?それ。
ヤスのいいとこでもあり、悪いとこやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MC全部は覚えていませんが、途中でよこすばが準備のためはけまして。
ハダカくるのかな??(((o(*゚▽゚*)o)))
とワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MC後、予想通りハダカ!!
そして出てきた2人もハダカ(*´艸`*)


新聞で作られたパンツ(ゆうちんはボクサータイプのパンツに襟とカフスだけですばちゃんはハーフパンツタイプにサスペンダー)に上半身ハダカw

この曲大好きなのに、大爆笑ですよね(笑)

 

 

 

 


はじめこそみんな
きゃ〜〜〜💕
でしたが、途中でそれぞれ楽器を吹く場面なんて、演奏しているかっこよさとシュールな見た目のアンバランス具合に笑いを堪えるのに必死でした(*´艸`*)

 

 

 

でもやっぱり、かっこよかった(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Steal your love
とーんのお二人によるこの曲。
とってもかっこいいのですが、正直、花道が全然見えず、ほとんど記憶にありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キングオブ男!
前向きスクリーム!

この辺もわちゃわちゃと花道に散らばっていたため、あまりちゃんと見えず。
というかまるちゃん探しに必死だったので(笑)
割愛致します╮(´・ᴗ・` )╭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションムービー
初日ということもあり何もわからず見ていたのですが、突如北の国からを歌い始めたことに驚きそして爆笑。
会場からも笑いが起こっていました(*´艸`*)

北の国からの後はTokyoholicのイントロが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tokyoholick
ステージに登場した彼らはバンドでTokyoholicを演奏。
歌詞が付いていました(๑'ᴗ'๑)
単純に、かっこいいです!!
テンション急☆上☆SHOW↑↑
もっかい言います。
ほんっとうにかっこいいです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Tokyoholicからの流れで像だったのですが。

 

 


イントロ前曲繋ぎに章ちゃんのギターソロが。。。


これまたカッコ良すぎて、悲鳴の嵐でした(´;ω;`)
ギターソロが終わり次の曲のイントロが始まった時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

像!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンドver.!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほどかっこいい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの時Aメロを歌う章ちゃんから顔を出すちょっとした狂気(涙)
スキャナーの時もあれ狂いましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


章ちゃんの狂気を孕んだ表情が本当にかっこよくて大好きで、もうもう、章ちゃぁぁぁぁん(涙)
てなりました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


挨拶
たっちょんのご挨拶。
内容は忘れたので省略(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


NOROSHI

まさかの最初と最後をNOROSHIでサンドするという。。。

NOROSHIサンドイッチ!!!

 

ちゃんと、バンドでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バンドver.がとにかくかっこいい(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まるちゃんのベース(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すばちゃんの、


行け〜〜〜


が泣けるほどかっこいい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アンコール
彼らがはけるとすぐにバルーンが降りてきたので、乗って登場するのかと思いきや、メインステージから登場(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(゚レ゚ )もう帰りたいの??
会場)やだー!
(゚レ゚ )まだまだ盛り上がれるのか??
会場)いぇーーーい!!!
(゚レ゚ )行くぞ〜!
会場)いぇーーーい!!!
(゚レ゚ )わん、つー。
会場)わんつーうー*\(^o^)/*

と、ズッコケ男道でアンコールスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまる、すばくら、きっちゅ、亮ちゃんで別れてバルーンに乗り込み、
急☆上☆SHOW
無責任ヒーロー

と披露しながら会場を半周してメインステージへ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その後信ちゃんからご挨拶。

そして。
オモイダマ
ら〜ら〜ららら〜♪
はみんなで合唱(๑′ᴗ‵๑)


最後はいつものアレで終了しました(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイタメツアー初日は天候に恵まれず波乱の幕開けでしたが、ライブが中止になってたまたま入ろうかって思い立って来てくださったハロオタさんのおかげだったり、無事に参戦することができたエイターさんだったり、メンバーやその場にいたスタッフさんたち(恐らく来られなかったスタッフさんもいたのか、モニターの映像が結構荒れてました)のおかげで無事に終了しまして。

 

 

 

 

正直、楽しかったです✨
フォロワーさんが来られなかったりっていう状況ではじめこそ悲しくてどんよりしていたのですが、色んな方の思いや、それでも目の前にいる彼らの姿を見たら笑顔になってしまうっていう、魔法の時間でした(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただ、ひっそりこっそり少しだけ。。。

ライブそのものは盛り上がったし、本当に本当に楽しかったのでこういうのもあれなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、アルバムのないツアーだったので、もう少し。。。


もう少しだけ過去の曲とか今までやっていないカップリング曲とかやってくれるかなって思っていました。。。(*´ `*)

 

私が生で聴けなかった曲たちを聴けるチャンスだと思っていました。

なので、そこだけ。

ちょっとだけ。

 

あ、そっかぁ。。。てなりました。

でも、本当に楽しかったんですよ?!

そこだけは誤解せんといてくださいね(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

 


今回に関しては札幌がああいう状況で、最近のシングルがそこそこ入っていたおかげでハロオタさんも楽しめたと聞いて、結果これで良かったんだなぁなんて思ったりもしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、いつか。。。
いつかは、やってないカップリングとか過去の曲とか満載なライブもちょこっとだけ希望しておきますね(*´ `*)