まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

まるちゃん拗らせ案件

個人的にまるちゃんを拗らせるととてつもない勢いでいろんなものを吐き出さないと生きていけなくなるので、ちょっとこちらで失礼しますね( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まるちゃんあの時こんなことしてくれたなぁ…とか、あのまるちゃんがかっこよすぎて…とか、今までの記憶のありとあらゆるものを繰り返し吐き出すタイプでして…←いちばん嫌がられるタイプw
お友達さんには案の定、めんどくさそうな、へぇ〜っていう反応をされたので、ここでバーっと書いちゃいます。
ので、これまためんどくさそうだな…とお気付きの方、そっと目を閉じてください( ¨̮ )







 

 

 



私、年々まるちゃん拗らせ度が酷くなっているんですけど。
もともとはコン参戦ができず、ほぼほぼお茶の間eighterだったので拗らせるにも限度があったのですが…←それでもかなり拗らせてはいましたw
ただその時期、同じ職場でまるちゃんのお話を聞いてくれる同期がいたので毎日毎日、昨日のTVのまるちゃんが…とか、この雑誌のまるちゃんが…なんて性懲りも無く語らせていただいておりました( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それが悪化したのがコン参戦し始めてからなんです。
なぜかって、今までテレビと雑誌の中の世界にしかいなかったまるちゃんが目の前で歌って踊って喋って手を振って微笑んでウィンクして…なんてものを目の当たりにしてしまったからなんですね。
さらにはコン参戦し始めた翌年に、毎日まるちゃんのお話を聞いてくれていた同期が転職してしまいまして。
そんな時期が重なり、生まるちゃんからは攻撃されるのに、でもそれを誰に語ることもできず悶々とする日々を送っていました。
そうすると、好きで好きでどうしようもない、コノヤロー!ってなるんです(笑)
今もまさにその状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最初は、

まるちゃんが動いてる…
まるちゃんて本当にいたんだ…
2次元の生き物じゃなかったんだ…
なんて感動していたのですが。
十祭の時に初めて、まるちゃんが目の前の、数メートルの距離ではにかみながら手を振ってくれたんです。
それから拗らせが酷くなっていきました。
はにかみながら手を振ってくれたと思ったら次の年には投げちゅーを食らいまして…
さらに次の年には好きと言われハグされ…(←あくまでファンサの話なのでお間違いのないよう…w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


多分、決定的に拗らせがいちばん悪化したのはまるちゃんからの"すき"なんです。
あの頃確か、スキャナーで章ちゃん熱が久々に上昇してきた頃で。
その後すぐに始まったマクベスでまるちゃんに引き戻され、でもやっぱり章ちゃんすき!と章ちゃん熱が上がったり下がったりを繰り返していた時期なんですね。
なので、冬コンも章ちゃんうちわをスタンバイしていました。
すっごく贅沢な話なのですが、私自担運がありすぎて(←側から見たらどうなのかはわかりませんが、まるちゃんに見つけてもらえるだけですごいことだと私は勝手に思っているので、私は自担運があると思っています)、それまでは他のメンバーにファンサしてもらったことも視界に入ったこともなかったんですね。
それで章ちゃん熱が上がっている時期だったこともあり、今年は章ちゃんにも見つけてもらいたいなぁ…なんて安易に贅沢なことを考えてしまったんです。
それでも唯一、青い服だけはやっぱり着られなくて(笑)
そのせいもあるのか、章ちゃんはどんなに近くを通ろうとも、私のお隣や近くのやす担さんにファンサしようとも、私にだけはしてくれませんでした( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな時に、突如まるちゃんが"すき"って言ってきたんです。
今まで、ファンサうちわではない"まるちゃん好きだよ〜"うちわには投げちゅーで返すくらいしか知らなかったので(実際に初めてうちわを見てくれた時も投げちゅーでした)、まさか"すき"って言葉をくれるなんて思わないじゃないですか。
しかも、1回だけじゃなく2回も!
(1回目の時にあまりに私がぽかーんと無反応すぎて、まるちゃんが振り向きざまに指をさしながらもっかい言ってくれました)
なぜまるちゃんが"すき"なんて言うのか理解できず、果たして自分なのかも確信できず、放心してしまったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まるちゃんが立ち去ってから、
えっ?えっ??
今誰かに好きって言ったよね?
誰?
誰に??
とキョロキョロしてしまったのですが、私の近くにいたまるたーさんはやっぱりその時誰も反応していなくて…
あ、もしかしてあれ、私にだったのかな…
と思ったらとてつもない破壊力だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてその時、まるちゃんからのファンサって、特にネタうちわではなく好きだよー!っていうメッセージに対するファンサは、まるちゃんと受け取る側がちゃんと通じてないとダメなんだなぁって思ったんです。
まるちゃんが自分にしてくれてるって気づかないと、せっかくまるちゃんがしてくれたファンサが誰にも受け取られることなくどこかへ消えてしまうんだなって思ったら、勿体無いなって。
それにあ、これ自分じゃないなっていうのは大抵わかるじゃないですか。
そういう時は必ず、他の誰かが反応していますし。
自分なの?誰なの??
って混乱している時が、自分へのファンサだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は今までネタうちわを持ったことがないので、まるちゃんが何をしてくれるかなんてわからないですし、だからこそ"これは誰への合図?"って思ってしまうんですけど、"今のは私?誰?"ってなった時、大抵はそれに反応してオロオロしてるのが私しかいないんです。
だから、きっと他の方もそうなのかなぁと思います。
ネタうちわ以外でファンサしてもらった時に、目があった気がする、けど私なの?誰なの?っていう時は、大方、そう思ってオロオロしている方へのファンサだと思うんです。
まるちゃんも、受け取ってもらえないファンサはあまりしませんしね。
全体に向けてのお手振りや投げちゅー以外の特定の方へのファンサは、ちゃんと目が合わないとファンサしませんし、むしろその子が自分を見るまで手を振って呼んでいたりします。
実際私が投げちゅー頂いた時も、ものすごい勢いで目が合って、お互い"あ!"ってなったので確実に目が合ったのはまるちゃんも気づいていたのに何回も確認されました(笑)
何回も指をさしながら、やるからね?いくからね??みたいな感じで合図を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなに何回も合図を送る余裕のないフロートからのファンサなんかは、まるちゃんはうちわを見ているので、自分のすぐ近くに目線が来ているけど目が合った気がしない…て思うのかもしれません。
だから、あれ?ってなると思うんですけど、そう思った時は、もう、
私へのファンサですね?
ごちそうさまです!!
と頂いてしまいましょう( *´艸`)
もらったもん勝ちです(笑)
あからさまに別の方が悲鳴を上げた時は、それはその方へのプレゼントなので、奪わずにこっそり横から勝手にお裾分け頂いて、幸せになりましょう(*´˘`*)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しました(笑)

まるちゃんからの"すき"には私自身が大いに驚いたのですが、どうやら他のまるたーさんでもあまり見たことがなかったらしく…

投げちゅー乱発よりレアなものなのか…と思ったらますます嬉しくなってしまいまして。

多分、今後私が生きている中であれ以上のファンサは頂けないと思いますし、普通に生きていたらまるちゃんに好きなんて言ってもらえないので。

しかも"すき"の後にさらにハグまでされたので(別日ですが)、もう、章ちゃんのことは諦めます、まるちゃんごめんなさい!ってなりました(笑)

それ以来まるちゃん以外見れなくなってしまいました。

圧倒的に、近くの他担より遠くの自担になってしまったんです。

まるちゃんに釘付けです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回のツアーも、ほぼまるちゃんしか見ていません( *´艸`)

しかも今回のツアー初日が、バクステほぼ正面のスタンド上段だったので、DONAIとノスタルジアで完全に堕ちました。

初っ端であれを正面から食らったら、もうまるちゃんしか見れないです…(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

さらに今回、私のバクステ率が高すぎて、これはもう、よそ見するなよっていうまるちゃんからのメッセージだと勝手に思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、前回のツアーで、投げちゅーとかハグとか、わかりやすいものだけがファンサじゃないんだなって気づきました。

それはその人の捉え方次第だとは思うのですが、メンバーと"目が合う"ことも普通に考えたらすごいよなって。

彼らの視界に、まるちゃんの視界に自分が入るだけで凄いことなんだって気づきました。

だから、まるちゃんが目をそらさずに凝視しながら踊ってくれたり、歌ってくれたりするのもある意味凄いファンサだと思ったんです。

(前回のツアーでは花道でわちゃわちゃするまるちゃんとワンフレーズまるっと目が合ったままだったことが2回もあって、まさにそれを感じました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今回も特別何かわかりやすいファンサを頂いたわけではありませんが(しれっとお手振りはして頂きましたけど←)、バクステで歌ったり踊ったりする時に目が合ったのが奇跡でした。

まるちゃんがバクステで私のいるステージ左前方へ寄ってきてくれて、目が合ったかもしれない…と思った直後、ライトが私を直撃してしまいまるちゃんが私からは見えなくなってしまったのですが、ライトの攻撃から逸れた後もまるちゃんがまだそこにいて、やっぱり目が合ったんです(時間的にはほんの一瞬ですが)

まるちゃんがライト攻撃で消えてしまったその間はどうだったのかはわかりませんが、その前後で目が合って、ライトが直撃していた私のうちわはきっとまるちゃんからは見やすかったと思うし、私の想いはきっと拾ってもらえただろうなぁ…と、勝手に解釈しています。

お前のことなんか見とらんわ!と思われる方も多々いらっしゃるかと思いますが、それはそう思って頂いて構いません( ¨̮ )

私は、まるちゃんが私の想いを受け取ってくれたかもしれない、と自分が思えればそれでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに目が合った時って、ただ見ているだけの時と、何かを思いながら見ている時って相手に伝わったりするじゃないですか。

実際今までも何回かまるちゃんと目が合ったことはありますけど、やっぱり違いました。

ただ見られているだけの時は何も感じず、目が合った〜*\(^o^)/*くらいなのですが、ファンサ前とかまるちゃんが何か言いたそうな時はやっぱり目が何かを訴えているんです。

だからあの時はじっと目を見てくれて、きっと、届いたよーって言ってくれたんだと、勝手に解釈しておきます( ¨̮ )

アホなんかコイツ…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、しつこいようですが、私はそれでいいんです。

自己満です、はい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、例え勘違いだったとしても、もしそこにまるちゃんの思いが乗っかっていたとしたら、それを拾えるか拾えないかはその人次第だと思うので、それを受け取らないなんてもったいないじゃないですか!

そう考えると、ますますまるちゃんから目が離せなくなってしまったんです。

まるちゃんが自分の想いを乗せてくれるサインや表情や仕草や、いろんなものをこぼさずにひとつ残らず拾い集めたい…と思ったら、1秒たりとも目が離せないんです(←大袈裟w)

そんなわけで、ただいま拗らせています(笑)