まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

念願の

突然ですがどなたか!←

聞いてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単独FC立ち上げのタイミングで一度退会した後1年で再入会して丸5年。

今年で6年目。

とうとう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年間応募し続けて一度も当たったことがなかった念願の!

ジャニ勉の番協に行ってきました (;∀;)

かれこれ10年待った… (;∀;)←そもそも5年間は申し込みすらできなかった

長かった… (;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

そんなわけで、FC再入会から6年目にしてようやくジャニ勉とご縁があった私の名義の記録としてちょこっと書いておきます。

番協の詳細(集合時間とか当選メールに記載されている内容とか収録内容とか諸々)SNSに書けないので書きません。

なので、初めて当たったけどどうしたらいいの?!と思っている方のお役には立てませんので、ご了承ください(ノ∀`๑)

※ちなみにこれを書いているのは番協直後ですが、念のためアップしているのは放送後です。当たり前のことながらネタバレ厳禁のため、どこがネタバレになるか分からず、何かしらの問題が発生した際に私だけではなく一緒に当選していた方々全員にご迷惑をおかけしてしまうので、放送後にアップしてます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【申し込み】

とある月末。

翌月収録のジャニ勉番協のお知らせのメールが届きました。

なんとなく、「来月なら急なお休みでも貰えそうだし行けるかなー」と思い、万が一当たった時に休みが取れる方の日程でポチッと応募。

毎回恒例の作業ですね(笑)

「まぁ、でもどうせ今回も当選メールなんて来ないんでしょ…メール来たと思ってドキドキしたら伝言板なんでしょ…」とやさぐれることしばし(笑)

しかし、マイナスな気持ちでいたらきっと運も逃げてしまうし、ここ最近自名義全滅でまるっと2年間ツアーも舞台もなにもかも当たらなかったし、つい最近更新のための4000円を振り込んで累積12000円になったから、そろそろ何かしらはお仕事してくれるでしょー(’∀’*)と、当落日まで少し楽観的に過ごすことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【当落日】

申し込んだ収録日の当落日当日。

お昼にメールを確認するも、当選メールはなし。

まぁ、いつも夕方以降だし仕事終わってからじゃないとメール来ないよね!と納得して再び仕事へ。

せっせと働き、この日は定時で終われたので17時過ぎにメールを確認するもまだ来ていない…

これは…「メールが届かないパターンか?毎回恒例の…?」と思いつつ、「でもまだ17時だし!当選した!って言う人も見かけてないからまだなのかな?」と自分に言い聞かせて帰宅の道中お買い物へ。

5分おきくらいにメールを確認しては、別のメールやら例のメール伝言板やらが続き、「そろそろ18時だし無理かなー、でもまだ当選した人見かけてないなー」なんて葛藤しながらそわそわしておりました。

そんな中、スマホが震えてメールの受信を知らせてくれたのですぐさま確認。

関ジャニ∞のフォルダに1件と、他のフォルダに2〜3件。

ちょっとドキドキしたものの、毎度毎度ここで期待して開いては「メール伝言板の文字に落胆することを繰り返していたので、「メール伝言板か…はいはい…」と開くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○月×日(△)収録 関ジャニ∞出演 「関ジャニ∞のジャニ勉」 番組協力 当選のお知らせ」

の文字が…!!!!!!!(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい…????

えっ?

ジャニ勉ですか???

落選のお知らせではなく?

当選のお知らせ?!?!!!

そもそも落選メールなんて来ないし!!!!

ひょえぇぇぇ〜〜〜〜(º ロ º๑)

と、ひとりお店で大興奮(笑)

10年待ちわびた念願のジャニ勉に泣きそうになるも、まだ外出先であることを思い出しグッと堪えてお買い物。

……しようとしたんですけど、ホテルとか交通手段とか色々おさえなきゃ!と頭がずーっとそればっかりでなかなか買おうとしているものを探せず(笑)

無駄にお店をウロウロしながら、ようやく目的のものを購入し、ダッシュで帰宅🏃‍♂️💨

ホテルはどこが安いか、交通手段は新幹線の方が安いのか飛行機の方が安いのか、航空会社はどこが安いか…等々、色んな情報と格闘すること数時間←

ようやくホテルをおさえ、交通手段も確保してひと段落。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参加意思の登録】

さて、ここで安心はできず、まずは当選メールをよくよく読み、何度も何度も読み返しました。

で、参加するにあたり問題がないこと(お休みの申請やら持ち物、集合時間等)を確認し、すぐさま指定のURLへ飛び、「参加する」をポチッとしました(ノ∀\*)

せっかく当選したのに参加意思の登録が締め切りに間に合わないなんて大失態を犯さないようにすぐさまポチッとしました!

皆さんもお忘れなく!!

この参加意思の登録により、番協の申込確認が「当選」になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【当落日翌日〜前日】

ひとまずホテルも交通手段もおさえたので、あとはお休みをもぎ取るまで!と意気込み出勤。

すぐさま「お休みください!!!!」と申請しました。

少しのやり取りの後、無事お休みをGET(๑•̀ •́)و✧

あとはひたすら真面目にせっせと働き、番協に着ていくお洋服を考えるという地道な作業。

とにかく当選メールはしっかりと読むべし!と、何度も何度も読みながら検討。

まぁ、大して難しい話ではないのですが(笑)

ある程度の制限がある中でお洒落をするまで!

ただそれだけです(´ー`)

そして私、お洒落には疎いので大したコーディネートもできず、ま、この辺なら無難だろう…と思うものをチョイス。

一応、番協ということでツアーとは違いイケメンさんに見られることを意識し、ちょっと綺麗目で行きました👀.ライブほどの汗も掻かないしw

でも座って観覧するんでね、そこまで気合いを入れ過ぎたお洒落は私には不要!ということでしてね(ノ∀`๑)

ごくごく普通の格好で行きました(笑)

あと、何も考えずにお洋服を選ぶとついついオレンジが入ってしまうのですが、あくまで番協なのでそこはあまり変に目立たないよう、濃紺のトップスにしてみました(*´ `*)

唯一取り入れたオレンジは小ぶりのピアスといつも履いている靴のみ🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【番協当日】

早朝に大阪に向けて出発🚅✨

道中トラブルもなく順調に進み、予定通り大阪に到着しましたが集合時間前の集合は厳禁のためホテル近くの喫茶店でモーニング☕️

それにしても、集合時間が近付くにつれてドキドキが凄くて心臓が飛び出しそうでした(ノ∀`๑)

そわそわしながらメイク直しやら何やらを済ませ、集合時間の少し前に着くよう関テレへ向かいました。

f:id:maru_maru4260:20181023071052j:image

ドキドキする〜😆と、正面から中へ。

 

 

まだ集合時間より少し早めだったので、中に入って念願のパネルをパシャリ(n´ω`n)♡f:id:maru_maru4260:20181023071047p:image

 

 

f:id:maru_maru4260:20181023071801j:image

かっこよすぎる…♡

 

 

そのまま一旦外へ抜け、こちら側からの関テレさんもお写真に収めて来ました( ¨̮ )

f:id:maru_maru4260:20181023071055j:image

 

 

再び中に入って見つけたヨコさんと、おひな様( *´艸`)♡

f:id:maru_maru4260:20181023071158j:image
f:id:maru_maru4260:20181023071154j:image

 

 

色々とパネルを眺めている間に集合時間が近付いて来たため、集合場所へ。

集合時間ぴったりから本人確認を始めるため、15分前くらいには集合場所にいた方がいいかもしれません。(ただし、早すぎるのはNG)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本人確認、服装チェック】

係のお姉さんが説明をしながら当選者を並ばせた後、集合時間ちょうどに本人確認を開始します。

当選メールに記載されているものを用意し、お姉さんに見せて1人ずつ名前やら何やらを確認。

そしてこの時に服装も合わせて確認され、メールに記載されている注意事項が守られていない場合は番協に参加できないか、列の一番後ろに回されます。

今回私が見る限りでは列の最後尾に回された方は数名いたものの、参加できなかった方はいないように思いました(自分より後ろの方は見ていないので定かではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【移動】

ここまででかなりの時間がかかっていたため、ずーっと緊張しっぱなしでドキドキと心臓が痛かったです(〃ノωノ)

待っている間ずーっと例の渡り廊下を眺めるも、誰が通ったかまでは全然分からず💦

しかもリニューアル後から全員スーツだし…

スタッフさんなのかエイトさんなのか見分けられませんでしたが、スーツを着た方は何名か通っていかれました。

 

 

確認が終わるといよいよスタジオへ。

ジャニ勉のセットが目の前にある… (;∀;)

私が10年待ちわびたなかで、つい1年半前にリニューアルしてしまったけど、念願のジャニ勉のセットが… (;∀;)

そして、思いのほかスタジオが狭いことに驚く(º ロ º๑)

まぁ、そもそもトーク番組だしゲストさんも大人数呼ぶ番組ではないので、スタジオがそんなに広くないことはわかってはいましたが、思いのほかこじんまりしている…

この狭い空間に一緒に存在し、同じ空気を吸いながら生のジャニ勉を見ることができるなんて (;∀;)

生きててよかった!

神様ありがとう (;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前説】

当選者全員が着席した後、係のお姉さんから再度注意事項を説明されましたが、このお姉さん、私がこれまで色々見聞きして想像していたファミクラのお姉さんより全然優しい!!

というか、普通に優しい!

特にそっけない感じもなく、着席した後は「みんな緊張してますね〜😊」って言ってくれたりと普通に優しかった!

そしてお姉さんが「イケメンが来たらみんなキャー♡ですよー!もうすぐイケメンが来ますからね!」とお話しして去って行った後に登場したのはADさん。

「はいどーもー!」みたいに芸人さんばりに観覧席前に登場し、「イケメンじゃなくてすみませーん(笑)」なんて言いながらメンバーが到着するまでお話しをしてくれました。

なんやかんや、この方のお話が面白くて普通に笑ってしまいました( *´艸`)

おかげさまで緊張もほぐれ、お兄さんには感謝感謝です(*´ `*)

そんでもって、お兄さんも普通にイケメンさんでしたよ!ほら、エイトさんたちのスペックが高すぎるというだけでね(ノ∀`๑)←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メンバー登場】

どういう順番で登場したかはすっかり忘れてしまいましたが(多分座る位置の下手側のメンバーから入ってきた気がする)、メンバー全員の顔をこんな間近で一つのフレームに収まる範囲で拝む日が来るなんて…と感動のあまり泣きそうになりました(笑)

ヨコ→大倉、安田、錦戸→まる→信ちゃん

の順だったかなぁ…

一番最初はヨコさんだったのですが、パタパタっとメンバーの足音がセットの裏から聞こえてきて、最初にヨコさんがスッと入ってきました。

いや、なんていうか、白すぎて最初ヨコさんだと気づかなかった(笑)←

どこぞのロシアの方かと思うくらい白くてお顔が綺麗すぎて一瞬、誰?ってなってしまいました(笑)関ジャニ∞のジャニ勉だからメンバー以外あり得ないw

他のメンバーが入ってくるまでほんの一瞬ですが、セット内でボーッと佇むヨコさんが、森に迷い込んできた妖精さんのようでした…(n´ω`n)

次の3人は気づいたらごちゃっと入ってきていた気がするので順番は全然覚えていません💦

その後ろにまるちゃんのお姿を発見した途端、ひゃあぁぁぁ(〃ノωノ)♡となってしまいましたが、至って平静を装いながら穴が空くほどまるちゃんのお顔を眺めておりました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲストさん登場】

「ゲストさん入りまーす」というスタッフさんの声と共に登場したのは、私が昔からめちゃくちゃ大好きな方でした (;∀;)

いやもう、ほんっと!会いたかった (;∀;)

生きててよかった!

神様、本当に本当にありがとう (;∀;)

そして、全員揃ったところで着席なのですが、章ちゃんはまだまだ療養中のため、スタッフさんにクッションをもらって敷いていました。

でも、章ちゃん元気そうでよかったε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【収録中】

収録内容は、会話のどの部分が放送されるかもわからないので何も書けませんが、ただただ私の感想を。

 

私のお席は半分よりも後ろの方だったのですが、スタジオ収録の番協とあって例え一番後ろだったとしてもかなり近くでイケメンさんたちを拝むことができます。

メンバー全員の表情がめっちゃ見える!

そして目が合ったらすぐわかる(笑)

VTR流している時、番協なので番組には参加しないといけなくて、「モニターをちゃんと見てリアクションしなきゃいけないけどモニターを眺めるメンバーの表情も見たい!だってせっかく番協に当たったんだもん!!」と、モニターとメンバーの表情を交互に見て大忙し(笑)

ただ、あまり頭を動かすと色々とご迷惑になると思い、目だけをモニターに向けたりメンバーに向けたりとキョロキョロしてました👀.

メンバーはみんなモニターに見入っていて、各々反応したりお隣の方とお話ししたりと色々でした(’∀’*)

まるちゃん、信ちゃん、ヨコさんは前傾姿勢で見入っていて、章ちゃんは腰が悪いのでそのままの姿勢で見ていましたが、結構反応して笑ったりする声が聞こえてきました。

亮ちゃんは、亮ちゃん!て感じで相変わらずの亮ちゃんっぷりでした←伝わらないw

大倉さんもまさに大倉さんでしたね(’∀’*)←雑w

トークはゲストさんもエイトさんも本当に面白すぎて、ずーっと笑ってました(笑)

なんだろ…番協に参加したというよりトークショーを見にきたのかなっていうくらい、普通に楽しんでしまいました( *´艸`)

 

収録の終盤でVTRを流している間にバーカウンター的なセットの椅子を片付け始めるスタッフさん達を見て、「そろそろ終わりかー」と思っているとVTR明けにスタジオでちょこっとトークして信ちゃんが締めに入ったのですが、そこからもなかなか終わらず(笑)

最後は、ある方がきっちりとオチをつけて終わりました(笑)←めっちゃ大爆笑だったw

オチが誰だったのかは放送を見てくださいね( *´艸`)←放送日って言っていいのかわからないので、放送後にここに付け足しますね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【指差し道】

ゲストさんとの収録が終わると全員サッと立ち上がりゲストさんをお見送り、そのまま指差しのセットにわさわさっと集まりスッと照明が暗くなったと思ったらヨコさんがさくっとお題を読み上げ、せーので指差し。

ほぼほぼ全員一致の勢いで1人に票が集まり、その後のトークもスッと無駄がなく進み、収録が終了。

メンバーが立ち上がってから収録が全て終了するまでが本当に一瞬!!

なんの無駄もなくススッと移動してササッとトークして終わるという、体感15秒くらい!!!!

いや、もうほんと、気づいたら終わってた!っていうくらいあっという間!!

20年この世界でお仕事している安定感と、20年一緒にいるメンバーの安定感と、10年続いているジャニ勉(関テレスタッフ)の安定感ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【収録後】

「お疲れ様でしたー」の声がかかると「ありがとうございました!」とさっさと出て行くイケメンさんたち。

メンバー3人はすぐに出て行き、まるちゃんとヨコさんは客席に手を振りながら去って行きました。

そして、はける時観覧席の目の前を通るので、びっくりするぐらい近い!

ここぞとばかりにまるちゃんのお顔を目に焼き付けようと眺めさせて頂きました!

ありがたやー(人´∀`*)☆ミ

 

で、気づいたらまだセットのソファに座ってクッションを抱えてでろんでろんしてるメンバーを発見👀.←ワンコが伏せをしてご飯を待ってるみたいな感じ

おや?まだおった!

と思っていると、写真の撮影が始まりました。

あれの撮影かなーなんて思いながらイケメンさんを眺め、イケメンさんも穴が空くほど見られることに慣れているのでしょう、涼しいお顔で撮影されておりました(’∀’*)♡

終わると、ぺこりと頭を下げてススッとお帰りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからはメンバーと目が合ったとかそういうのも含めて私の日記的なものになるので、そういうのが苦手な方はここで引き返すことをお勧めします(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横山さん

とにかく白い!ロシアのヨコヤマ!

あと、時々大爆笑するときの大倉さんとはまた違うあの笑い声が幸せでした(n´ω`n)

そして、ヨコさんたちのソファが正面から見て斜めに配置されており、私の席からだと斜め45度くらいのお顔が見えるんですけど。

ゲストさんのお話を聞きながら前傾姿勢になっていて、そこからぎゅいん!とこちら側を睨みつけるように見上げた瞬間に目が合ってしまい、ヒッ! (;∀;)となりました(震)

ちょっとばかし輩感が出ていて…(怯)

あ、あくまでも「睨みつける」というのは怒っているのではなく、ちょっと考えながら客席を見たときのヨコさんの輩感をお伝えするためのワードですので、お間違いのないよう…

ヨコさんは2〜3回こちらをチラチラと見ていらしたため、目が合う度白い蛇に睨まれているような感覚になり、しばし硬直(笑)

美しすぎて怖かった…ε-(´∀`; )

というか、ヨコさんと目が合ったのに何一つヨコさんの視界の情報としては私の存在は伝達されていない感(そもそも目なんか合っていないことになっている感)が堪らん( *´艸`)

いや、何かしらの生命体と目が合ったというのは認識したかもしれませんが、ちゃんと「人間」としては認識されていないんじゃないかっていう、なんていうか「風景」として見られていた感が満載でした(笑)←伝わるかなーw

そういえば、トークの時にいたずらっ子ヨコさんの顔も覗かせていたので、そちらもご確認ください(笑)

※ちなみに今までお邪魔させて頂いた番協に行った方のブログでも、「ヨコさんがチラチラ見てくる」と書かれている方を何人かお見かけしたので、ヨコさんチラチラ説をお持ちの方はもしかして皆さん私と同じ席だったのかしらww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上さん

とにかくお目目がキラッキラで可愛かった( *´艸`)

目がくりくりしてて、モニターを見るとき他のメンバーは結構目が鋭くなったりするんですけど(座っている位置よりも下の方にモニターがあるから)ヒナちゃんはずーっときゅるんきゅるんで可愛い( *´艸`)♡

ただ、席の並び的にヒナちゃんのお隣がまるちゃんのため、どうしてもまるちゃんを見がちになってしまいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安田さん

例の髪型( *´艸`)

サングラス。

めっちゃ輩(笑)

カッコイイ(ノ∀`๑)←

でもふわふわの章ちゃんもいつかまた見たいなーなんて思ったり。

座っているときはあまり前傾にはならずずっと背筋ピンてしてる感じで大倉さんの陰に隠れてしまったのと、濃いめのサングラスだったためあまり章ちゃんの表情を見ることはできませんでした〜💦

でも、章ちゃんが生きていてくれることを実感できたので、それだけで全て良し(n´ω`n)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸さん

堀が深すぎて…まさに彫刻。

ステージの下から見上げる亮ちゃんとはまた違い、観覧席の上の方から見る亮ちゃんは彫刻でした。ダビデ像的な…

時々、ゲストさんのお話に大爆笑して膝抱えて笑っているのはただただ可愛かったっす( *´艸`)

あと、大爆笑した時にちょこっと鼻水が出てしまい、しばらく笑いながらずーっとお鼻をゴシゴシしていて可愛かった( *´艸`)

亮ちゃんは配置的に、まさに私の真正面にいる状態だったので、2回くらい目が合いました👀.✨

ひゃっほぅ \(´∀`*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大倉さん

ただのイケメンさん。

私の席からだと完全な横顔しか見えなくて、あまりご尊顔は拝めませんでしたが、とにかくイケメン。

背高い。

脚長い。

ポヨ感は感じられず。

なんとなく、ちょっとおとなしめだった気がするのですが、大倉担さんはどう感じたんですかねー👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にまるちゃん( ˊ.♡ ˋ*)

セットの椅子の配置的に座っているまるちゃんの真正面直線上に私がいる状況なので、まるちゃんの真正面からのご尊顔をめっちゃ見放題!!!

ただ、コンサートとは違いあくまで番協なので1人のメンバーだけを見続けるのも違うかなーと自分を制するも(もちろんモニターも見ないと番組に参加できないので)、やはり誘惑に負けてまるちゃんをついつい見てしまいました( *´艸`)

トークの時はお話しされている方のお顔をじっと見ているので、横顔を眺めることになるのですが、時々私の大好きな、例の三白眼がこんにちは👀.💕

まるちゃんが右側を向いている時の白眼(特に左目)が大好きなんです( *´艸`)

そしてお雛さまとわちゃわちゃする時のくっちゃくちゃな笑顔もとにかく可愛い😍

まるちゃんが前を向いてそのまま目線を上げると私がガン見している状態なので、何度か目が合いました( *´艸`)←ちゃんと他のメンバーのこともゲストさんのことも見てましたけどね!!

 

ちょっとですね、目があった時におや?と思う反応があったのですが(うまく言葉では表現できないので書きませんが)、「もしかしてまるちゃん、私が妻の1人だと気づいてくれてるのかなー」なんて勘違いしてしまうくらいの反応をされました😆(反応といっても大きなリアクションとかそういうのではないのですが)

まぁ、あれですね。

同じクラスにいたら確実に複数の女子に「もしかして…?」と誤解させてしまうタイプのイケメンさんですね( *´艸`)

まるちゃんがアイドルであるが故に一般人からのそんな勘違いは発生しませんが、同業さんとかスタッフさんとかお友達さんとか、身近にいる方には少なからず誤解を与えてしまっているのでは…?🤔と思ったり。でもそういうところが、

さすがみたらし!我が旦那!!!すき!!

と悶えている次第です( *´艸`)♡

 

あと、トークの途中だったか、いきなりシャツの襟のところから左手を突っ込んでボリボリと右肩あたり(だったかな?)を掻き始めまして(笑)

ままま、まるちゃん?!(〃ノωノ)

と、ちょっとドキドキしました←ドキドキする要素は皆無です(笑)私が変態なだけです(笑)

 

それから、まるちゃんちょこちょこお顔が真っ赤になってて可愛かった(〃ノωノ)♡

たまたままるちゃんが目線を上げた時に私がガン見していて怖かったのか、お顔が赤くなってしまったのも可愛かったし、トーク中にもちょこちょこお顔が赤くなっていて本当に可愛かったー( *´艸`)♡

まるちゃん、怖がらせてしまってごめんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー!

ほんっと!!

楽しかった!!

あんなに楽しいトークを生で聞かせていただき、さらには世界で6本の指に入る(←?)イケメンさん6人を目の前にしてその綺麗なお顔を見放題だなんて!!!

なんて贅沢すぎる時間!!!

こんな素敵な時間がジャニ勉の番協という形でご招待していただけたなんて、一生分の運を使い果たしたんじゃないかってくらい幸せすぎる (;∀;)

本当に本当にありがとう!

神さまファミクラさま!!

まるっと2年間働いていなかった私の名義、よく頑張った😭

ありがとう自名義😭😭

これからも頼んだよ😘💕←