まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

ちびまるさがし

大阪のチケットは今日だけ見つからず、多分無理だろうなぁと早々に諦めてサタプラ鑑賞後京都へ旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大阪に連泊しており、日帰り京都のためあまり遠くへは行けないので、"子供の頃のまるちゃんを辿る旅"にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず行きたかったのがここ。
2015年10月9日に公開された森永のビジョンメッセージムービー『エンゼルスマイル』
この動画は、森永と関わりのある有名人の子供時代の写真を使ったスペシャル版となっていました。
関ジャニ∞のメンバーはじめ、タレントさんやアスリートの方など、複数の方々の映像が流れ、その中で使用されていたまるちゃんの幼少期の写真。

f:id:maru_maru4260:20170722223203j:image

 

 

この写真が可愛くて可愛くて(泣)
そして、この公園どこだろう…
と思っていたのですが、2年近く経って忘れかけていた頃にお友達さんに教えて頂きまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


早速この炎天下の中、行ってきました(笑)
まぁ、地元民じゃないので、若干不審者でしたけど(笑)

 


地元の中学生くらいのコ達や小さい子とそのお父さんが遊んでいる中ベンチに座り、自転車に乗って満面の笑顔でこちらに向かってくるちびまるを想像していました。
エンゼルスマイルの映像は残っていないため、内容がどんなだったか覚えていないのですが、この写真だけは私のiPhoneに残っていました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おしゃれさせてもらって、自転車に乗って、カメラを構えるまるパパ、若しくはまるママの元へ笑顔で寄ってくるまるちゃんが愛おし過ぎて…
この頃から可愛い純粋な笑顔だなぁ…なんて思いますよね。
ご両親に大切に大切に育てられてきたんだなぁと思うとすっごくすっごく、愛しさが込み上げてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20170722223231j:image

もう、まるちゃんのパパやママ目線で見てしまい、ちびまるが目の前にいるような気さえしてしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この頃まるちゃんはまだ、ママのことをママと呼んでいたことも合わせて可愛いですよね。
高校生までママって呼んでたっておっしゃってましたもんね(●´৺`●)
純粋だなぁ…って思うと本当に愛おしくて涙が出てきてしまいます。゚゚(´□`。)°゚。
実際に公園のベンチで泣いていた不審者は私です(笑)
ごめんなさい(’∀’*)

 

 

 


ちなみに、この頃はもう隆平って言えたんでしょうけど(小学3年生だし)、小さい頃は自分のことをれっくんと呼んでいたことも愛おしいですね💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は近くのデパートへ。
ここもまるちゃんが子供の頃毎週末ご家族でお買い物しに行っていた場所。
レコメンでお話されていた場所ですね。


梅田駅の地下で迷子になる、というお便りを読んだまるひなが、羽田空港の駐車場に動物のマスコットおってくれてめっちゃ助かる、と話していて、その流れでまるちゃんから出てきたお話です( ¨̮ )

 

このデパートでは、色と動物で分けてあるっておっしゃっていました。
動物さんたち、まだちゃんといましたよ〜*\(^o^)/*

f:id:maru_maru4260:20170722223351j:image

f:id:maru_maru4260:20170722223406j:image

f:id:maru_maru4260:20170722223420j:image

f:id:maru_maru4260:20170722223434j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、動物さんを確認しデパートでちょっと涼んだので私の京都旅恒例、祇園さんと金比羅さんにご挨拶。

まるちゃんやエイトくん、eighterちゃん達が元気に最後まで走れますように、とお願いしてきました(●ˊᵕˋ●)

そしてご挨拶が終わった後、さくっとお買い物へ繰り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと使っているこの組紐のブレスレット。

青も欲しいなぁと思い、買い足してみました( *´艸`)

f:id:maru_maru4260:20170723091901j:image

f:id:maru_maru4260:20170723091910j:image

やまだカラー愛おしい*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

ついでにオレンジのキーホルダーも購入しました〜🍊

f:id:maru_maru4260:20170723091931j:image

可愛い( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のお買い物が終わり、先月末にオープンした二寧坂のスターバックスへ。

f:id:maru_maru4260:20170723002842j:image

行ってはみたものの、とてつもなく混んでいて、まさかの入場制限で入れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、再び祇園まで歩き、祇園小石さんへ。

こちらは痛快か何かでまるちゃんが小さい頃にパパによく連れてきてもらっていた、とお話しされていたお店ですね( ¨̮ )

たぶん…←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑かったので、かき氷と飲み物を注文。

f:id:maru_maru4260:20170723002914j:image

宇治金時のかき氷にグリーンティーという、抹茶づくしのセット( *´艸`)

まるちゃんは何食べてのかなぁ…なんて思いながら食しました。

とっても美味しかったです〜(●ˊᵕˋ●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこの後いつものご飯屋さんへ行きたかったのですが、今日のライブが17:30始まりで終わるのが20:00頃。

それから規制退場を考えると、大正駅が大変なことになりそう…と思い、eighterの波に巻き込まれる前にホテルへ帰ろう!!!

と、今日はご飯を諦めてホテルへ戻りました。

ギリギリ、大群が駅に押し寄せる前に改札をスルッと抜けることが出来ました*\(^o^)/*

改札を出たら横断歩道の向こう側に大群が来ていて、数分の差で巻き込まれずに帰れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、デパートの後に実は帷子ノ辻へ行きまして…

スマートコーヒーさんにお邪魔してきました。

f:id:maru_maru4260:20170723003011j:image

何気に初めて*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入りこちらへどうぞ〜と促されたのが、まさかのたっちょん席!!

思わずお写真撮ってしまいました( *´艸`)

f:id:maru_maru4260:20170723002950j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20170723092011j:image

おしまーい( ˊ.♡ ˋ*)