まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅 2.23

この日はまず、祇園さんへ向かい、いつも通りお邪魔しますのご挨拶をした後、前厄祓いのご祈祷をお願い致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祈祷が終了すると、なんとなく心も晴れ晴れ(*´ `*)✨

その後、毎回必ず訪れる金比羅さんへ。

私と同じく、まるちゃんの舞台が全滅だったお友達やフォロワーさん、多くのまるたーさんたちも含め、一度だけでいいので、まるちゃんの舞台を観に行くことができますように

とお参り。

まるちゃんの舞台とのご縁がありますように…との願いを込めて、縁切り縁結び碑をくぐりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、まるちゃんがまるの日で

たくさんの方の願いが叶って、

多くの方々の支えとなりますように

と、お祈りをしてくれた場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180307045848j:image

まずは本殿へ向かうべく鳥居をくぐります。

まるちゃんの舞台を一度だけでも観に行けますように…

と、願いを込めながら、一本一本鳥居をくぐり、本殿へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と、お友達やフォロワーさん、多くのまるたーさんたちが一度だけでいいからまるちゃんの舞台を観に行くことができますように

と本殿でお参りをした後、おもかる石をやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして、想像よりも軽かったのかどうかはさておき、思いの外ひょいっと持ち上げることができました✨

過去に何度かやったことがあるのですが、全く持ち上がりすらしないこともあったなか、今回は、確かに重いことに変わりはないのですが、思ったよりも簡単に持ち上げることができたため、叶うかなぁ〜と、ちょっと心が晴れて来て、ワクワクし始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狐さんのお守りと絵馬を購入し、お願い事を端的に明確に記入し、よろしくお願いします✨と、絵馬を本殿前に掛けました。

f:id:maru_maru4260:20180307042251j:image

 

 

 

 

 

 

そして、なんとなく、おみくじを引いてみることに。

すると、なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180307042824j:image

大大吉!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見ました👀.✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いが叶う

と神様がおっしゃってくださったので、お守りを握りしめた状態で、再び本殿でお参り。

これから毎日、この狐さんの御神体にお祈りしよう、と心に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじを引いたことで、神様にも慰めて頂き、だんだんと気持ちが前向きになりまして、なんとなく、まるちゃんの舞台に行けそうな気がして来ました(´∀`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社さんを後にした私が次に向かったのは、京阪の駅。

その途中に、この橋が出てくるんですね(´∀`*)

f:id:maru_maru4260:20180307042901j:image

まるちゃんが、まるの日に載せてくれた場所✨

これまた、こんな人通りの多いところで、しれっと写真なんか撮って…なんて思いながら、私もパシャリ📷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに1ヶ月前、まるちゃんがここにいたんだ…と思うと、嬉しいような切ないような、不思議な感覚でした。

本当は、まるちゃんのお写真により近いアングルで撮りたかったのですが、車の往来もあり、あまりお邪魔になるとあれなので、そこそこのところで諦めて京阪に乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、京阪に揺られてどこへ向かったかと言いますと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住吉大社(*´ `*)✨

f:id:maru_maru4260:20180307045920j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ大阪まで来た理由は、実は、七彩守を新しくするため。

去年の冬ツアーの際、住吉大社で七彩守を新しくしたのですが、いつしか2本付いていたお守りさんが1本だけになってしまい、きっと、災いから守ってくださったために1本なくなったんだ…と解釈し、お礼参りと新しくお守りをお受けするために参拝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、1年ぶりに新しいお守りさんを頂くことができまして、ホッとしました(´∀`*)

f:id:maru_maru4260:20180313072734j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この住吉さん。

心願成就のお守り、ご存知ですか??👀.

 

 

 

 

住吉大社には、五所御前という、住吉大神が降臨したとされる場所があります。

そして、五大力さんというのは、仏教の中の、五人の明王のことなのですが、それぞれ守る方角が決まっているそうなんです。

なので、

体力

智力

財力

福力

寿力

の五つの力を授かると言われておりまして。

お守りにすれば心願成就のご神徳があると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは願い事があまり明確ではなかったため、以前頂いたこちらのお守りを一旦お返しし、新たにお受けすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垣内の玉砂利から、『五』『大』『力』と書かれた石を探します。

私は、ひたすらまるちゃんの舞台に行けますように…と祈りながら3種類の石を探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、午前中にご祈祷やら他の神社さんやらと巡っており、こちらに着いたのが既に15時過ぎでして、閉門の16時まであまり時間がありませんでした。

警備の方も、『あと10分で門閉めますよ〜!頑張ってくださいね〜』と、石を探す参拝客たちにエールを送ってくださいました(´∀`*)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんとか三つとも石を見つけ、願いを込めながらお守り袋(本殿授与所で購入)へと入れ、お守りを頂くことができました。

f:id:maru_maru4260:20180307045029j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、近くのおもかる石のある神社さんへ。

もちろん、舞台に行けるようにお願いをしました。

結果、石の重さはあまり変わらなかった…というのが、正直な感想( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまぁ、重くはならなかったし、千秋楽までには叶うといいなぁ〜と思いながら神社さんを後にしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく大阪へ来たのだから…

と次に向かったのは、こちら⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちもちもちもち(´∩ω∩`)✨✨

f:id:maru_maru4260:20180307043056j:image

f:id:maru_maru4260:20180307043038j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランフロント大阪パナソニックセンターにて、プレミアムもちもち営業部長の横山さんがもちもち営業活動中とあり、もちもちしに行って参りました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日金曜とあってか、17時ではありましたがまだ、あまり人が多くなく横山部長の元には誰もおりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキー👀.✨

と、そそくさと横山部長の元へ近寄り、まずは記者会見の様子をパシャリ📷✨

その後、横山部長にご挨拶(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、森永の営業さん(横山さんの部下かしらw)が、

どうぞ触ってみてください〜

とおっしゃるので、何を思ったか、まずほっぺよりも先に頭をナデナデ( *´艸`)笑

そしてほっぺをつんつんとしてみました。

が、思ったより硬い…👀.‼️

おや??👀.

となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイチュウと同じ硬さなんです、そのほっぺ

と言われ、なるほど!と。

あまり、手でハイチュウの感触を確かめることはないので、思いの外硬く感じました(笑)

が、まぁ、ハイチュウって言われればハイチュウですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人形は、身長も肩幅も全部横山さんのサイズをそのまま再現してるんですか??

とお尋ねすると、公式の身長そのままです!と。

ヒールを履いていたこともあってか、思いの外横山部長の目線が近いところにあり、ちょっとドキドキ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより身長が高く感じない…

と呟くと、

昨日ちょっと膝が曲がってしまいまして…

もしかしたら1cmくらいは縮んでいるかもしれません

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山部長、お膝を痛めてらっしゃるようです( *´艸`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お顔の小ささよりも驚いたのが、肩幅とお手手の大きさ。

全体的にシュッとしてほっそりしたイメージだったので、思いの外肩幅がありがっしりしていることにびっくり👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、

これ、本当に頭部だけでなく、全体のサイズも彼と一緒なんですか?

と、同じ質問を繰り返してしまいました。

3Dで彼の周りをぐるぐると撮って、限りなく再現してます。

だそうで。

へぇ〜…肩幅こんなに広いんだぁ…(´∩ω∩`)💕

とニマニマ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手も、こんな感じなんですか?結構大きいですね!

とお尋ねすると、

結構彼、手大きいですよ!

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビやコンサートなどで遠目に見ている限りでは、これまたシュッと細長い指が綺麗だな〜という印象が強く、手が大きいというイメージはあまりなかったのですが、目の前で見ると体のバランスに対して思った以上に手が大きくてドキドキ(´∩ω∩`)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触っていいですよ!色々

とおっしゃっていたので、肩もお手手も、全体を優しくそっとお触りして来ました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにいらしていた方もおらず、よこちゃんと並んだお写真も撮りたかったので、お写真をお願いしました。

f:id:maru_maru4260:20180315073410j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚ほど撮ってくださったのですが、

2枚目、ポーズ変えますか?

と聞かれ、写真に写り慣れていない私は、

はて…

と困った挙句、よこちゃんと腕を組んでみました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

ほっぺつんつんしたり…

とアドバイスを頂き、つんつんさせて頂きました( *´艸`)💕

f:id:maru_maru4260:20180307043223j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度写真を撮り終える頃に、もちもちしに2名ほどいらっしゃいまして。

営業さんにお礼を告げ、横山部長にもお疲れ様でした!お先に失礼します!とご挨拶をしてその場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もそこそこなので、そのままサクッと京都へ戻ることに。

この日も例のラーメン屋さんへチャレンジしようとお店へ向かったのですが、相変わらずの行列。

お腹も空いたので、駅でサッとご飯を済ませ、ホテルへ戻りました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、あちらへ行ってまいります♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)