まるちゃんのえくぼ

まるちゃんにまるまるする日常

京都旅4日目 10/10

今回の京都旅で初めてまる1日おひとりさまな日( ¨̮ )

ちょっと序盤でわちゃわちゃしすぎて寂しいなぁ〜なんて思いながら出発。
 
 
 




 
 
この日も見事に快晴☀️✨
お散歩日和です。
f:id:maru_maru4260:20161022191218j:image
 
 
 
 
 




基本自由気ままな一人旅ゆえ、無計画。
その時行こう!と思った場所へ突撃訪問スタイルです。
なので、この日も何も決めずホテルを出て、とりあえずお昼ご飯目的に気になっていてカフェへ。
 













だがしかしですねぇ。。。
定休日でした(’∀’*)←それくらい調べていけよ(笑)
 
 
 













あらまぁ。。。
てことで、嵐山へ(*´艸`*)
渡月橋の前でバスを降り、ひとまずお供と渡月橋の記念撮影✨
f:id:maru_maru4260:20161022191306j:image
この子たち、紙で即席で作ったため、風でぴらぴらして撮りにくい(笑)
 
 
晴れた日の大堰川って、光を反射して水面がキラキラしていてほんっとうに綺麗なんですよね〜(๑′ᴗ‵๑)
f:id:maru_maru4260:20161022191334j:image













とっても癒されまして、ひとまず竹林へ。
f:id:maru_maru4260:20161022191415j:image
 







竹林は風で揺れてぶつかる竹の音を聞きながら、お空に流れる川をの〜んびり辿っていくのが凄く好きです(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 









お空の川を辿ってそのまま嵐山公園へ。
ちょっと坂道を登って辿りいたところにある保津川を見下ろせる場所。
ここが一番のお気に入り(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20161022191506j:image
 
 
 






大抵ここで、小一時間ほどはぽけ〜〜っとしてます( ¨̮ )
保津川下りの舟を眺めたり、空を眺めたり。
f:id:maru_maru4260:20161022191543j:image


時々隣のベンチに移動して遠くに見える京都市内の町を見たりまたまたこっちの空も眺めたり。
f:id:maru_maru4260:20161022191647j:image
f:id:maru_maru4260:20161022191704j:image










そしてこの時必ず聞いているのが
ここにしかない景色♪
ずーっとエンドレスリピートです(๑′ᴗ‵๑)
 
 











ちなみにこの日はまるひなカラーの足でお散歩◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
f:id:maru_maru4260:20161022191723j:image
 
 













余談ですが、旅のお供、まるちゃん×まるたろは実はここけしまるちゃんをモデルにしてます( ¨̮ )
あれです。
竹林で斜め上を見上げるまるちゃんです!!
f:id:maru_maru4260:20161022191747j:image
いやいや、似てねぇし。。。なんて言わないでくださいね(*´艸`*)笑
 
 




私自身、空を見上げるのが大好きなので(いつも上を向いて歩いているので、はたから見たらアホの子w)、この子達にも空を見て欲しかったのと、ここけしまるちゃんが大好きな理由から、このまるちゃんは上を見ています( ¨̮ )
 
 

空って、この世界に一つしかないのに、見る場所によって表情が全然違うから凄くワクワクしません??






それから、京都の空って、
本当に広いんです!!




視界いっぱいにスカッと広がっていて、遮るものがなくてどこまででも深く潜れそうだなぁ。。。っていつも思います。
 

空なんて興味ないわ!というそこのあなた!
今度京都へ行ったらぜひ空を見上げてみて下さい!!
きっと、わかるはずです〜〜〜( ¨̮ )
 
 







……はて。
なんの話をしているやら。。。(笑)
 
 












しばらくのんびり空を見上げたら、竹林を歩いて天龍寺へ。
f:id:maru_maru4260:20161022191915j:image
ここも必ず来ます。
そしてお庭を眺めて再びまったり(๑′ᴗ‵๑)
f:id:maru_maru4260:20161022191824j:image
f:id:maru_maru4260:20161022191938j:image
 



いつもここへ来ると、失恋した気持ちになります(笑)
 





なぜかって?







それはまるちゃんがそうだったから(笑)










まるちゃんが中学生の頃に傷心でふら〜っと訪れたお寺が天龍寺で、それ以来お気に入り、な〜んておっしゃっていたので、なぜか私も切なくなります(*´艸`*)
ちなみに、全国ツアー前にも成功祈願で来たとか言っていたような。。。(痛快にて)
 
 












 



天龍寺でもぽけ〜〜っとしたら、お腹が空いたので遅めのお昼ご飯。
お店が混んでいたので、よーじやカフェへ。
もちろん、ラテも飲みました✨
f:id:maru_maru4260:20161022192033j:image
 
 
















よーじやで腹ごしらえをした後は何を思ったか再び竹林へ(笑)←どんだけ好きやねんw
 



でも安心してください←(?)
さっきの竹林とは違う方へ行きました(*´艸`*)
野宮神社の前を通過して、線路を渡ったところにある竹林へ。
f:id:maru_maru4260:20161022192102j:image
実はこっち側、初めて来ました✨✨
竹の足が見える感じが凄く素敵でした🌿
意外とこっちの方が好きかもしれません(*´ω`*)
f:id:maru_maru4260:20161022192210j:image
f:id:maru_maru4260:20161022192228j:image
 
 
 











存分に竹の息吹を感じたので、そろそろ移動。
川を眺めながら渡月橋を渡り、中之島公園へ。
f:id:maru_maru4260:20161022192252j:image
ベンチに座って川を眺めて3度目のぽけ〜っとタイム(笑)
f:id:maru_maru4260:20161022192427j:image
 










基本私、京都に来たらあまりせかせかしません。
そこの空気を存分に体に沁み渡らせて、心を洗ってリセットします。
 
 







もちろん初めて京都に来た時は色々と巡りました。
何年か通って、気になっていたお寺やお店を巡りました。
(といっても、雑誌とかで大々的に取り上げられている有名どころくらいですが。。。流石に京都にあるお寺全部は旅行だけでは巡りきれませんw)
そうして何年か通って見つけたお気に入りの場所(自分と波長の合う空気)が、いつものお散歩コースになってます(๑′ᴗ‵๑)
(まぁ、例に漏れず、大半の方々が好きな場所なんですけどね💦)
 
 













そんなこんなで、大堰川を眺めてお絵描きしていたものの、風が寒くてちょっと無理。。。となり、帰ることにしました( ¨̮ )
 
 










 
この日の夜ご飯は探すのが面倒だったので、駅で済ませました( ' ༥ ' )
食べたのは親子どーん🐥✨
 
 
 
 








ホテルに戻って、今日描いたお絵描きに色塗り。
よーじやカフェシリーズです(*´艸`*)
f:id:maru_maru4260:20161022192517j:image
f:id:maru_maru4260:20161022192534j:image
f:id:maru_maru4260:20161022192551j:image