まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

エイタメ ジャム 名古屋初日 8/4

名古屋初日、ちょっとしたハプニングがありまして、入るまでがドタバタだったのですが、何とか無事に参戦してきました(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今週のまるの日。

ちょっとしたざわつきがありましたよね。

翌日のまるの日はいつも通りではありましたが、正直あの文面から私はちょっとした気まずさというか、ぎこちなさを感じました。

※そこはまるちゃんにしかわからないことですし、あくまで私の個人的な感想です、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次の日の文面はいつも通りだったのですが、アップしてくれた写真になぜか違和感を感じてしまいまして…

ただただ見たものを共有しようとしてくれているのか、何か意味があるのか…なんて勘ぐってしまう私の悪い癖w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、みんなは笑っているかい?

の後にあのお写真だと、まるちゃんはまだ笑えていないのかなって。

傷つきながらも耐えて頑張ってるのかなって変に考えてしまったんです(´;ω;`)

でも、もしかしたら単純に、"この時期でも健気にこのコも頑張ってるよ〜"っていうことだったのかもしれないですけど。

 

 

 

さらにその次の日。

これも文章はいつも通りで、今度は晴れたお空の写真。

これを見て"あ、ちょっとまるちゃんの心が晴れてきたのかな"って思ったんです。

あとは、変わらず好きでいてくれるまるたーちゃんたちに対して、やっぱり空は一つでみんな繋がってるよ!って伝えてくれたのかなぁ…なんて、勝手に思ってしまいました。

 

 

その日のレンジャーは何となく、まわりに対して言いたいというよりは、何か自分の中でストンと落ちてきたような、そんなイメージ。

だから、ちょっと前を向いてるのかなぁなんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして名古屋初日のお昼に更新されたまるの日は本当に、いつも通り。

なんか、ホッとしたんです。

ちょっと不安定だったから、そのまま名古屋初日だったらまるちゃんは楽しめるのかなって、勝手に心配してたんです。

だから、いつものまるちゃんの文章に、心の底から

おかえりーーー*\(^o^)/*

ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、前置きが長くなりすぎましたが(笑)

そんな中参戦した名古屋初日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずまるちゃんが笑っていてくれて、元気そうでよかった(*´˘`*)

ちょっと困ったような笑い方をすることもありましたけど、楽しそうに笑っていてくれました。

まるちゃんが笑っていてくれるだけで、本当にただそれだけでホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなまるちゃんのベースソロ。

色気たっぷりに掻き鳴らすベースに撃ち抜かれた方も多かったと思いますが…

もちろん私もそのうちの1人ですけど( *´艸`)

 

 

 

何となく私には、

何か言いたいことある?

っていう挑発というかそんな感じに見えたんですね。

※これも私の勝手な妄想で、まるちゃんは多分そんなこと考えてないと思います。

ただ私にはそう聞こえたっていうだけなので、誤解しないでくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースを弾き終わった後に自らオーディエンスを煽ることも多々ありましたが、この日は煽りもなくスッとして終わりました。

そもそもベース自体が観客を煽ってたので、まるちゃんの何かを"見せつけられた"っていう感覚です。

魅了されたとかそれ以上に、圧があったというか、見せつけてきたというか叩きつけてきたというか。

あまり普段は全面に押し出して来ないまるちゃんの自信と威圧感と(←悪い意味ではなく、です)存在感を見せつけてきたなって思いました。

それがですね、

言いたいことがあるなら"どうぞお好きに。"

っていう感じだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聴いた私の感想としては、

ここまで仕上げてきたまるちゃんを捕まえて言いたい放題言っている奴、出て来いや!

です( ¨̮ )

さらにそんなまるちゃんのこと、

最近メンタルが安定してきたと思っていたのに、やっぱりまだ不安定だったか〜

なんて一瞬でも思った私が恥ずかしいです。

ちょっと不安定だったとしても、それをライブの演奏で仕返しできるくらいには自信がついて、まるちゃん自身強くなったんだなって思いました。

※本当に、しつこいくらい何度も言いますが、人それぞれの捉え方ですし、多分、本当にまるちゃんはそんなこと微塵も思っていませんからね?!くれぐれも誤解しないでくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなベースソロで存分にそのすごさを叩きつけてきたまるちゃんですが、NOROSHIではトラブルが…

イントロの時点で音が出ていなくて、

おや?👀.

となりました。

それでも気にせず頑張って続けていたのですが、キーボードが入ってくるあたりから全くベースの音が聞こえなくなりました。

おやおや??👀.

と、まるちゃんを見るとベースを下ろし、代わりのベースをスタッフさんが持ってくるまでリズムをとったり踊ったりと頑張ってくれていました。

まさかNOROSHIで踊るとは…( *´艸`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、とっても可愛かったです💕

ベース下ろした途端あんな可愛くなるんだ…なんて、わかりきったまるちゃんの魅力を再確認させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MCで信ちゃんにも

(´Д`)まさかNOROSHIで踊るとはなぁ…

なんて言われていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうやらお久しぶりの登場のコだったらしく…

 

 

(´Д`)ベースも持ち主に似るんやな!

まると一緒で緊張すんねや!

 

とおっしゃっていました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一つ、どうしても自分の記憶として残しておきたいのが、アンコールの純情恋花火。

相変わらず浴衣の君に胸がざわめいたのは言うまでもありませんが。

何と言ってもまるちゃんパート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の裏で

君に伝える

(言えなかった言葉)

好きです

好きなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、まるちゃんの表情が凄かったんです…(泣)

 

境内の裏で

君に伝える

のところですっごく切なそうな緊張したような表情が、

あ、なんか…

告白されるかも…

っていう感覚に陥りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きです

好きなんです

 

で拳をきゅっと握って"届いてお願い!"とでも言いたそうな、あんなに切ない表情で歌われたら…(´;ω;`)

きっと、まるちゃんも精一杯の"すき"を届けたかったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく凄いなって思ったのが、まるちゃんの歌う"すき"はドームにいる全eighterに対しての言葉なのに、あれを聴いた人は完全に自分のことを思って、自分のためだけに言っている…!!!

と勘違いできてしまったこと。

もしかしたらそう思わなかった方もいるかもしれませんが、私と同じく自分への告白だ!と思われた方、数人は確認しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにたくさんの方へ向けた"すき"が、一人一人に別々に届くって凄くないですか?!

それぞれが自分への告白だと思えてしまうまるちゃんからの"すき"には、どれほどの想いが込められているんだろう…と思ったら本当に泣けてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあるなら、

どうぞお好きに。

それでも、ちゃんと自分のことをまっすぐに見てくれる人のことを心から

好きです。

っていうまるちゃんからのメッセージのような気がして、本当に、ベースソロと純情恋花火だけは一生忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思う名古屋初日でした。

なんか、この感覚をずっと記憶に残しておきたいなと思いました(*´˘`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんですが。

別にまるちゃんからファンサを頂いたとかそういうのではないのですが、なぜか、

あ、なんか…

まるちゃんに届いた気がする…

と思える瞬間がありました。

 

 

 

 

 

 

皆さんもそういうこと、ないですか?

お手振り曲でもなく、ファンサするタイミングがない曲の時でも、まるちゃんの目線が届いていて、何かをしてくれたわけではないけど、届いてるよ!っていうまるちゃんからのサインを感じ取ることないですか?

なんか、そんな感じでした。

きっと、あの場所にいたまるたーちゃんたちからの想いはまるちゃんにひしひしと伝わっていたんだと思います。

だからこその、あの告白なのかなっておもいます(*´˘`*)