まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅 2018.2.22

今年初の京都(*´ `*)

またもやお邪魔して来ました。

そして、相変わらず行く場所はお決まりの場所なので、まぁ、自分の日記的なものとして残しておきます。

夜勤明けのこの日、お昼前に地元を出発し、新幹線→飛行機を乗り継ぎ15時頃伊丹空港へ。

そこからバスで八条口へ向かい、京都へは16時過ぎに到着。

一旦ホテルへチェックインした後、京都駅へ向かい、先日まるちゃんがまるの日に載せてくれたラーメン屋さんへ。

ゆうちんと冒険していたあのラーメン屋さんです。

舞台の稽古の後、メンバーとよく来ていたとお話しされていたあのラーメン屋さんですね(*´ `*)

あのお写真を見た瞬間、なみなみのラーメンから少しだけはみ出たどんぶりの絵柄で、2秒でこのお店だって分かりました🍜

それと同時に、今でも時々来ているということに、とってもびっくりしました👀.‼️

だって、あんなにたくさん人がいるのに、今でも時々通ってるの?!と驚いたのです。

そうです。

人が多いんです!

そんなわけで、この日も沢山のお客さんが列を成しておりまして、一旦諦めることに。

また次の機会に…ということで、この日はこれまたいつものカフェへ。

オーナーさん、もう完全に覚えてくださって、いつもの席に通してくださいました(´∀`*)

メニュー、いつものなんやったっけ?

と、いつも食べるものまで思い出してくださいました✨

夜勤明けから移動のため、本日初めてのお食事🍴✨

お腹ペコペコで挑んだため、ペロリと完食😋

本当に、ここのお店のいつものこのメニューが、大好きなんです!

とっても美味しくて幸せでした(*´ `*)

食後、紅茶を啜りながら、オーナーさんにまるちゃん主演の舞台『泥棒役者』のFC抽選に外れたことを軽〜く愚痴りまして(笑)

えぇ…

FC先行、外れました(泣)

絶対に行く!と、行く気満々だったが故に、悲しみがひどくて…( ・ᴗ・̥̥̥ )

なかなか立ち直れず、今回、傷心の旅として京都へ来ることとなりました。

もちろん、傷心の心を癒す目的と、一般、復活等、どうにか一度だけでもまるちゃんの舞台を観に行けるようにと、祈願の目的もありました。

また、今年、再び前厄を迎えたため、祇園さんでお祓いをして頂き、鈴虫寺のお札を新しくお受けしようと、パワースポット巡りというか、私のパワー補充が主な目的です(´∀`*)

そんなわけで、翌日からのお寺さん巡りに備えて、この日はご飯を食べた後早めに就寝。

おやすみなさい(´∀`*)