まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅 11.28

最終日の今日は、お昼過ぎまでしか時間がないので、いつも通り祇園さんへお邪魔しましたのご挨拶に伺います( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、再びこちらでパシャリ📸
f:id:maru_maru4260:20180314131007j:image
f:id:maru_maru4260:20180314131019j:image

初日よりお天気が良くて、タマちゃんも眩しそう(´∀`*)✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180314132137j:image

祇園さんで、怪我なく無事に楽しい旅が過ごせたことを感謝し、その後は再び金比羅さんへ。

初日に長蛇の列で潜ることを断念した縁切り縁結び碑。

この日は平日の朝ということもあり、それほど人が多くなかったため色んな物事との良縁を願って、迷わず潜って参りました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後にひいた縁みくじは、なんと大吉( *´艸`)

今ご縁を持っている方との悪縁度 0%

相変わらず、人に恵まれているなぁと、いつも思っております(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最終日はお昼過ぎまでしか時間がないため、色々と移動するよりは近場で…ということで、オープン当初から行きたかった二寧坂のスターバックスへ。

f:id:maru_maru4260:20180314130905j:image

和室があるのがすごく斬新で、靴を脱いで寛げるのがすごく良かったです(*´ `*)

ただ、お席の数が圧倒的に少ない印象で、まして清水寺の参道付近ともなればそりゃあ、入店の規制もかかるわけですね(以前、規制がかかって入れなかったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お席が少ない分、あまり長居することもちょっと憚られるため、早めにホテル近辺へ戻りました。

そして、まるちゃんが子供の頃によく行っていた神社さんへお邪魔してきました(´∀`*)

f:id:maru_maru4260:20180314133233j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生が神社さんでわちゃわちゃしているのを見ると、まるちゃんも子供の頃、学校帰りにこんな風にお友達ときゃいきゃいしてたのかなぁ…なんて思っちゃいました。

きっと、可愛かったんだろうなぁ(*´ `*)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、京都駅から見た京都タワー
f:id:maru_maru4260:20180314131103j:image

こちらも、まるの日に載せてくれたお写真と同じ場所📷✨

まるちゃん、ここに来てこの場所で、こうやってお写真撮ってたのかぁと思うと、見えるはずのないまるちゃんの姿が見える気がしました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマちゃんにも同じ景色を…

f:id:maru_maru4260:20180314132250j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう頑張っても、逆光のタマさん…

f:id:maru_maru4260:20180314132348j:image

怖いよタマさん( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、まるちゃんの地元の駅付近に泊まることが多く、まるちゃんが使ってた電車とか、マルさんの京さんぽのあの場所とか(今はもうないけど)、地元会で集まったカラオケ屋さんとか、よく通っていたカフェとか、まるちゃんがここにいて、この景色に囲まれてここで育ったんだなぁ…なんて想いを馳せながら、夜この場所へ戻ってくることに幸せを感じる旅でした(´∀`*)💕
f:id:maru_maru4260:20180314131238j:image
f:id:maru_maru4260:20180314131245j:image