まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

奇跡の後の奇跡

昨日、狐さんの欠片をホテルに忘れるという大失態を犯したため、本日も京都へ( *´艸`)←本当は行きたいだけかもしれないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、昨日果たせなかった「狐さんをお返しする」という目的を果たすべくお稲荷さんへ。

改めて本殿を参拝し、今日はおみくじを引いてみたのですが、なにやら見覚えのある内容が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?👀.見たことあるぞ…👀.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お財布の中のおみくじを見ると全く同じ番号の同じ内容!!!←おみくじは神様からのアドバイスなのでいつでも見返せるように持ち帰る派です( ¨̮ )

「今の私にはこれが大切なんですね!!!改めて、精進致します!ありがとうございます!!」とありがたく頂戴致しました。

で、その後おもかる石をやってみたところ、ひょいっと持ち上がりました!わーい (´∀`*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、参拝が終わり、帰り道の途中の古札返納所でようやく本日の目的「狐さんをお返しする」ことができました。

「バラバラになってしまってごめんなさい」と「ありがとうございました」を存分にお伝えして参りました(´・ω・`)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰りはJRではなく阪急に乗ろう!」と阪急の駅へ。

途中、眺めたこの景色✨

f:id:maru_maru4260:20181023065248j:image

見覚えありますかね?( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんが、沢山の方の願いが叶いますようにってアップしてくれたお写真の場所(n´ω`n)

f:id:maru_maru4260:20181023064559j:image

あまりにも人が多すぎてちゃんと撮れなかったので、前回載せた写真を使いまわしておきます(ノ∀`๑)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、時間も微妙なので嵐山は諦めて昨日行けなかった祇園さんへご挨拶に行こう!と祇園へ向かいました。

一応、「今日の混み具合はどうかなー」と金比羅さんも覗いてみましたが、相変わらずの行列だったのでご挨拶とお守りの交換だけしてから祇園さんへ。

本殿でご挨拶を済ませた後、こちらでもおみくじを引いてみました。

おみくじって、そこに書いてある内容が今自分の考えていることに対する神様からのアドバイスだと思っているので、いつも行くお寺さんや神社さんでおみくじを引いています( ¨̮ )

で、こちらで引いたおみくじを受け取ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや??👀.これにも見覚えが…と、お財布に入れていた以前のおみくじを見てみると、これまた同じ番号!同じ内容!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ日に2カ所の神社さんでおみくじをを引いて、2カ所とも前回と全く同じおみくじを引くなんて、こんな奇跡ある???(º ロ º๑)

と、あまりの衝撃にちょっとばかりゾワっとしました(ノ∀`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きっと、前回から自分を取り巻く環境はそれほど変化しておらず、今の自分に大事なことは相変わらずこういうことなんだ!」と納得し、しかと心に留めておこうと大切に頂戴致しまた( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園さんへのご挨拶が済むと、帰りの時間までまだ少し時間があったため、何年ぶりかに銀閣寺のよーじやカフェに行ってみようなーと思い立ち、祇園から100系統のバスに乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに揺られること数分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変なことに気づいてしまったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は銀閣寺と逆方向に乗ってしまいましてね💦

京都駅に向かってるわ!自分(ノ∀`๑)

と、察しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、京都って交通渋滞のせいでバスが時刻表通りに来なかったり、主要なバス停じゃないと乗りたい系統のバスが止まらなかったりするので、「時間的な余裕はないから途中で降りて引き返すより目的地を変更した方がいいかな〜」と目的地を変更し、一度京都駅まで戻ったのち電車でまるちゃんの地元へ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を出ててくてくと歩くことしばし。

お気に入りのカフェに着いたのですが、すでに並んでいらっしゃるお客さまが2組。

「せっかく来たし並ぼうかな…」とも思ったのですが、万が一待ち時間が長くなってしまった場合、駅に戻れなくなると困るという理由で離脱。

そのままちょこっと歩き、まるちゃんが子供の頃に通っていた駄菓子屋さんへ向かいました(n´ω`n)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に着くと、おばちゃんが奥の方から出てきてくださいました( ¨̮ )

「確か○○(住んでる所)から言うてはりましねぇ。夏にも1回来てくれはりましたよね?」と、ちゃんと覚えていてくださいました。

私が初めて遊びに行った時からもう何年も経っていておばちゃんもそれなりに御高齢とあり、あまり長居するのも申し訳ないので「今回も顔だけ見に来たよ!元気かなぁ思って!」とちょこっとだけお話しをして、「また遊びに来ますね!」と早めにお暇しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び電車に揺られて京都駅に着く頃には丁度いい時間になっていたため、職場用と自分用のお土産をサクッと購入し、駅のお蕎麦屋さんで親子丼🐥を頂き帰宅の途へ着きました( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は11月にエイトさんの振替公演と追加公演があり既に11月のお休みを頂いていて翌週のまるちゃんのお誕生日は流石にお休みが取れないので、12月に今年最後の京都へ再び訪れようかなと、目論んでおります( *´艸`)