まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

エイタメ感想(本編)

関ジャニ's エイターテインメントのツアーDVDが5/10に発売になりましたね( ¨̮ )

さてみなさん(←好きやねん風にどうぞw)

もう観ましたか?👀.

 

 

 

 

私は一昨日フラゲし、発売日の昨日、お友達と鑑賞会をいたしました。

フラゲをしたら、観たくて観たくてウズウズするのを抑えるのに必死でしたけど(笑)

昨日は実に8時間、MCダイジェスト以外は全部観ました( *´艸`)

 

 

 

 

そんな感想を、ざっくりと書いてみますね( ¨̮ )

 

ネタバレ以外のなにものでもありませんので、まだ見ていない方はそっとUターンを…◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

 

 

 

 

【OP映像】

映像が流れた時点であの時と同じく、既にテンションMAX!!

何度見ても関八組はかっこいいですね…。

さすが中村監督!!!!

これまでも幾度となくお世話になっている監督だけに、彼らの魅せ方を熟知されている…(涙)

ちなみに私、丸人好きです( *´艸`)←今は関係ないw

 

 

 

【NOROSHI】

そして彼らが登場したところで、やっぱり

キャーーー(´º∀º`)💕

です(笑)

相変わらず片耳かけまるちゃんの破壊力ったら!!!!!!!

私イチオシの煽りまるちゃんもちゃんと収録されていました( *´艸`)💕

 

 

 

【ブリュレ】

お久しぶりのブリュレダンスver.はやっぱりかっこいいですね( ¨̮ )

JBでバンドver.を披露しましたが、やっぱりダンスもいいなぁ(*´ω`*)

結構がっつり踊るエイトくんも好き💕

 

 


【RAGE】

ここはまるすばのツーショットが収められていたことに歓喜です。

ノリノリまるすばかっこいい( ¨̮ )

 



【浮世踊リビト】

これは何度見ても、やっぱりお手振り曲ではなくメインステージでがっつり踊る彼らが見たかったなぁ…なんて思ってしまいますが(´º∀º`)

でもこの曲大好きなんで、やってくれただけでも嬉しいです✨

 



【挨拶】

まるちゃんジャスティス!!!!!!!

サンシャインまるやまさんが仰け反ったところをまさかの!!真上アングルで収められていました(笑)

あの状況のまるちゃんのお顔を拝見できるなんて( *´艸`)笑

 

いやぁ、それにしても、2秒で後悔したサンシャインよこやまさん、可愛かったですね( *´艸`)

 

あ、亮ちゃんの『錦戸、亮だ!!!』(ジャーン♪)も可愛くて好きです!

何回も観ました(笑)

 

 


【パノラマ】

イントロ部分の各メンバーの可愛いこと可愛いこと( *´艸`)

それにしてもあの衣装、やすばの可愛いさ半端じゃない…。

ちっちゃいってすばらしい気がしますねぇ(’∀’*) 

 

 


【T.W.L】

島の方へ子供たちを先導するメンバー達。

よこすばの可愛いさをどう表現したら良いのやら…(涙)

そしてやまだがセットという、私得な瞬間(*´ω`*)

ちなみにここのイチオシは、信ちゃんの顔です(笑)

「手にしたいものは!?愛!?相合…」のところで、タオルで顔を隠し最後にキメ顔!です( *´艸`)

そういえば、まるちゃんがお手振りしてくれたのこの辺だったかなぁ…なんて瞬間も見つけました(*´ `*)

 

 


【エイトレンジャー】

キレッキレのおれんじさん、縦横無尽にステージを走り回ります(笑)

 

( ˊ.♡ ˋ*)みなさんご一緒に!せーのっ!久しぶりやなぁ〜?

( ˊ.♡ ˋ*)……(レスポンス待ち)

からの、

( ˊ.♡ ˋ*)ほ〜ら!世界もみんな久しぶりって言ってる!!

( ˊ.♡ ˋ*)いぇーーーい!いぇいいぇーい!!

(´Д`)オレンジ、キレキレやな

( ˊ.♡ ˋ*)いぇい!!クローース!バーーーン!!!

までの一連全てがめっちゃ可愛いです( *´艸`)

 

ブルーに絡んだ後の、

ムーリムーリー!!!パーパーパパンパンパンパパン♪なまるちゃんに、死ぬほど笑いました(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

何回見ても、意味がわからなくて好き(笑)

 

 

ナスが死んだ後、悲しむメンバー達。

( ˊ.♡ ˋ*)大阪で…きっちゃてん行ってからどうぶっちぇん行こうって約束してたやぁ〜〜ん(涙)

(`ヽ´)泣

(`д´) そうやったんかぁ〜(泣)

のやりとり、めっちゃ可愛くてお気に入りです( *´艸`)

 

 

あとはお面を使ったまるちゃんのマジック!!

何度見ても、すごいなぁって思います。

まるちゃんめっちゃ練習したんやろなぁ…(*´ `*)

 

 


【王様クリニック】

この時のペンライトの色!!!!!!!!

ほぼ紫!!!

そりゃ全員が、なんて無理ですけど(む〜りむ〜り〜( ˊ.♡ ˋ*)♪)

ほぼほぼ紫一色(←ほぼ一色とは…w)

あの会場で見ていた時も綺麗で思わず涙ぽろりでしたが、映像で見てもやっぱり感動です(´;ω;`)

 

 

そして、きんぐさんが終わりに近づく頃、どこからともなくやまだの足音が聞こえてきて(←聞こえませんよ)心臓バックバクです。

DVDなのに、相変わらずあの時と同じようにドキドキが止まらず、登場した瞬間泣きました(笑)

 

 

 

【The Light】

何度もしつこいほど申し上げておりますが。

他のメンバーのお仕事が決まっていく中、思うように仕事が来なくてすることがないからずっと肩を寄せ合っていた2人。

それでも、今のうちにできることがあるから、と頑張った2人。

ここ最近の雑誌か何かで章ちゃんが、"マルが高校行くから、俺はファッションとかそういう方面で頑張るわ〜"(ニュアンス)って言っていた当時のエピソード。

今回のツアー衣装とBlack of nightで存分にその成果を見せつけてきた!と(´;ω;`)

そんなやまだが、2人だけでスポットライトを浴びるあの感動!

伝わりますか…?(震)

メインのセンターステージからバンドさんがいるバックステージへ向かって2人、肩を並べて歩いて行くあの後ろ姿が、ほんっとうにほんっとうに、言葉では表せないほど感動するんです(泣)

誰か…伝わって!お願い…(´;ω;`)

 

 


【罪と夏】

ツアー中もそうでしたけど!

ざらーい♪で号泣した後の罪夏(笑)

どうすりゃいいんだーーー!!

映像ですら、気持ちの切り替えが出来ませんよ(笑)

 

 


【がむしゃら行進曲】

やまだは別々のフロートなのですが、お互いのフロートがちょうどセンターステージを挟んで向かい側に来る位置で、がむしゃら終盤に差し掛かるため、お互いが向かい合った状態でがむしゃらに踊っているのがなんとも…(←抜け出せないやまだ目線)

オーラスではありませんが、どこかの会場で、まだまだファンサ祭り中のまるちゃんの向かいのフロートでがむしゃらに踊っていた章ちゃん。

その姿を見つけたまるちゃんがニッコニコでがむしゃらに踊り出したのが本当に可愛かった…(´;ω;`)

 

 


【イッツマイソウル】

フロートがバクステに到着し、センターステージへ向かう時、バンドさんのところに置いてあったたこ焼きをかぶってしまう章ちゃんが可愛すぎますね(涙)

たこ焼きさんの可愛さたるや…(´;ω;`)

でも最後、たこ焼きさんをスタッフさんに預けたのでしょうかね?

ステージ端からセンターへちょこちょこと走ってきた章ちゃんの頭にたこ焼きさんはありませんでした(’∀’*)

 

あ、あとまるたー的イチオシは、最後のまるちゃんのカメラ目線「イッツマイソウル」(指差しキラ〜ン✨)です( ¨̮ )

 

 


【なぐりガキBEAT】

よこやまさんのトランペット。

確実に初披露したJBの頃より上手になっていることは言うまでもありませんが。

いや、なんかもう、たくましいわ…(´;ω;`)← 

 

 


【MC】

私的イチオシのMCは、スタッフさんやメンバーとご飯に行ったお話。

手ぶらで他のテーブルへ行ったよこやまさんのもとに、スッと赤ワインを置いて戻るヒナちゃん。

(゚レ゚ )何で俺に酒飲まそうとしたんや

なよこやまさんに対し、

(´Д`)手ぶらで行きはったから

なヒナちゃん。

(`ヽ´) 奥さんみたいなもんや。あんた忘れてんで! 

( ˊ.♡ ˋ*)夫婦や!夫婦!

(゚レ゚ )嫁や思って見とかなあかんの?

(`ヽ´) 嫁やと思ったらなんか愛おしい顔に見えてくる

の流れをものすご〜く嬉しそうな顔で聞いてるすばちゃん!(←そう!イチオシポイントはすばちゃん!)

ヨコヒナのエピソード大好き人間すばちゃん!

2人の仲良しエピソード大好きすばちゃん!!!

愛おしい(´;ω;`)

 

 

 

【アコースティックコーナー】

・I to U

私、この曲大好きなんです。

歌割りの歌詞、それぞれのメンバーが浮かんできてしまうんです。

しょうもない冗談を言い合い、眠れない夜には寝相の悪さを見て笑う亮ちゃん。

得意料理が並ぶテーブル、"どう?"って得意げな顔をするのを見て笑う章ちゃん。

遊園地の帰りにはしゃぎ疲れて眠ってしまう信ちゃん。

想像したらなんか切なくて…(´;ω;`)

可愛い曲だな…と思うのと同時に、過去のお話だからこそ胸がきゅーってなります。

 

 

・ローリング・コースター

PUZZLEが発売された時から大好きなこの子(´;ω;`)

やっぱり好きです…(涙)

アコースティックじゃなくオリジナルで…なんて贅沢は言いません。

亮ちゃんありがとう!!!!

 

 


【MC】

個人的イチオシ。

・舞台お知らせに足を運ぶまるちゃん。

最後お客さんにむけて

( ˊ.♡ ˋ*)みんなが足を運ぶんですよ?(ぬーん)

(`д´) できるか!(至って冷静w)

このぬーんて顔のくだり、前にブログに書いたオーラスの内容と結構あっていて、あぁ、これこれ!!ってなりました( *´艸`)

そして、足を運びながら、

( ˊ.♡ ˋ*)これ、ごめん、邪魔やんな?

と不安になっちゃうまるちゃんも可愛いですね( ¨̮ )

 

・山田『扇風機』

コンサートでの山田、8ESTぶりですかねぇ(’∀’*)

実に5年ぶりですね!

( ˊ.♡ ˋ*)はいどーもー!

山田でぇす!いぇいいぇい!!(`д´) 

……いやぁ、嬉しかったっす(*´ω`*)

 

 


【ハダカ】

相変わらずシュール(笑)

かっこいいのにハダカ( *´艸`)

ハダカでかっこよくトランペットをお吹きになり、ハダカでハーモニカを吹くあの2人。

かっこいいのか面白いのかセクシーなのかぜんっぜん分かりません(笑)

シュールすぎる…( *´艸`)

 

 


【Steal your love】

さすがとーんですね!

スタイリッシュ(’∀’*)←どんな感想w

 

 


【Black of night】

決して批判ではないことだけはご理解頂きたいのですが…。

正直に言いますね。

すばるくんがあんなにしっかりがっつり踊っているの何年ぶりだろう…(涙)

バンドになるとテンション急☆上☆SHOWするのはいつものことですが。

今回のツアーは全体的に、初っ端からずっとニコニコ、ダンスもしっかり踊っているあの姿、何年ぶりに見たんだろう…

と思うと、涙が止まりません。

色々と葛藤していたあの頃のすばるくんを思うと、楽しそうにしている姿を見るだけで泣けるんです(´;ω;`)

 

 

 

 

【キングオブ男!】

気まずいが気まずくない!でもやっぱり気まずい!!

そんな『キングオブ男!』

「突っ張って」のところで手を組み、亮ちゃんがすばちゃんを引っ張るあそこです( *´艸`)

とある会場では亮ちゃんの引っ張りが強く、思いの外近づきすぎたすばちゃんを至近距離でニコニコと見つめる亮ちゃんに対し、近すぎて照れて顔を晒してしまったすばちゃんが本当に可愛かったです(*´ω`*)

 

 

 

【前向きスクリーム!】

これはもう、くらやすのがむしゃら前向きスクリーム!に尽きます。

まるたーの私ですが、この時だけは絶対に外せません( *´艸`)

ちょっと気を抜いていたオクラさん、章ちゃんに"しっかりやれ!"と言われてしまい、がむしゃら巻き添え前向きスクリーム!を披露しています(笑)

あの2人本当に可愛かった( *´艸`)

 

 


【映像(セッション)】

まるちゃんの甘々な声での粉もん( *´艸`)

( ˊ.♡ ˋ*)アーチチの鉄ぱーーん

からちょっとおやおや?となります(笑)

そこから『いぇーーーい!』となります(笑)

はい、まるちゃん自由時間(笑)

いい感じです( *´艸`)

 

 


【Tokyo holic】

ベースから始まるこの曲、かっこいいですよねー!!

さすが亮ちゃん(*´ω`*)

 

 

 

【大山田】

像までの繋ぎのギターソロ。

この日はいつもより長め。

前日にドラム×ギターだったので、この日も入ってくるだろうなとは思っていました。

ただ、オーラスなのでベースも入らへんかなぁ…と思っていたところにベース参入!!!

ふぉーーー!!となったところでドラム参入!

これもう、何回見てもかっこいいです。

実は私、PUZZLEの時の、ドラムソロから始まり、ベース→ギターと入っていく3人のセッションが本当に大好きなんです。

ちなみに8ESTあたりまでは確か、バンドのメインはこの3人だったはず…(一部7人もありますが、バンド曲全部が7人ではなかった)

V.WEST(たつはほぼアレですけど)というかすばるBANDのバンド隊というか、大山田というか関ジミ3というか…(涙)

7人のバンドスタイルももちろんかっこいいなぁと思うし大好きなのですが、この3人のバンドをバックに4人が歌って踊るフォーメーションも好きなんです(´;ω;`)

今回はそれとは違いますけど、3人のセッションを見守る4人(というか、煽りを入れる三馬鹿とじっと聴いてる亮ちゃん)

そして何より、嬉しそうなすばちゃんに泣けてきます(´;ω;`)

正直、PUZZLEのツアーDVDが出た時、このセッション観たかった…と、行けなかった身としてはかなりの涙と嫉妬の渦だったので(←ネチネチw)、今回のツアーでこれを見ることができて本当に生きててよかった、と思いました(´;ω;`)←大袈裟w

 

 


【像】

これはもう、以前アルバム発売になった頃からバンドを熱望していましたよね?(’∀’*)

ベースラインの重厚感!

たまらんですなぁ…。

そして、すばるくんの熱量!

すばるくんが叫ぶように歌うの、好きです。

泣きます。

章ちゃん泣いてます。

私も泣きます。

なんていうか…やっぱりすばるくん、こういうの好きなんだなぁ、生き生きしてるなぁ、嬉しそうだなぁって思うだけで号泣です(´;ω;`)

も一つ言うと、上からのアングルで章ちゃんがエフェクターを踏む瞬間を捉えているあの一瞬、死ぬほど好きです!

 

 


【たっちょん挨拶】

7人全員が揃う奇跡を改めて感じますね。

 

 


【NOROSHIバンドver.】

これもベース始まり。

重低音がカッコよすぎます。

ゆうちん、トランペットかっこいいよ(´;ω;`)

すばるくんの「行けー!」はやっぱり泣けますね。

関ジャニ∞でした!ってステージ端に集まってくる彼らは、本当にアイドルなのかしら…と思うほど、アーティストです。

 

 


【アンコール】

・ズッコケ男道

(゚レ゚ )うー

(`д´) ソイヤソイヤソイヤソイヤ

(゚レ゚ )ヤスくんもっと!

(`д´) ソイヤソイヤソイヤソイヤ

(゚レ゚ )ヤスくんもっと!
(`д´) ソイヤソイヤきみくんも!

(゚レ゚ )しょうた(って言った??)

(`д´) うー

(゚レ゚ )ソイヤソイヤソイヤソイヤ(笑)

はい、可愛い(*´ω`*)

 

バルーンに乗ってしばらくシャクレるマルヒナ(笑)

なにあの子達、可愛い(*´ω`*)💕

 

 

 

・急☆上☆SHOW

( ˊ.♡ ˋ*)大阪大好き関ジャニ∞

(`д´) 山田も大好き大好き

( ˊ.♡ ˋ*)章ちゃん愛しているよ〜

(`д´) うん!まるちゃんもだよ〜

( ˊ.♡ ˋ*)いぇーーーー

いつもの替え歌がこんなことに…( *´艸`)

相思相愛やまだプライスレス!!!

 

 

無責任ヒーロー

恐らく団扇ネタに反応したまるちゃんのひき肉ダンスを間近で見た章ちゃんも、ひき肉ダンス(顔が森真一さん←なぜw)

 

 

 

・オモイダマ

オモイダマって、発売当時よりここまでの時間を積み重ねた"今"聴くと深みが増してきますよね。

歌詞の重みが増すというか…

あと、この曲の最後、すばちゃんが『エイターーーーー!!!!』って叫ぶの大好きです。

すばちゃんがぶつかってくるような気持ちになります。

熱いです(´;ω;`)

 

 

曲終わりにバクステにはけていく時のやまだの背中にもうるっとしてしまう謎のやまだオタク…

 

 

 

【ダブルアンコール】

再び現れた章ちゃんは、スカートを履いています(笑)

・DVD発売

・アルバム発売

5大ドームツアー

を発表してくれた信ちゃんのぴっ!とする指差しが可愛いです( *´艸`)

(`ヽ´) まだ携帯持ったらあかんで〜

( ˊ.♡ ˋ*)時間とか見るからな!僕、ネットで…あ、こいつ…公演中にやってる!みたいな

だそうですよー!

 

 

 

明日のことは気にすんなよ、なよこやまさん、復活です( *´艸`)

●TAKOTAKI in my heart

私のツボなポイントを聞いてください(’∀’*)

 

・イントロ

( ˊ.♡ ˋ*)ずっぴょーん

……好き(’∀’*)

 

・信ちゃんパートの時のマルヒナ!

みんなも見てね(←言われなくても見てるw)

 

・にしきどさんパートの時の章ちゃん。

(`д´) きゃー

なんじゃそりゃ(笑)

 

・感極まって(笑)"うどん"が言えないにしきどさん(笑)

黄色いお出汁のキツネとは…(笑)

 

そんなにしきどさんパートの時めっちゃ近くにいたまるちゃんと目が合いました(←自慢ですごめんなさい)

安田系の時とにしきどさんの時に近くにいたまるちゃんの目線の先、ここら辺に私いたなぁ…と思う一瞬が収められていて、勝手にテンション上がってます、ごめんなさい。

 

・すばちゃんパートの時のピーポーピーポーなまるやまくん。

 

・ギャグソロまるやま

 

・脱いだTシャツを再び着ようとしてたつに奪われるまるさん。

 

・返してもらったTシャツを匂うまるちゃん(笑)

 

 

 

【エンドロール】

メイキングをメイクして反省するまるちゃん、可愛いですね(’∀’*)💢

お腹いっぱい。

ありがとうございました(’∀’*)💕

 

 

 

 

メイキングとMCダイジェスト、コメンタリーの感想は吐き出したくなったらまたそれぞれ書こうかなぁ…(*´ω`*)