まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

関ジャニズム

関ジャニズムは札幌と福岡に行ってきました。

 
札幌はバクステ近くのスタンドだったのですが、前の席との段差がほとんどなく、スタンドのくせにほぼ何も見えない状態でした。
唯一、バクステのワンシャン・ロンピンだけは生存確認できました(*´艸`*)
 
札幌で一番の事件と言ったら、なんと言ってもみそじいとすれ違ったこと!
その時は中にまるちゃんが入っているなんて知らなかったので、なんの接触もせず、ただ、
『今年はキャラクターがグッズ販売の案内をすることにしたのかな…』
なんて呑気に考えていました。
一緒に行ったお友達はそこまでeightに詳しくないため、私が『あ!みそじい!』と叫んでも、『なぁに?』といった反応でした。
なので、その子にみそじいについて、
『あれはね、章ちゃんがこのツアーのために考えたキャラクターでね…云々』
と解説している間にみそじいは私のすぐ隣を通り過ぎて行ってしまいました(涙)
写真撮りたかったなぁ〜なんて簡単に考えていたのですが、後で発売された特典映像を見て驚愕でした…
まさか私の真横を通ったみそじいがまるちゃんだったなんて…:(´◦ω◦`):
嬉しいのか悲しいのかよくわからない感情にしばらく悩まされました(笑)
 
 
福岡は奇跡的に一般で取ったのですが、1階スタンドの一番上の方だったので、肉眼でステージを見るのは厳しかったです。
それでも、上からなのでステージ全体が見渡せて案外楽しめました。
 
この日は開始直後から信ちゃんが噛んだりとグダグダ感が楽しかったです。
信ちゃんがいつも恒例の挨拶をしていて、
『お正月の大切なみんなの時間を…』
と言おうとしたところ噛んでしまい、
『大切なみかん』
と言ってしまいました:(´◦ω◦`):笑
しかしこの日、私はぼっち参戦だったので、
『ねぇ、今大切なみかんて言ったよね?みかんだって!!』
と誰かに伝えることもできず、1人悶々と笑いをこらえていたら、ゆうちんがすかさず、
『ごめん、ちょっとええかな。大切なみかんて何?』
と信ちゃんの言い間違いを拾ってくれたため、無事に爆笑することができました(笑)
 
それに悪ノリ(?)したエイトくんたちは、
『ビタミン取れよ』
『みかんを大切にね』
『剥け剥け〜』
なんて言いたい放題。
挙句、渋やんは、
(・_・| みんなの大切な〜?
会場『みか〜ん』
(・_・| お正月のお餅に乗ってるのは〜?
会場『みか〜ん』
なんていう謎のC&Rまで繰り広げました(*´艸`*)
 
三十路少年のギャグソロ、この日はまるちゃんでした。
(・_・| 歯茎ソロ、まるやまー!
※実際は歌舞伎ソロですが、音響の関係で私にも歯茎ソロと聞こえましたw
と渋やんが言うもんだから、私も
『歯茎ソロなんてどんな無茶ぶりなの、渋やん?!いくらまるちゃんでもそれは…』
と心配していたのですが、彼にその心配は無用でした。
一瞬戸惑ったものの、すぐに咀嚼し、
( ˊ.♡ ˋ*)色んな歯茎があるやろ〜
とまるやまワールド全開のネタを始め、最後はカメラさんに向かって自らの歯茎を全開にして去って行きました(笑)
それを見ていた渋やんが、
(・_・| ちょっとごめん、後で解説する
と言い残し、曲がそのまま続きました。
 
MCの時に先ほどの三十路少年のギャグソロについての解説があったのですが、その時初めて渋やんが「歌舞伎ソロ」と言ったことを知り、衝撃を受けました。
すばるくんも、何してんねんコイツ…となったそうで(笑)
まるちゃんは私と同じく「歯茎ソロ」と聞こえてしまったらしく、『歯茎ソロ?なにそれ?』と思いながらもやったそうです。
それでみんなからは、
『歯茎ソロ?なにそれ?と思いながらも一旦咀嚼して飲み込んだんや?!』
と賞賛(?)されていました。
すばるくん曰く、
『まるがカメラに向かって歯茎出した時、会場ひぇ〜〜てなってたで!』と。
そして、
『歯茎ソロってなんやねん!歯茎は全部ソロや!歯茎のユニゾンとか聞いたことないわ!!』
とおっしゃっておりました。
もうもう、1人なのに笑い転げました(*´艸`*)
 
いつか、歯茎のユニゾン見られますかねぇ(*´ `*)
歯医者さん勤務の方、どこかで歯茎のユニゾン見られた方いらっしゃったら、ご一報願います(*´ω`*)