まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

まるたろ劇場

実は、まるたろをとてつもなく描きたくなって、別のところでたっちょんのお誕生日カウントダウンをしていました(*´ω`*)

時系列がうまく並べられないので、こっちで自分用に残しておこうと思います。

5/10
誕生日まであと6日からスタート
たっちょんへのバースデーケーキを作成し始めたまるたろ。
歌はお正月のアレです(笑)
f:id:maru_maru4260:20160516125948j:image
5/11
誕生日まであと5日
ホイップを絞り、デコレーションの練習中(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20160516130018j:image
5/12
誕生日まであと4日
ホイップクリームを味見してみたら、甘くて美味しい!!となったまるたろ。
f:id:maru_maru4260:20160516130027j:image
5/13
誕生日まであと3日
味見のつもりが美味しくてホイップクリームを全部食べてしまい、デコレーションできなくなって悲しい涙目のまるたろ。
単に泣かせたかっただけ(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20160516130106j:image
5/14
誕生日まであと2日
以前のサタプラでまるちゃんがスタディしてプラスした餃子の作り方を思い出しました。
f:id:maru_maru4260:20160516130141j:image
5/15
誕生日まであと1日
タズラーGPの玉ねぎの妖精さん(まるちゃん)がめっちゃ可愛くて、あの玉ねぎ欲しい!!!となったので、登場させました。
そのための餃子(笑)
ちなみにまるたろが泣いているのは玉ねぎが痛い言うからではなく、単に目がしみるだけ…というドライな一面( ´艸`)
f:id:maru_maru4260:20160516130153j:image
誕生日まであと1時間
玉ねぎの妖精さんはきざまれても元気(笑)
意外と、この巨大餃子を包んでいるまるたろ、個人的にはお気に入りです(*´ `*)
f:id:maru_maru4260:20160516130204j:image
5/16
たっちょんのお誕生日
結局デコレーションはできなかったけど(ボウルと絞り袋に残ったクリームを塗りたくった)ケーキが完成🎂
f:id:maru_maru4260:20160516130218j:image
ついでに餃子も完成🍴
f:id:maru_maru4260:20160516130228j:image
突発的にただちぇるを描いてみたので登場させたただちぇるくん。
f:id:maru_maru4260:20160516132828j:image
おいしーい?って聞くまるたろは、実は前の日のサタプラ内でわらび餅を見たときのまるちゃんを描きました(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20160516132849j:image


…ていう、一連の流れを、実はまるたろ本人が描いていたという設定。
これは単にこのまるたろを描きたかったので、途中からそういう設定になりました。
f:id:maru_maru4260:20160516130256j:image
伸び悩み中のまるたろをココアタイムで休憩させます。
ちなみに『ココから飲んだらパァーン。』のマグは、そうです!アレです(*´艸`*)
そして、この子の描きかけのイラストが誕生日当日のバースデーケーキを持ったまるたろなんです。
f:id:maru_maru4260:20160516130306j:image
お腹が空いたので、ご飯タイム。
はて…
カレーライスと天丼、どっちがおかずや…?
f:id:maru_maru4260:20160516130448j:image
そんなこんなで、自作自演のまるたろ劇場が完成したのが5/16の0:00
描き終わったまるたろはたっちょんのお誕生日をお祝いしに行ってきます◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
f:id:maru_maru4260:20160516130323j:image

実はまるたろ劇場を描いている間にケーキを焼いていたらしいのですが、焦がしました(笑)
彼曰く、ガトーショコラです(*´艸`*)
おしゃれです!
f:id:maru_maru4260:20160516130531j:image


ていう、とてつもなくくだらないものを描いていましたが、まだまだまるたろを描きたくてうずうずしているので、時々登場させるかもしれません。
もう少しお絵描きスキルがあればもっと動かせるのに…と葛藤しています(ノ∀`๑)
実はあまり絵が得意ではないので、体が描けません。
誰か、まるたろを動かしてあげて…(笑)