まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

まるちゃんと章ちゃん

以前、私のやまだ愛についてちょろっと書いたことはあるのですが、先日更新された「ボク。」から私個人が思うやまだの「正反対」なところを少し書いてみようかなと思います( ¨̮ )

果たしてその見解が正しいのかどうなのかは、本人のみぞ知る…です。

あくまで私から見たやまだなので、その点はご了承ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、章ちゃんが唐突に自撮り写真付きで「ボク。」を更新してくれたのですが。

めっちゃ彼氏感強くないですか??(’∀’*)💕

あと、ファンの求める自分の写真をことごとくわかりきっているというか。

ひゃっほぅ \(´∀`*)/💙てなったら、やまだってどんな彼氏かなぁなんて考えてしまったんですね。

で、私が思う彼氏さんがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん

f:id:maru_maru4260:20180804074227j:image

なかなか会いに来てはくれないけど、毎日まめに連絡をくれる彼氏さん(’∀’*)💕


突然会いに来られるのは困るのに、自分だったら(断られたら)嫌だなっていう理由で多分まるちゃんは困った顔しながら笑って受け入れてくれる。

 

ちなみにまるちゃんは昔、「好きな人のことを束縛したいけど、自分も友達との時間を大切にしたいしそれを縛られるのは嫌だから相手のことも束縛できない」って言っていたので、相手の迷惑になったら…って悩んだ挙句、なかなか会いに来てくれなさそうっていうイメージ(ノ∀`๑)

 

 

 


タイミングとパーソナルスペースの距離感が意外と難しい彼氏さん。
難攻不落…もえる…( *´艸`)🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

章ちゃん

f:id:maru_maru4260:20180804074301j:image

普段全然連絡くれないくせに突然会いにくる彼氏さん。

 

 

「そろそろ会いたいかなーと思って…。会いたかった?ねっ!会いたかったよね😉」

とか言っちゃう罪なやつですね( *´艸`)💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで私の勝手なイメージですが、まるちゃんは相手が自分のことをどのくらい好きかっていう距離感ではなく、自分が相手のことをどのくらい好きかの距離感なんです。

そのくせ、根本的にはみたらしなので多分、「好意」という分類の感情を抱いている相手には簡単に「可愛いね」とか「好き」とか言ってしまうと思いますし、ご挨拶代わりの頭ぽんぽんとかすると思うんですよね(´∀`*)

で、最終的に相手が「まるちゃん好き!」ってなった時に、「ごめん…そんなつもりじゃ…」っていう事件が発生しそう…っていうイメージなんです( *´艸`)

※あくまでイメージです

 

 

ついでに言うと、相手が自分のことをどのくらい好きかを見極めるのも苦手なタイプだと思っています。

 

 

以前どこかでお話ししたかもしれませんが、昔のまるの日にちょこちょこ出てきていた「嫌いにならないでね」発言。

あれ、昔はそこそこリアルな感じかなぁなんて思っていたんです👀.

なんていうか、「せっかくまるちゃん好きって言ってくれるファンの子がおるのに、イメージとちゃうかった〜って思われたら寂しいな」っていう、「どうかそのまま僕のことを好きでいてください」感があったんですよ。

あ、何度も言いますが、これはあくまでも私の捉え方としてですよ?(*´ `*)

最近でこそようやく自分の沼の深さを自覚し、自分のファンが過保護溺愛盲目でねちっこい人(私のような奴を含む←お前と一緒にすんなやとお思いの方、ごめんなさいw)が多いことに気づき、自分のファンはちょっとやそっとのことでは離れていかないとわかってくれたような気はするんですけどね(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

それに対して章ちゃんは、自分が相手のことを好きかどうかで距離を測るというよりは、相手が自分をどのくらい好きかで距離を保つタイプだと思うんです。

根本的にはみんな同じ「生き物」という括りで同じだけの愛情を注いでくれますが、相手が「これ以上近づいて欲しくない」と思うパーソナルスペースギリギリの絶妙なところで自然と立ち止まれるタイプだと思っています。

なんですかねぇ。

言うなれば、野生児ですね。野生の勘!

直感的なものだと思ってます。

ついでに言うと、脈がありそうな好きな子相手には、俄然押せ押せで行く気がします。

で、「そんな気を持たせるようなことを…」ってなった時に、「だってお前俺のことめっちゃ好きやん?俺も好き😉」って言いそう(n´ω`n)←もはや単なる願望w

章ちゃんは自分が相手との距離をどのくらい縮めたいかではなく、相手にとって心地のいいベストな距離感を自然と保っていてくれる気がします(特にまるちゃんに対する距離感とか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、2人ともあまり怒らないですし根本的にはとても優しいんですけど、怒った時も正反対だと思うんです。

以前に比べたらまるちゃんもちゃんと言葉にするようになった気はしますが、まるちゃんは無言で怒りを抑えつつもモヤモヤが滲み出てしまうタイプだと思っています。

なんていうか、まるちゃんて極力争い事を避けたいがために、自分が我慢して丸く収まるなら我慢しようとするんですよね。

でも案外、空気感までは隠せないというか…。

結構、言葉はオブラートに包むくせに空気がダダ漏れなんですよまるちゃんて( *´艸`)

嘘がつけないというか、わかりやすいんですよね、表情とか纏ってる空気が。

そういう、器用になりきれないところがとてつもなく愛おしいんですけどね(´∀`*)🧡

 

 

 

 

 

一方で章ちゃんは、ダメだとお伝えしておいたことをされるとわかりやすく怒るタイプだと思っています。

ある程度我慢するというよりは初めから「それは嫌やで」とやんわりかつはっきりお伝えはすると思うのですが、それでも敢えて嫌やとお伝えしたことをされるとブチっと唐突にお怒りになられる気がします。

なんていうか、見えるか見えないかの境界線をゆるっと引いてそわそわしながら我慢するというよりは、わかりやすくはっきりと境界線を引いて忠告しておいたにも関わらずそこを踏み越えて来られるとお怒りになるのでは…と思っています。

まぁ、あれですね。

「ガッといって殺すぞ」事件ですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦

あと、「年の瀬やろが」事件(笑)

モヤモヤしているのを笑顔で躱すというよりは、ダメなものはダメとはっきりお伝えした上でお怒りになるタイプですね。

ただ、なんの前触れもなく唐突にお怒りになるような理不尽さは皆無です(´ー`)

あ、でも年の瀬は突拍子ないかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんて「嬉しい」「楽しい」の感情はすぐにパッと表現できるのに「悲しい」とか「怒り」とか「心配」だったり「不安」な感情は一旦飲み込んで咀嚼してからゆっくり吐き出すタイプだと個人的には思っているので、時々その咀嚼時間が長くなりすぎて吐き出せずに終わってしまうことがあるんじゃないのかなぁなんて、勝手に心配になってしまうこともあります(余計なお世話ですけどw)

 

 

ちなみに章ちゃんも、「怒り」とか「悲しい」とか、負の感情はあまりお見かけしませんが、それはうまく表現できないのではなく、敢えて表現していないタイプだと思っています。

もちろん、この辺もファンに対しての彼らのリアクションしか見ることができないので、あくまで「ファンに対して」のお話なのですが。

ファンの子を心配させないために、負の感情は表に出さないように何も言わないのが章ちゃんだと思っています。

メンバー間では先ほどの事件が発生するくらいなので、ちゃんと感情を出しているのかなぁなんて思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく表現できないまるちゃんと、敢えて表現しない章ちゃん、て感じですかね(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、2人とも人が大好きな割には心の壁が全然違うんですよね。

まるちゃんの心の壁は一見すると見えなくて存在していないように感じるのですが、ものすごく綺麗で透明な分厚い強化ガラスの壁が存在しています。

側から見ると壁が見えない分、まるちゃんとの距離はすぐに縮められるように感じるのですが、ものすごく分厚い強化ガラスで隔てられているため一定の距離まで近づくとそこからなかなか近寄れないんですよね。

ガラスが見えない分、目の前にまるちゃんがいるのになぜか遠く感じるというか。

まるちゃん自ら扉を開けてくれた相手じゃないとなかなか近づけないんです。

こちらが一歩まるちゃんに近づくとニコニコと笑顔で一歩下がるような、そんなイメージ(´ー`)

 

 

逆に章ちゃんは、壁そのものが存在していないのでするっと章ちゃんの目の前まで近づけますし、章ちゃんも両手を広げて受け入れてくれます。

が、章ちゃんのポリシーに反することをしたり、嫌やとお伝えしておいたことを敢えてするような方には、抱きとめていた腕を離しその方の肩をトン…と押して一歩距離を置く、そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか、まるちゃんはお部屋には上げずに玄関先でお話しして、心を許した人だけお部屋に入れてあげるタイプで、章ちゃんはまずお部屋に案内してお部屋の中でお話しした結果、合わないなと思う方には退室して頂く、そんな感じに私には見えています。

そういうところが、私にとっては似ているようで実は全然似ていないんです、やまだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、正反対なやまだですが、似ている部分ももちろんあるんですよ(´∀`*)

基本的に優しいところも、「嬉しい」「楽しい」の感情はすぐに爆発させるところも、子供のようにはしゃぎまくるところも、人が大好きなところもそっくりです。

そういう、大きな括りで表面的にはそっくりなのに、その中に潜り込むと全然違うのがとっても魅力的な2人なんですよね👀.✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

章ちゃんもかつて「真逆すぎて仲良くならないタイプ」だと思っていたのに、気づいたらずっと一緒にいたとおっしゃっていましたもんね。

一見すると似ていて仲良くなるのは必然…のようにも思うのですが、実は正反対だからこそお互い惹かれるものがあるのかなぁなんて思っています(´∀`*)

それこそ、『太陽と月』なんですよね。

章ちゃんのこの表現が的確すぎて、何年経ってもすごいなぁって思ってしまいます( *´艸`)

自らエネルギーを放つ太陽さんみたいなまるちゃんは、たくさんの人に元気と笑顔を与えてくれますし、太陽の光を反射して穏やかに照らしてくれるお月様みたいな章ちゃんは、ニコニコしていてくれるだけで月の光のようにみんなの心を穏やかにしてくれます。

まるちゃんの元気と章ちゃんの癒しが一緒になると、本当になんとも表現できないくらいのほわほわ感が溢れ出します。

やまだが、やまだにしかわからない間合いでお話ししている時なんか、太陽さんとお月さまがお話ししてる〜!ってほっこりするんですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?幸せでしょ?(´∀`*)🧡💙