まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅10日目 10/16

とうとう京都旅最終日( ´•̥ω•̥` )

f:id:maru_maru4260:20161121083208j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも長めに京都に滞在した後はどうしても悲しくなってしまうのですが、今回は前日のまるちゃん巡りのおかげでさらに感傷に浸ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時、なぜか嵐の台風ジェネレーションを聴きたくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ていうか、まるちゃんが京都を離れるって決めた時こんな気持ちやったんかな、とか、まるちゃんのお友達はこんな気持ちやったんかな、とか想像してるとほんっとうに切なくて泣けてきます(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな京都の空ともしばしお別れなので、ひたっすら空を見て歩いてました。
まるちゃんへの想いや京都とさよならすることなど色んな感傷に浸り、半泣きで空を見上げながら歩いていたので、すれ違う方みんなに二度見されました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終日はどこか遠くへ行くこともできないので、まずはお邪魔しましたのご挨拶に祇園さんへ。
 f:id:maru_maru4260:20161121083245j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとこの日、結婚式でした(๑′ᴗ‵๑)
f:id:maru_maru4260:20161121083913j:image
素敵な一瞬に出会うことができてほっこり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、本殿でご挨拶を済ませた後、大黒主社を参拝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を祈ったかは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです。
それです(=´ω`=)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この旅初のおみくじ、引いてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆までは言いませんが。
素敵な内容でした( *´艸`)✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祇園さんへのご挨拶が終わって、祇園界隈をふら〜っとお散歩していると、お友達からメールが?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつぞやのコンサートでゆうちんの誕生日プレゼントに、とまるちゃんが選んだ七味のお店を教えて頂きました。
前から京都の七味推しがすごく気になっていたのですが、どのお店が良いのかわからなくて迷っていたため、行ってみることに?.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店に着くとまるちゃんのお写真が( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の方に、
写真撮ってもいいですか?
と尋ねると、
どうぞどうぞ〜
と快諾して頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
一応アレなんで載せはしませんが。
どこかで見つけた方は、PUZZLEを思い出してくださいね*\(^o^)/*
ゆうちんが貰ったのと同じ味!
言うなればまるちゃんが選んだ味ですからね(*´ω`*)
私も七味一振りごとにまるちゃんを想ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
七味をゲットし、さて何しようかな。。。
と悩んでいたところで、気になっていたとあるお店を思い出してこれまた行ってみることに( ¨̮ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う、京都あぶらとり紙のお店。
ここの京都コロンが気になっていたんです!
金木犀と桜と山梔子の3種類。
全部匂ってみて、結局桜にしました?
f:id:maru_maru4260:20161121084131j:image
あまりキツイ匂いではなくほんわり優しい感じで香るので、かなり癒されます(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロンを選んでいると視界の端に可愛いものが。。。
カラフルな忍者さんの起き上がり小法師
f:id:maru_maru4260:20161121084051j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷わずオレンジちゃんを購入しましたよ(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20161121084109j:image
青い子も連れて帰れば良かったなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫のあの子がいなかったのがちょっと残念でしたけど。
でも、もしいたら全員連れて来てしまっていたと思うので(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い子と可愛いコロンを手に、再び円山公園へ。
f:id:maru_maru4260:20161121084450j:image
ベンチでぽ〜っとしながらお昼何食べようかなぁ、と悩んでいると再びお友達からご連絡が!!
親子丼のお店行きませんか、と(’∀’*)
食べたかった親子丼、すっかり忘れてました!!!
もちろん、二つ返事で一緒に親子丼を食べに行くことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひさごさんの親子どーん?✨
f:id:maru_maru4260:20161121084156j:image
結構有名なので、混んでました?
 
でも相席でお席を用意してくださるので、思ったより回転がいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない方と向かい合って食べるのはちょっと。。。と一瞬思ったのですが、親子丼に夢中になりすぎて全く向かいの方々の顔すらみる余裕もありませんでした(笑)
そのくらい美味しかったですよ〜*\(^o^)/*
※親子丼じゃなくても基本、私は食べる時全力なので周りが見えませんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べたかった親子丼に満足し、3度目の円山公園(笑)
祇園まるまるまるまるおれんじなるものを購入しベンチでまったり。
f:id:maru_maru4260:20161121084344j:image
f:id:maru_maru4260:20161121084357j:image
 
 
 
 
 
 
あまり会話することもなくまるまるづくしを堪能し、ぽけ〜っとしていると、思いの外時間が。。。(*´ω`*)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルに荷物を預けていたため、そろそろ荷物を取りに行かないと新幹線に乗り遅れてしまう!!
と慌ててまるやまさんを後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルまでの道のりもお友達がお付き合い下さって、楽しくお話しながらホテルに到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荷物を受け取るだけなのですぐ戻れると思いきや、カウンターがチェックインの方で埋まっており、さらにそれぞれ何やら問題が発生しているようで、20分ほど待たされてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新幹線に乗れないかも??
と焦り始めた頃、ようやく無事に荷物を受け取ることができましたが、それでもギリギリだったのでかなり駆け足で駅に向かい、お友達とのお別れもままならないまま、さよならっ!!!とダッシュで新幹線に乗り込んでしまいました( ´•̥ω•̥` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お陰様でなんとか乗りたい新幹線に間に合い、そこから名古屋を経由し、小牧空港から飛行機で帰ってきました✈️
f:id:maru_maru4260:20161121084540j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:maru_maru4260:20161121084558j:image
 今回の旅のお供、まるちゃん×まるたろは京都生まれのため今回初めての飛行機✈️
飛行機から空を眺め、いつもより近くに見える雲に、心なしか嬉しそうな。。。(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着後は真っ暗でしたが、お月様が綺麗でした〜*\(^o^)/*
f:id:maru_maru4260:20161121084821j:image
f:id:maru_maru4260:20161121084836j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後がドタバタになってしまい、お友達にもちゃんとご挨拶できなかったのが心残りですが、久々に京都の空気を満喫できて、とっても癒しの旅になりました(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬コンも控えているので、今年の京都はこれで最後かなぁ。。。(*´ω`*)
 
 
来年は後厄が明けるので、2月の節分が終わったらお礼参りがてらまたまた京都へいきます◟(๑•͈ᴗ•͈)◞