まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

奇跡の人

9/6に関ジャニ∞の新曲が発売されましたね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、そのカップリング曲、『コーヒーブレイク』について先に語ってしまいましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらについて、何も思わないわけがありませんよね(’∀’*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、奇跡の人について勝手に語らせて頂きますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、どこらへんがメンバーの言葉なのかは全くわかりません( ¨̮ )

なので、私が気になったり好きだなーと思った部分を抜き取って、感想を書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライド剥き出しそのくせ下品

身近な人間関係でも思うのですが、プライドが高い上に謙虚さのない人って、目上の人に対しても敬意がなかったりするんですよね。

謙虚さが足りないというか、自分の凄さだけを誇示して、人の良さを認めないっていう。

自分がそこにいるそのずっと前から、たくさんの先輩方が色んな苦労と努力を重ねてきた結果なんだっていうことが、いまいちわかっていないというか…

職場にいるんです、そういう後輩(笑)←愚痴です、すみませんw

まさに"プライド剥き出し、そのくせ下品"です(笑)

 

 

 

 

 

自分にだけしか興味はないし

結局そういう方って、周りの努力や他人の良いところに目を向けようとしなくて、自分にしか興味がないんだろうなって。

 

 

 

 

 

ありがとうとごめんなさいは

ちゃんと言葉に出しなさい

これは私も気をつけている部分なので、とっても共感しました。

誰かに何かをしてもらったら"ありがとう"

何かしてしまったらまず、"ごめんなさい"

この2つの言葉が言えない人は、人として成長できないと、私は思っています。

私は、素直にありがとうが言える人には次も何かしてあげたいって思うし、素直にごめんなさいが言える人にはそれ以上の怒りは感じません。

だから、ありがとうとごめんなさいは、魔法の言葉だと思っています( ¨̮ )

私も、ありがとうとごめんなさいはきちんと、素直に言える人間でいたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

見てくればかりが魅力じゃないよ

心の錦が大事だよ

まさに!

見た目だけが魅力じゃないと思うんです!

心の状態って、顔に出ますからね( ¨̮ )

というか、表情!

私の身近な方でも、滅多に怒らない、いつもニコニコ、文句もあまり言わない子は、本当に可愛いです。

造形がどうこうという以前に、その子の周りを包むオーラがほんわかしていて優しい空気が流れているんです。

その子とお話ししていると、幸せな気持ちになれるんです。

きっと、そういうことなんでしょうね。

心が綺麗な人の方が、魅力的( ¨̮ )✨

 

 

 

 

 

一生懸命な人を

笑ったら許さへん

私も同感です!

一生懸命やっている人を笑うのは、本当に許せません!

泥臭くても、カッコ悪くても、一生懸命な姿はかっこいいんです。

そう言ってくれる彼らの心は、とっても優しいしかっこいいなぁって思います。

 

 

 

 

 

言葉遣いと礼儀だけは

ちゃんとしとこうよ

私も古い人間なので、綺麗な日本語を使える方って、美しいなぁと思います。

礼儀もそうですね。

適当じゃなくきちんとしている人。

人として信頼できますもんね。

 

 

 

 

 

真面目な色気と人の好さ

俺の友達大切に

真面目な色気って、知的な色気だと思うんです。

綺麗な日本語を使うとか、言葉遣いが綺麗とか、所作が綺麗とか、立ち居振る舞いが綺麗とか、食べ方が綺麗とか。

おそらく、"外国の方が思う日本人"のイメージ。

私はこの歌詞から、旅館の女将さんをイメージしたので、信ちゃんのアンケートからさださんが歌詞にしてくれていたらいいなぁ〜なんて思ったり( *´艸`)

所作が綺麗な人がいいっていうのはまるちゃんもよくおっしゃっているので、まるちゃんのアンケートも入っているといいなぁ…(*´ω`*)

あと、お友達さんを大切にしてくれる人じゃないと友人関係でも、嫌ですよね。

それは夫婦でも一緒なんだと思います。

 

 

 

 

 

上手に男を立てる人

昔聞いた、とある方のお話なのですが。

高級レストランでお食事をした後、男性がお会計をしようとした時にお財布を忘れてしまったことに気づき慌てていたら、女性が無言でスッと自分のお財布をその方のバッグに入れたそうなんですね。

で、その男性の方は、"貸すよ"と言って貸してくれるわけでもなく、かと言ってレジで女性が支払うわけでもなく、あくまで側から見たら"男性が奢った"という形を自然に作ってくれたその気遣いに感動し、"この人と結婚しよう"と思ったそうで。

私もそのお話を聞いて、なんて素敵な女性なんだろう!と思ったんです(*´ω`*)

押し付けがましくなく、さりげない気遣いができる女性って、本当に本当に素敵ですよね✨✨

 

 

 

 

 

どんなときでも互いの味方

これはもう、そうですよね!

世の旦那さんにも言いたいです!

同居の有無に関わらず、お姑さんとお嫁さんの意見が合わない時は、お嫁さんの味方をして欲しい。

女性は男性側のお家に単身で乗り込むわけですから!

血の繋がりがない上に、旦那さんまでそっち側についてしまったら、お嫁さんはそのお家の中で孤独になっちゃうんですよー!

だから、ドラマみたいに"どっちの味方なの?!"ってなったら、断然お嫁さんをとって欲しいです(*´ω`*)

そしてお嫁さんも、旦那さんの一番の味方でいて欲しいです。

それが私の理想(*´ω`*)

※未婚ですw

 

 

 

 

 

じいちゃんばあちゃんになったら

介護し合おうな

私がこの曲で一番大好きな歌詞!!!

発売前、一部でこの曲の歌詞のことでやいのやいの騒いでいるという噂は私も小耳に挟みました。

私は初めからこの曲に何も不満はなかったので、あれやこれやと言われる理由は理解できなかったのですが。

ご不満がある方には是非、この部分をお勧めします!

何がって、まず!

結婚するところからおじいちゃんおばあちゃんになるところまで既に想像してるんですよ!

泣けませんか??

こんな子がいい、あんな子は嫌だ、とか言っても、結局はお嫁さんを大切にしておじいちゃんとおばあちゃんになるまでずーっと手を繋いで一緒に仲良く歩いていく未来を想像してるんですよ?!

そして、おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲良く手を繋いでいようって。

介護し合おうなって(泣)

それだけで幸せです( ´•̥ω•̥` )←嫁目線w

 

 

 

 

 

死ぬとき手紙を残すから

「今でも大好き」と

ここもすごくすごく大好きです!

自分より先にいなくならないで欲しい、自分の最期は大好きな人に側にいて欲しい、そして最後に伝えたい言葉は「今でも大好き」なんて言われたら、泣くしかない( ´•̥ω•̥` )

私がお嫁さんなら、やっぱり私が先に死にたい。

大好きな人の側で「大好き」って伝えて死にたいって思うので、この言葉の気持ちがすごくわかるというか…(泣)

やっぱり幸せ( ´•̥ω•̥` )←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、小説でも歌でもなんでもそうなのですが、基本的には全部頭の中に映像で流れるんですね。←みなさんもそうですか?👀.

言葉で理解するというよりは、その言葉が台本になった映画を観ている感覚で。

だからこの歌も、歌詞をちゃんと読んでから聴いたら一つの映画になって頭の中に流れるので、終盤とっても泣けるんです( ´•̥ω•̥` )

もし、まだこの歌にモヤモヤしている方がいらっしゃるとしたら、最後まできちんと聴いてみてください!

とってもとっても可愛くてハートフルで素敵な優しい歌ですよ(*´ω`*)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと私、明日からの福岡でこの曲を聴いたら号泣してしまう気がします…( ´•̥ω•̥` )