まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

まるちゃん解禁✨

皆さん、今日のまるの日、見ましたか??👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、お昼休憩の時にいつも、癒しを求めて一番最初にまるの日をチェックするんですけど…👀.✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるの日を開いたらまず、スクショして全部を保存するんですね。

お写真がある時なんかは、全文をスクショしてからまるちゃんが載せてくれるお写真をスクショして、その後でゆっくり一文字一文字を噛み締めながら読むんです( *´艸`)←めんどくさい奴w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないつもの流れの中、今日は何やら一番下にいつもと違うハコが…👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるの日の仕様が変わったのかなぁ〜なんて、スクショしながらちょっと気になってはいたんですが、とりあえずまるちゃんのお写真を確認し、

お手手写ってるぅ〜( *´艸`)

かぁわぁいーいー( *´艸`)💕

と一人でキャッキャしながら、いつも通りまるの日の本文へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり読みながら、

まるちゃぁあん(´∀`*)💕

となったところで、先程気になったハコに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Johnny's Family Club 会員限定コンテンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて?👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないけど、とりあえずハコをポチッとしてみると、何やら別のページが出てきまして…

会員番号とパスワードを求めて来るじゃありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに?

今までファミクラとは独立していたJohnny's webが、ファミクラの会員証を求めるようになったの?

どういうこと?

 

 

 

と思いつつも、言われた通りしれっと会員番号とパスワードを入力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると。

何ということでしょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんの可愛い可愛いお顔がこんにちは😃🤚🏻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤッヘーイ(*ノ∀ノ)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これまた食堂で一人、変なテンションに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇ??

どういうことー???

まるちゃんもお顔解禁になったの???

 

 

と、しばらく興奮状態。

 

 

 

 

 

 

ただ、職場ではオタバレしていないので、なるべくポーカーフェイスを装いましたが、おそらく側から見たら相当ニヤついていたことでしょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008.11.26

まるちゃんがまるの日を始めてから去年のお誕生日で丸9年。

今年は10周年yearでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、まるちゃんがまるの日のことを

辞め時がわからない

書くことがなくなったらやめ時なのかもなぁ

なんておっしゃっていて(あくまでもニュアンスです)、案外まるの日に対しての執着心てそんなにないんだろうなぁと思っていたんです。

さらに、ここ最近の不穏な空気。

色んなことを勝手な想像と摩訶不思議な解釈でありもしないことを本当のことのように広めてしまうSNSに、まるちゃんも辟易しているのでは…

今年で10年、ちょうど節目だし、いきなりまるの日ファイナル的なことを言い出したりしないかな…

なんて、ちょっとドキドキしていたんです(´•ω•`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、ここへきてまさかのまるちゃん解禁✨

ときたもので、安堵と喜びで泣きそうになりました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなまるの日ですが、長く平和に妻と旦那で交信を続けていくために、最低限のマナーは見る側のファンにも必要だと思うんです(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ唐突にこんなことを言うかといいますと👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、とある先輩がwebにて後輩くんのお話をしてくださったことがありました。

ファンとしては自担のことをお話ししてくれているなら…と、覗きに行くと思うのですが、その際、どうやらその先輩が載せていたお写真(お顔含め全身のお写真)SNSに載せてしまったとことがあったそうなんですね。

私は、それを偶然目撃したその先輩のファンの方の発した言葉をお見かけしたんです。

長年、ファンと彼との間で築き上げてきた信頼のもとで顔出しがOKになったのに、その苦労を無駄にしないでほしい…

というような内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、この件とは別に、SNS等でwebの文章やお写真をスクショしてそのまま載せているものに遭遇したこともあります。

もちろん、そういった方は極少数なので、数える程度でしか遭遇したことはありません。

が、それでもゼロではないってことです。

 

 

 

 

それが、ファミクラ会員限定で公開されたまるちゃんのお写真が万が一にもSNS等に流出してしまったら…

いつの日かお写真は一切なくなるかもしれませんし、それこそ、下手したらまるの日そのものまで…なんて考えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことにはならないように、見る側の配慮やマナーも、大切なのでは、とこのタイミングで改めて思っております( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんと楽しく仲良くまるの日を通して交流するためにも、私たちファンが、ちゃんとお行儀良くいたいものですね(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、まるちゃんが毎日欠かさずに更新し続けてくれることも、当たり前ではないことを忘れずにいたいものです😌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん、毎日、本当に本当にありがとう💕

まるちゃんが大切に紡いでくれる言葉たちがとっても大好きです✨

明日もこれからも、末永く、宜しくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*