まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

2018年の締めくくりと2019年の幕開け

2018年12月31日。

すばるくんがジャニーズに所属している最後の日は、相変わらず普通に時間が過ぎて行きました。

 

 

 

 

正直言うと、今回のカウコンは絶対に行きたくて2018年の年明けからずっと「今年は絶対に行く」と思っていたにも関わらず当たり前のようにチケットは外れ、すばるくんが公式から消えてしまう瞬間も迫りで号泣しながらテレビの前で年を越しました。

 

 

 

 

 

なんで年明け早々カウコンに行きたいと思ったのかというと、2019年はまるちゃんが歳男なのと一緒に私も歳女になることと、関ジャニ∞デビュー15周年目の年になるからだったのですが。まさかすばるくんが辞めるなんて言い出すとは思わなかったし、タッキーや翼くんまで辞めるとは思っていませんでした。

タッキーの引退に合わせて「8時だJ」が同窓会として復活するなんて想像もしなかったし、今になって4TOPSとしてカウコンに出るとも思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

当時はクラスの話について行くためにジュニアの番組を必死で見ていて、その中でとにかくご尊顔が美しすぎて一目惚れしたのがすばるくんとやまぴー。

「誰が好き?」って必ず聞かれることへの返答のために好きになったのが翔さん。

あの頃はそこまで特別誰が好きとかがなかったから、自分と同じ年の中学生なのにテレビでお仕事していてすごいなぁと思ったニノさんとMJとかざぽんはその頃から応援していて、とーまとはせじゅんはゆるっと見ていて、ヨコさんとヒナちゃん(ヒナちゃんのことはちゃんと認識はしていなかったけど)はすばるくんといつも一緒だなって思って見ていて、亮ちゃんは小さくて可愛くて天使だなーって思って見ていました。

タッキーと翼くんと川野くんは木曜の怪談で毎週見ていたし、小原くんはあまりにも人気で、POTATOとかポポロとかMyojoを開くといつでもどの雑誌にも乗っていたのを覚えています。

大阪くんは友達がめちゃくちゃ好きだったし、とにかく、ジャニーズにそこまで興味がなかった私がここまでジュニアのことを覚えているっていうのがまずすごいことだったなと改めて思います。

当時私は圧倒的にすばるとやまぴー推しでしたが、それでもタッキーの絶大な人気と圧倒的な影響力は本当に凄かったんです。

あの年齢で番組のメインの司会をヒロミさんと一緒にやってましたからね。

そんなタッキーが表舞台から完全に引退すること、タッキーとずっと一緒にいた翼くんが事務所を辞めてしまったこと、関西ジャニーズをずっと引っ張って来てくれていたすばるくんが2018年いっぱいで事務所を辞めてしまうこと。

色んなことをひっくるめて今年のカウコンは行きたかった…

とーまもかざぽんも、今ではお芝居のお仕事をしていて安定してテレビで見ることができているけど、歌って踊る彼らを見るのはデビュー組とは違って本当に貴重なんです。

グループを組んでいない彼らが当時からの仲間と一緒にわちゃわちゃする姿を見れるのは、誰かの番組のゲストに呼ばれた時しかないんです。

そんな彼らの姿も見たかったな…

なんやかんや23年見てきたタッキーと翼くんの最後の姿も見たかったな…

すばるはカウコンに出ないけど、すばるくんがいなくなる瞬間を1人で迎えたくなかったな…

と考えだすと色んな感情でごちゃごちゃになり、紅白の途中から泣きすぎて大変でした(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことを考えても時間は過ぎて行くわけで。

カウコンはイノシシのカチューシャをつけたまるちゃんが可愛くて、同じトロッコにかざぽんもいたのが嬉しくて、わちゃわちゃまるひな劇場も観れたし、最後はCan do!Can go!を歌ってくれたし、すばるくんが公式から消えてしまった悲しみとともにテレビの前の彼らに癒されるた年末と年明けでした。

 

 

 

 

 

 

タッキー、翼くん。

23年間ありがとう。

新しい場所での活躍を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

すばるくん。

22年間ありがとう。

16年間関ジャニ∞を引っ張って来てくれてありがとう。

誰が何と言おうと、私はすばるくんなしでは今の関西ジャニーズも関ジャニ∞もないと勝手に思っています。

ゆるっと長く見てきた中ですばるくんが葛藤していたこともやりたかったこともなんとなくわかるから、これからまた渋谷すばるとして活躍してくれることを祈っています。

正直、20年間すばるくんを見てきた身としてはそう簡単にジャニーズとも関ジャニ∞とも切り離すことはできなくて、きっとすばるくんはeighterのそんな痛みも分かっているだろうし、どんなに時間が経っても「ジャニーズの渋谷すばる」「関ジャニ∞渋谷すばる」が付き纏ってしまうことくらいは覚悟の上だと思うから、こっちはこっちでゆっくり時間をかけて受け入れていこうと思います。

すばるくんがその歌声を聞かせてくれるまでずっとずっと待っています。

すばるくん、元気に行ってらっしゃい(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

そして最後に。

2019年明けましておめでとうございます。

関ジャニ∞デビュー15周年イヤーの今年。

6人になってもずっとずっと関ジャニ∞を応援していきます。

今年もまるちゃんが大好きです。

去年よりもっともっと好きになっていくんだろうなと思っています( *´艸`)

そんなわけで、今年も皆さま、宜しくお願い致します。

f:id:maru_maru4260:20190101115543j:image