まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

元気が出るLIVEDVD

元気が出るLIVEDVD、もう見ました?

私は14日にフラゲして15日にフォロワーさんと一緒に鑑賞会をしたのですが…。
何ていうか、その場に居なかった身としてはやはり客観的に見えてしまって…(ˊ•̤ω•̤ˋ)
たっちょんのいないドラムセットが寂しいなとは思いましたが、たっちょんがすぐ復帰したことも今となっては知った上で見ているので、いつものようにまるちゃんばかり目で追ってしまうんですね。
きっと、あのLIVEに参戦した方が見るのと参戦していない私が見るのとでは見え方が全く違うんだろうなと…。
 
それと、自分の好きな人がそこにいる、というのも大きいのかもしれません。
欠席したのがもしまるちゃんだったら、と考えると、確かに寂しいです。あのLIVEに参戦していてもしていなくても、DVDに自分の好きな人の姿がないのは本当に寂しいですよね。
まして、あの日あの会場にいたら、寂しい以上に心配と不安で感情がぐちゃぐちゃだったのではないかと思います。
だから、そのまま会場に残り、涙ながらにそれでも笑顔で参戦したたちょらーさんが凄いなって思いました。
 
そして章ちゃんのレンジャーを読んで、やっぱりたっちょんの気持ちを考えて、出さないっていう選択肢もあったんだなと。
予想通りのやりとりがあった上でDVDを出すって決めてくれたことに感謝しかないです。
きっと賛否両論、色んな意見があるとは思いますが、私はDVDを出してくれただけでも嬉しいです。
参戦していなかったから、自担じゃないからそんなこと言えるんだ!と思う方もいるかもしれませんが、それでもメンバーみんながそれぞれを想う気持ちが目に見える形として確認できたあのLIVEは、ある意味特別なのかもしれません。
7人全員が元気に揃って顔を見せてくれる、ということが当たり前なのではなく、本当に奇跡のように特別な事なんだな、と改めて感じました。
だから、まるちゃんやエイトくんに会いに行ける時は、その日その日を全力で楽しみたいな、というのも改めて思いました(ˊ•̤ω•̤ˋ)
 
すごくしんみりしてしまいましたが、なんやかんや、楽しみましたよ(*´艸`*)
すばるくんのランドセル、ほんっと可愛いし、章ちゃんに『しぶやんこっち!!』って言われながら踊るのも可愛くて…💕
そのままランドセル姿でKINGのステージにお邪魔してしまい、ダンサーさんにちょっかいかける3人に信ちゃんが目立つな言うし。
夏恋でまるちゃんが1人になってるのに気づいて相手しに行ってあげるゆうちんとか。
キャンジャニちゃんで倉子の代わりにブス言う安子とか。
とにかくみんなたっちょんのことや寂しい思いをしてるたちょらーさんのために必死に笑顔でステージを盛り上げていたんだなってほっこりしていました。
最後の元気SONGは泣きますよね(涙)
歌割りと歌詞があそこまであの状況にぴったりだった偶然にも驚きましたが…
まるちゃんの歌の後にたっちょんパートでeighterさんが歌う、ていう全てがたっちょんのための歌でした。
 
 
そういえば、MCダイジェストはまだ見ていないのですが、Blu-rayの特典映像、これも賛否両論だとは思いますが、私は好きです!!
元気手帳の落選IDで配信していたあの映像の感じですよね。
あれを配信した時点で特典にするのかなとは思っていましたが、プロモーションみたいでかっこいいし、全部ではないにしろ、各会場の公演映像がちょこちょこ観れるのも嬉しかったです。
何より、まるちゃんの斜め後ろをカメラさんが付いて行くあのアングル、最高すぎません??
まるちゃんと一緒に歩いてる気分を味わえましたし、エレベーター内での壁ドン(風なポーズ)も…(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
本編の顎クイと一緒にヘビロテ決定です(*´艸`*)