まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅1日目 10/7

この日はお昼過ぎに京都に到着。



早速ホテルへ荷物を預けて祇園さんにご挨拶。
いつも京都へ来ると必ず祇園さんで"お邪魔します""お邪魔しました"のご挨拶をします( ¨̮ )
 

そのまま円山公園をてくてく◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
名前からして素敵な公園✨
f:id:maru_maru4260:20161016184412j:image
長楽館へ行きたかったのですが、立派な建物に怖気付いてしまい入れず…(涙)
 


でもお腹ぺこぺこぺこりんこ✨だったため、近くの大正ロマン亭でお昼ご飯を頂きました。
とろろがとっても美味しかったです( ' ༥ ' )✨
店内もレトロな感じで落ち着く雰囲気でした。
f:id:maru_maru4260:20161016184508j:image
f:id:maru_maru4260:20161016184522j:image
 








 
 
 
その後サタプラで紹介していたマリベルへ。
f:id:maru_maru4260:20161016184706j:image
f:id:maru_maru4260:20161016184721j:image
翌日大阪でフォロワーさんとお会いする予定だったので、お土産に2個入れのトートバッグ型のブルーボックスを購入。
ガナッシュはオレンジを買おうと決めていたのですが、店頭になく店員さんに聞いてみると品切れとのこと (;∀;)

泣く泣く、見た目がオレンジ色っぽいラベンダーとパッションフルーツ味をチョイス。



自分用にも2個入れのブルーボックスと他にアマンドオランジェットを購入( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
f:id:maru_maru4260:20161017004014j:image f:id:maru_maru4260:20161017004010j:image
f:id:maru_maru4260:20161017004032j:image
f:id:maru_maru4260:20161017004038j:image
アマンドオランジェットはオレンジの皮をシロップ漬けにし、それにチョコレートをかけたもので、口いっぱいにオレンジの香りが広がってとっても幸せな気持ちになりました(๑′ᴗ‵๑)🍊
 









 
 
お目当てのお土産を無事GETし、そのままてくてくと歩いて六曜へ。

今回は


『まるちゃんの好きなご飯屋さん&個人的に気になっているご飯屋さん・喫茶店を巡る』


というコンセプトのもと上洛。


以前まるの日でまるちゃんが

地下一階、トントントンと降りて、椅子にスチャッ』

て書いていたので、


もし京都ならこの辺かなぁ…


な〜んて想いを馳せながら辿り着いたのが六曜社(*´艸`*)
 


地下一階の喫茶店なんて私はあまり知らないし、まるちゃんと関係があってもなくても気になっていたので迷わず店内へ。

こちらもなかなかいい雰囲気の店内で、きっとまるちゃんも好きだろうなぁ〜なんて思いながら、ブレンドコーヒーとドーナツを頂きました✨
f:id:maru_maru4260:20161016184915j:image
 
 





 
その後錦市場をブラブラ。
本当はサタプラで紹介していた魚力田中鶏卵で鱧カツと出汁巻きを買ってホテルで食べようと思っていたのですが、ちょっと時間が遅くなってしまい、閉まっていました(涙)

なので、天満宮へお邪魔してそのままホテルへ戻りました。
f:id:maru_maru4260:20161016184939j:image
f:id:maru_maru4260:20161016185059j:image
 
 









 
ちなみに今回利用したホテル、なかなか居心地が良かったです。
f:id:maru_maru4260:20161016185112j:image
お絵描きするのが好きなので、机が広くてとっても快適でした(๑′ᴗ‵๑)



お絵描きといっても、小学生の落書きレベルですけどね(笑)
f:id:maru_maru4260:20161016185138j:image