まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅 2.25

最終日はもともと、祇園さんへご挨拶した後嵐山を散策しようと思っておりました。

今回は、泥棒役者を観劇できますように、と祈願目的のパワースポット巡りだったため、嵐山をふら〜っとできるのはこの日しかありませんでした。

が、まさかの滞在中にご利益があるという奇跡が起きたため予定を変更し、行ける限りのお礼参りに行ってまいりました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは祇園さんで、いつも通りお邪魔しましたのご挨拶( ¨̮ )

その後、境内にある大国主(縁結びの神さま)で多くの方々が泥棒さんを観に行けるように願いを込めて参拝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180319205933j:image

f:id:maru_maru4260:20180319212315j:image

ちなみにこのうさぎさん。

以前はお見受けしませんでしたが、今回、大国主社の鳥居前にたくさん並んでいらっしゃいまして。

まぁ、可愛らしいこと(´∀`*)♡

と、とっても気になったので、私もお納めすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいらっしゃるうさぎさんの中から、お顔が可愛らしい子を選び授与所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝方法を巫女さんがご説明くださいまして、私の選んだうさぎさんと、願い事を書く専用の紙、丸いシールを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬などを書くスペースにて専用の用紙に

お友達さんやフォロワーさん、他多くのまるたーさんたちが1回だけでもいいから、まるちゃんの舞台を観に行くことができますように

オレンジ色のペンで書き込みました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、小さく小さく丸めたその用紙をうさぎさんのお腹に心を込めて詰め込み、

うさぎさん痛くないのかなー(´∩ω∩`)
なんて思いながら、頂いた丸いシールでうさぎさんのお腹に蓋をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、うさぎさんの準備はこれで終わりではありません。

実はこの子にお名前を付けてあげなければならないのです。

そして、祇園さんが書き方の見本として書いていた『うさぴょん』がとっても可愛いこと可愛いこと( *´艸`)

まぁ、私命名のうさぎさんは、もちろんあのお名前ですけどね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180319212239j:image

命名、まる✨

かぁわぁいーいー(´∀`*)♡

なんか、もはやお連れしたい気分だったのですが、それではご利益がないため、泣く泣く大国主社へ奉納。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿で参拝したのち、しめ縄前のうさぎさんがたくさん並んでいらっしゃる場所に一緒にちょこんとうさぎさんを座らせて奉納します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎのまるちゃんに願いを託し、続いて金比羅さんへ。

ここでも、舞台を観に行けることになったご報告とお礼、お友達やフォロワーさんたちと泥棒さんとのご縁を祈願✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は伏見稲荷大社へ。

狐さんのお守り、願いが叶ったため返納するべきかと悩みましたが、舞台はまだ先のため、ひとまずご報告まで…ともうしばらく狐さんにお世話になることに致しました(´∀`*)

舞台が終わった頃改めてお礼に伺います、と告げ、またまたお友達やフォロワーさん、まるたーさんたちの祈願をしてきました(←しつこいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼参りに奔走しているうちにお昼過ぎになってしまい、やはり今回は嵐山へは行けないなぁと諦め、まるちゃんの地元へ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、何年かぶりに例の駄菓子屋さんへお邪魔してきました。

おばちゃん、相変わらず覚えていてくださいました(´∀`*)

が、先客もいらっしゃいましたし、やはりご高齢(見た目はとてもお若いですが)のため長居するのも負担かなぁと思い、顔だけ見に来たよーとおばちゃんが元気そうなのを確認してすぐ戻って来ました。

それでも、また来てなぁと優しく声をかけてくださいました(n´ω`n)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんに久しぶりにお会いした後は再び駅の方へ戻り、まるちゃんが小さい頃よく行っていた神社さんへ。

まるちゃんをずーっと見守っていて下さい

とお参りして来ました(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで色々と巡っていたら飛行機の時間が近づいてきたため、今回の旅はここで終了。

鈴虫寺と、住吉大社、お友達さんがお守りを下さった東京の赤羽八幡へは舞台が終わった頃に、改めてお礼参りに行かせて頂こうと思います(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、小さな春を見つけたので、おすそわけ(n´ω`n)

早く春が来ないかな〜🌸🌼

f:id:maru_maru4260:20180319233246j:image