まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅 2.24

土曜日のこの日は、まずテレビの中のリアルタイムまるちゃんにおはようのご挨拶♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180319005303j:image

パーマあてたの?

可愛いねぇ(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180319005329j:image

まるやま画伯、今日イチのプラス( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180319005341j:image

ミョウン(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180319005351j:image

可愛いなぁ…♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ニヤニヤしながらサタプラを見た後、目的地へ出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは、いつものお決まりの場所( *´艸`)

f:id:maru_maru4260:20180307051134j:image

※階段前のお写真は今回撮っていないので、以前撮った写真の中から載せています( ¨̮ )

季節感皆無です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日なのでかなり並ぶ覚悟で行きましたが思ったほどではなく、うまくいけば今入っている参拝客と入れ替わりですぐ入れるかなぁ…といったところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、30分も待たないうちに中へ入ることができました。

ありがたく説法を聞き、お札とお守りを頂き、いつものこの景色♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

f:id:maru_maru4260:20180307050140j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはこの景色を見ることが主たる目的のため、明確なお願い事はあまりしたことがないのですが、今回ばかりはがっつりとお祈りしました。

一般でも復活でもなんでもいいので、とにかくまるちゃんの舞台に一度だけでいいから行けますように✨

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、一旦駅まで戻り、すぐにバスを乗り換え向かったのは、これまたいつもの場所(*´ω`*)

京都へ来たら一度はここへ来ないと…と思い、お邪魔して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都へ来た時のいつものまいぱわーすぽっとが、祇園さん、金比羅さん、大原方面、嵐山方面なので、時間があれば、可能な限りお邪魔しています(*´ω`*)

長期間でお休みが取れる時は、祇園界隈、大原方面、嵐山方面と、それぞれに丸一日を費やすのですが、今回は移動日を除いて中二日しかなく、さらには舞台に行けますように✨という祈願目的の旅だったので、大原さんまでは行けないかなぁ…と思っていました。

が、思いの外、鈴虫寺から早めに京都駅へ戻って来られたため、強行スケジュールで大原へ向かうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは15時頃でしたが、閉門まではまだ少し時間があるため、まずは実光院へ。

実はこのお寺さんでお出し頂くお茶菓子が大好きでして…(´∀`*)ゞ

製造元のお店の名前を把握していないためこのお寺さんでしか購入できず、もちろん自宅用に購入いたしました( *´艸`)✨

※もちろん購入後、製造元のお店を忘れずにチェック致しまして、このブログを書きながら思い出したようにお店のHPにお邪魔してみたところ…

まさかのまるすばロケのお写真がHPに載ってました(´∀`*)♡

あまりの不意打ちに、只今心臓がドキドキしております(´∀`*)💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お抹茶を頂き、お庭を眺め、ホッと一息ついた後、宝泉院さんへ。

f:id:maru_maru4260:20180307050935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五葉松さんとお久しぶりのご対面。

f:id:maru_maru4260:20180307050542j:image

何やら療養中なのですかね?|ૂ•ㅿ•̀ )

白いものを塗られておりました…

五葉松さん、お元気ですか…??|ૂ•ㅿ•̀ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでもお抹茶とお茶菓子を頂きながら、お庭を眺めて癒しのひととき。

色々とパワースポット巡りをして祈願をして来ましたが、やっぱりまるちゃんの舞台を観に行くことができない可能性もある、という悲しみを癒すべく、五葉松さんと対話。

力強い五葉松さんが慰めてくださったこともあり、少し心が落ち着いて来たので、仏様にお手を合わせ、

まるちゃんが健康に元気に、楽しく舞台を始めることができ、何事もなく無事に最後までやりきれますように。

とお願いをし、五葉松さんにも

どうぞお大事に…

と、お寺さんを後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、いつぞやのまるの日のお写真をここでも再現…

しようと思いましたが、微調整するために出入り口付近で居座ることもなかなかできないので、そこそこのところでこれまた妥協しておきました(笑)

f:id:maru_maru4260:20180307050639j:image

f:id:maru_maru4260:20180307050707j:image

f:id:maru_maru4260:20180307050718j:image

でも、結構近いでしょ?( *´艸`)

あ、ちなみに2017年4月のまるの日です(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、実光院の前でwithのアングル探し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maru_maru4260:20180307050756j:image

多分、これが一番近いかなぁ…

この写真の、一番手前の石段のところにまるちゃんが写っているはずなのですが、要は私、当時のカメラマンさん目線なわけでして…

その距離の近いこと近いこと( *´艸`)

いや、実際目の前にまるちゃんがいるわけではないのですが、もはや幻覚が見えますよね(´∀`*)笑

あ〜、ここにまるちゃんが…

と思っただけでドキドキでした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、もちろんこの木をパシャリ📷✨

f:id:maru_maru4260:20180307050851j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びバスに揺られて駅に到着した後、向かったのは、やはり例のラーメン屋さん(笑)

相変わらずの行列でしたが、結局並ぶことにしました。

外で並ぶこと約1時間。

結構頑張りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼んだのはまるちゃんと同じメニュー。

もちろん、ネギ多め( *´艸`)

f:id:maru_maru4260:20180307051029j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凍えそうな体に熱々のラーメンは、沁みますね🍜✨

お味も変わらず、とっても美味でした!

まるちゃん、今でもここに来てるんだねぇ(´∀`*)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンの後は、駅の中をぶらり。

明日は最終日だし、どこ行こうかな〜

祇園さんにお邪魔しましたのご挨拶をして、その後嵐山に行こうかな〜

なんて考えながらふらふら〜っとお店を歩いていると、突如お友達さんからご連絡が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだチケット探してる?

1枚だったら譲れるんだけど、どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしすぎて思考停止。

震える手でお友達へ、宜しくお願い申し上げたい旨を返信。

舞台に同行させて頂けることになりました( ・ᴗ・̥̥̥ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋楽の当日券ギリギリまで粘る覚悟だったので、願いが叶っても叶わなくても、千秋楽が終わった後にお礼参りに伺う予定でした。

が!

まさか京都から帰る前に、京都にいるうちに叶ってしまうとは…( ・ᴗ・̥̥̥ )

あまりのご利益に、驚きと喜びと、感謝しかありませんでした( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行のお声掛けくださったお友達さんにはもちろんのこと、全滅で落ち込んでいた私に励ましの言葉をかけてくださった方々、わざわざお守りを購入し送ってくださったお友達さん、祈願した神社仏閣の神様仏様に、本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の神様や仏様が私の願いを叶えるべくご尽力くださったおかげと思い、これはすぐにでもお礼参りに行かなければ!!!と、明日の予定を変更。

お礼参りに行って参りまする(´∀`*)✨