まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅8日目 10/14

さて。
今日は何をしようかしら。。。
 
 
 
 
 
と、ぽ〜っとしているうちに、気がついたらこんな所に。。。(’∀’*)←
 
f:id:maru_maru4260:20161110194536j:image
f:id:maru_maru4260:20161110200745j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回2度目の大原(笑)
好きなんですよ!
比較的長めに滞在できるときは、大抵2〜3回は来てます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるちゃんが寄りかかった木
そっと撫でてきましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)
f:id:maru_maru4260:20161110194821j:image
f:id:maru_maru4260:20161110194841j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、またまた宝泉院へ行きまして。
f:id:maru_maru4260:20161110200719j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶を頂きながら五葉松を眺めてぽけ〜っとすること1時間。
f:id:maru_maru4260:20161110194732j:image
f:id:maru_maru4260:20161110194752j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外の観光客の方々がわらわらといらっしゃいまして、私の後ろに20名ほどずらっと並びました( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりの視線の多さに怖気付いて、さようなら。。。っと五葉松にお別れを告げ、座椅子から観光客の方々を眺めました👀.
f:id:maru_maru4260:20161110200611j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:maru_maru4260:20161110200638j:image
その後、水琴窟にへばりついて癒しのひととき。
この水琴窟、珍しい二連式でして、右と左で音が違うんですよ!
凄くないですか??(’∀’*)










外国人観光客の方々に対して宝泉院とは。。。を解説している、お部屋からの声を背にしばらく水琴窟を楽しみまして、そろそろお暇しましょうかね、と立ち上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこではたと、前から気になっていた置物とお香立てを眺めました。
f:id:maru_maru4260:20161110200934j:image
f:id:maru_maru4260:20161110200952j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、何年も前からこのお地蔵さまとふくろうさんが気になっていて、とうとう、数年越しの想いを遂げてお家にお連れすることにしました*\(^o^)/*
f:id:maru_maru4260:20161110201052j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々ふくろう大好きなので、お家には謎のふくろう音楽隊がいらっしゃいます(笑)
f:id:maru_maru4260:20161110201004j:image
何気にお気に入り(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにふくろうのお香立てと一緒に、以前(雑誌の取材で来た時とマクベス前に来た時に)まるちゃんが買ったというお線香、両方とも購入。
f:id:maru_maru4260:20161110201024j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばこのふくろうさん、まるちゃんがマクベス前に宝泉院へ行った際に購入し、楽屋に連れて行こうかな。。。と会報で仰っていたコです(*´艸`*)
結局、楽屋には連れて行ってもらえたんでしょうかね??👀.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、ずーっと気になっていたコ達を連れて帰れることにほっこり(๑′ᴗ‵๑)
うきうきしながら宝泉院を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、久しぶりに勝林院へお邪魔してから三千院へ。
f:id:maru_maru4260:20161110201147j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるちゃんがお祈りしていたこちらで、まるちゃんの元気と健康と笑顔をお祈りして来ました( ¨̮ )✨
f:id:maru_maru4260:20161110201246j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外へ出てわらべ地蔵さんとご対面。
f:id:maru_maru4260:20161110201219j:image
やはり可愛いです。
癒されます(๑′ᴗ‵๑)
じーーっとわらべ地蔵さまを見つめることしばし。
大抵こう言う時、お地蔵さまとの会話と称した自問自答をしています(笑)
わらべ地蔵さまにニコニコとお見送り頂き、三千院を出ると、またまたお決まりお散歩コースへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです!
糺ノ森です🌲
この前も行きました!
そして今日も行きます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもならターミナルからバスに乗るのですが。
今日はまるちゃんがお連れしたというふくろうさんと、購入したというお線香を手に入れて、心は完全にまるちゃんひたひたモード。
これまたまるちゃんが会報に載せていた写真の所まで歩きましょう!という結論に至りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マクベス頑張ってきます!っていうお参りに来たまるちゃんは、バスに揺られている間どんな気持ちだったのかな、とか、帰りにここまで歩いて来て、途中からバスに乗ったのかな、とか色んな事を考え、見えるはずもないまるちゃんの後ろ姿を追いかけて歩きました◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思えばこの宝泉院。
雑誌の取材でもお話していましたが、ギルバートグレイプが決まった時に偶然訪れたお寺さん( ¨̮ )
恐怖心とか不安とか色んなものを抱えて、でも無事に舞台を終えて祝えるように、頑張ってきます!って出発して行った場所。
あの時は、ただの一ファンながら、一丁前に私も不安でした。
まるたーさん達って、比較的まるちゃんの情緒とシンクロする率が高くて、まるちゃんが不安だと私も不安になります(笑)
だから、初主演舞台が決まった時は嬉しかったのはもちろんですが、色んな不安や怖さもあって、お留守番組なりにずーっと心臓がバクバクしていました。
そんなまるちゃんが、いつの間にかシェイクスピアの舞台をやるまでに。。。と勝手に親戚のおばちゃん目線で考え出したら止まらなくて、半泣きの状態でバス停に向けて歩きました。←はたから見たら変な人w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、ギルバートの時は腹がくくれなくて怖かった、て仰ってましたけど(実際そんな空気だった)、マクベスの時は腹をくくった感がひしひしと伝わってきて、何か、大きくなったなぁ、凄いなぁって思ったのを覚えています。
それがまるちゃんの覚悟だったんだなぁって。
だからこそ、千秋楽はきっと泣かないだろうなって思いました。
きっと、泣くよりも何よりも、達成感と安堵で清々しさすら感じるんじゃないかなって(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、なんやかんや思い出したら京都旅とは全然関係ないことまで語り始めてしまいましたが(笑)
でも実際、大原を歩きながらこんなことを考えていました( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで歩くこと15分。
f:id:maru_maru4260:20161110201635j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるちゃんがお写真撮ってくれた場所に辿り着きました(๑'ᴗ'๑)
一応、記念にパシャリ。
f:id:maru_maru4260:20161110201501j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮っていると、すぐにバスが来たのでそのまま乗車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして目的のバス停で下車、ようやく糺ノ森へ。
f:id:maru_maru4260:20161110202404j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
糺ノ森では地元のお子ちゃま達がきゃっきゃしておりました。
f:id:maru_maru4260:20161110202337j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな子供達に在りし日の丸山少年の面影を重ねてほっこり(๑′ᴗ‵๑)
大きくなったらまるちゃんみたいに優しい子になるんだぞ。。。と謎のおまじないをかけて下鴨神社を参拝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
糺ノ森を後にする頃には日も暮れかけていたため、ホテルに戻ることに。
f:id:maru_maru4260:20161110202450j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前お邪魔した喫茶店で、この日はカツを注文。
f:id:maru_maru4260:20161110202431j:image
ごま塩さんも出してくださいました( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりレストランと違って、お家ごはんみたいでほっこり。
美味しく頂きました✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マスターにいい食べっぷりや!とお褒め頂き、
お母さんには
このかんざしかわええなあ。
飴ちゃんみたいや。
とお褒め頂きました(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20161110202730j:image
 ↑
これ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんときゃっきゃしていると、マスターに、
お母さんの若い頃にそっくりや!
ほんまはうちの子ちゃうかぁ〜?
と(’∀’*)
親子やねぇ〜
なんて3人でわいわいしているとあっという間に20時に!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大変!
Mステが始まってしまう!!!
と慌ててお会計を済ませようとするとお二人に、
ここで見てったらええねん!
と引き止められてしまいました(๑′ᴗ‵๑)💦
 
じゃあ。。。
とテレビの前に貼り付き、お母さんに
まるちゃん!まるちゃん出とるよ!!!
と言うも、
何ぃ〜?
村上しか知らんわぁ〜。
と( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
 
京都出身!!
ジャニーズ!!
と力説するも
ふぅ〜ん
と興味なさげなお母さん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、常連さんが次々といらっしゃいまして、店内はやや賑やかに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内で音量を上げるわけにもいかず、でもテレビに集中したい私は
ほんまにすんません!!
とお会計をして猛ダッシュでホテルへ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギリギリ、エイトくんたちのトークに間に合いました( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
ホテルで思う存分きゃいきゃいしてあっという間の数分間。
f:id:maru_maru4260:20161110202821j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば。
関ジャニ∞の中にちっちゃい2人がいらっしゃいましたね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっちゃいって素晴らしい〜気がするぅ〜♪(’∀’*)
あれっていつかどうにかなったりしないもんなのかしら。。。(’∀’*)しーしーつー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお絵描き。
with withまるたろ(๑′ᴗ‵๑)✨
f:id:maru_maru4260:20161110203001j:image